※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。人気の名前が気になり、他と同じ名前が多いと嫌かもしれないと考えています。多い名前の人の経験を知りたいです。

名付けについて悩んでおります。

今のところ男の子が濃厚で、男の子なら「陸」にしたいと夫とも意見が一致しています。
少し気になるのはここ数年ランキング上位に入っていることが多いということです。
もちろん人気の名前だということはそれだけいい名前だと思います。

でもクラスに自分と同じ名前の子が何人もいたら本人が嫌だと思ったりするのかな?とも考えてしまいます😥
自分の名前は学年に一人いるかいないかで、だからといって特段珍しいわけではない名前が気に入っているので、多い名前の方は学生時代にどう思っていたのかな…と気になっています。
良ければ意見お聞かせください。

コメント

ママリ

陸くんかわいいけど保育所に
りくくん、りくとくん2人います😅

• りな

りな

やっぱり多い名前なんですね🤔
    コメントありがとうございました🎶

• 7月19日
potato🍟

私の名前は母が中学生の時からずっと付けたかった名前らしいんですが、クラスに同じ名前が3人いました(´・д・`)
漢字は別だったのですが、名字が同じ人もいて💦
授業中に前の席の○○とかでっかいほうの○○とか呼ばれるのがすごい嫌でした( ´д`ll)
他の学年やクラスにも同じ名前がちらほらいて、学生時代は自分の名前正直嫌いでした(笑)

• りな

りな

名字まで同じならクラス変えてほしいですよね😂
    身体の大きさとかで言われるのは嫌ですよね😥
    参考になりました!

• 7月19日
ぽとふ

私は中学の時は学年に3人、高校でも3人同じ名前の人いました。
高校の時は同じクラスに居ましたが私はニックネームで呼ばれていたので同じ名前の人がいても気になりませんでした。

• りな

りな

ニックネームで呼ばれたりだとかきちんと差別化されていれば確かに気にならないですね🤗

• 7月19日
あおとも

私が中学の時、名字は違いましたが、同じ名前の子が4 人いました。
同じクラスになった子もいましたが、それぞれ呼ばれ方が違って、私はあだ名で呼ばれてました。
別に嫌な気持ちにはなりませんでしたよ。

• りな

りな

嫌な気持ちにならないのなら良かったです😊
    我が家は名字が珍しいので名前が同じでも気にならないかもと思い始めてきました(o^^o)

• 7月19日
りんご

私も子供の名前はるとにしたかったけどランキング1位だったのでやめました💦
私の名前も多い名前で中学の時は学年に3人いましたがそれだけでもすごく嫌でした😅
遠くから名前呼ばれて振り返ったら違う人だったってことがかなりあってなんとなく恥ずかしかったし…
自分の名前は気に入ってるんですけどね✨
でも他の人と被らない名前にしようとすると変わった名前になりかねないし難しいところですよね😱

• りな

りな

はるとくんかわいいですよね😊
    でも確かに一位だと悩むかもしれません😥
    素敵な名前だから上位になるんですけどね😫

奇抜な名前や読めない名前は避けたくて…😫
    本当に難しいです😥

• 7月19日