※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

保育士資格の独学勉強中です。3ヶ月で間に合うか不安です。参考書やスーツ写真について教えてください。

独学で保育士の資格勉強しています。
勉強期間は3ヶ月しかありません。
間に合うのだろうか…不安でしかありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
独学で保育士の資格を取得された方
本屋さんの参考書など買って勉強されましたか?
筆記試験はほぼ暗記ですよね?💦

あと申請書に貼る証明写真はスーツで撮りましたか?
普通のTシャツとかでも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ユーキャンで保育士資格を取得しましたが、3年かかりました😅

10教科全てを頭に入れるの大変ですよね💦
過去問を解いて傾向を探るのが大切だと思いますよ👍🏻✨

証明写真は、一応スーツで撮りました✨

ピスタチオ

独学で保育士の勉強、尊敬します!私は来年受けたいと思っていて、これから、通信教育で勉強する予定です(^^)
私の知り合いは三ヶ月独学で勉強して、試験に合格していました!平日は仕事と子育てをしながら、朝か夜に勉強をして、休みの日は旦那さんにお子さんを預けて、勉強時間にあてていたといってました。がんばってください😃