※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

不妊治療中にストレスを感じ、通院を辞めて自然妊娠を試みた結果、流産しました。病院での待ち時間や診察に不満を感じています。

二人目不妊で治療をやめたら妊娠したのですが、流産してしまいました。
6月に妊活再開して、今日不妊治療に行ってた病院に行ったら、あなたの場合、病院通院するのがストレスだと思うよ!この経過みても、通院辞めたら妊娠できたんだから、一年ぐらいは、自然にいたほうが妊娠の近道になると思うけどなーと言われました。
一人目も自然にできました。
不妊治療中に検査をしたのですが、夫婦とも特に問題ありませんでした。

でも3時間待ったのに、それだけ〜‼︎と思ってしまいました。
内診もしてほしかったけど、内診したら、またいつ排卵するかとかになって通院する事になるから、先生は見なかったのかなーと思ったのですが、みなさんどう思いますか?

コメント

きいろ

原因不明だとクリニックの妊娠成功率に関わってくることを危惧している??
と、斜め目線な私は考えてしまいました。。
卵胞チェックや、治療に関して、やって欲しいことがあるのでしたら、転院して別の考えの先生に診てもらうのも一案だと思います。

もも

私は2回の自然妊娠で2回とも流産したので大学病院に行ったのですが、問題無しで一年かけてやっとまた妊娠し、また大学病院に行ったところ、化学流産してましま。先生には、自然に妊娠できるから不妊治療で通わなくてもまた妊娠できるでしょう。病院行くとストレスになっちゃうんじゃないかなって言われ、自力で頑張りましたが一年妊娠できませんでした。もっと早く不妊治療すれば良かったと思いました。
不妊治療できているんだから、卵胞みてタイミングの治療始めてくれてもいいのでは?と思いました。
こちえさんがどうしたいか言ってみたらどうですか?タイミングみてください!とか。