※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お金・保険

産休明けで育休に入る女性が、現在ふるさと納税を考えています。この状況でのふるさと納税は得か損か不安です。

5月末に出産し、もうすぐ産休が終わり、育休に入ろうとしているところです。
ふるさと納税をしたいのですが、今のこの状況でするのは得ですか?損ですか?
なんとな〜く仕組みは理解したつもりなんですが、不安で質問させていただきました。

コメント

損なことはないと思います😆やっただけ来年の住民税が控除されるので🎶
上限は個人個人の年収によってなので、私はパートなので旦那の名前でふるさと納税してます⭐️

今年もやらなきゃ〜🎶

仕組みが不安でしたら、ふるさとチョイスってサイトの動画がわかりやすいですよ😆

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど〜💓お早い返事と分かりやすい回答ありがとうございます😊
    ふるさとチョイスというサイト見てみたいと思います‼️

• 7月19日
豆太郎

わたしももうすぐ産休です。
ワンストップ特例を使うと全て住民税から控除されるので、育休中に払う分を少しでも安くしようと思ってこれからふるさと納税しようと思ってます!

• さっちゃん

さっちゃん

すごいですね✨ちゃんと考えてらっしゃって尊敬します‼️
    私ももっと早くから知って実践しておくべきでした😢

• 7月19日
はるママ

税金を控除してもらえて得なのかもですが、自分の町の税金が減るのでそのしわ寄せが自分にも町の人にも来るので損もするはずです。

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど‼️そんなこと考えもしなかったです😢

• 7月20日