※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかち
家族・旦那

旦那が仕事中もきっとほぼ携帯ゲーム家帰ってもゲーム、テレビ見ながら…

旦那が仕事中もきっとほぼ携帯ゲーム
家帰ってもゲーム、テレビ見ながらも
寝る直前までゲーム…
その間をみて時々2人で仲良しして
ちょっと喧嘩して私が先寝に行くと
多分一人でエロ動画みてるっぽい。

掃除もご飯も何かあると文句っぽいこと
言ってくるし、、、(´・×・`)

この人には携帯があればゲームで楽しみ
動画で快感を得れる。
携帯ゲームの機能でチャットも
出来るっぽいからコミュニケーションとれる!
私いらないんじゃないレベルです。

喧嘩になり直して欲しいとこゆう時に
ゲームのこと言ったら、お前がそんな態度
だからゲームするんだ!って言い切る。
でもほんとは喧嘩してても仲良しの時も
旦那はずっと携帯ゲーム、、、。

疲れちゃった

コメント

ゆうり

携帯依存ですね😅
ある意味そこまでくると病気ですね( ̄▽ ̄;)

  • ちかち

    ちかち

    ほんと!携帯依存症だと思います…
    この病気どうやって直せば
    いいんでしよう(´・ ・`)

    • 7月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    依存してるって自覚が旦那さん側になさそうですかね(・_・?)
    無自覚だと引き離すのは難しいかもしれないですよ。
    ゲームの事を言って怒られるなら、携帯置いたらって別の言い方にしていくとかですかね。

    • 7月19日
  • ちかち

    ちかち

    自覚、あんまりないと思われます…

    • 7月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    そんなにハマるゲームが本当にあるのが謎でしかないですね( ̄▽ ̄;)
    エロ動画は予行練習みたいなものですし、男の人ってしなくても抜いておかないと前立腺ガンなどになるとからしいので定期的な物だから仕方ないですね(*´・ω・`)b
    うちもゲームされますけど、旦那が言うには無の境地になるから聞く耳ないって言ってましたね😅
    完全に上の空だそうです。
    携帯から手を話したときに、携帯依存の話とか怒るってより今後の生活にどんな影響があるとか例えで諭すように聞いてみると良いかもしれないですね。

    • 7月19日
  • ちかち

    ちかち

    ほかの女の人見てやってるのが
    時々ヤになるんです…
    やっぱ聞く耳無いんですよね(´・ ・`)

    • 7月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    携帯依存者の克服方法見てましたけど、依存者はポケットに入れたりとか枕元に置いてたりとかすぐ手に取って触れるっていうのが大勢だそうです。
    家の中で不用な時は手元から離したりとか、機内モードにするとか、無理だとは思いますけど時間制限アプリを取り込んでやめるって感じにするとか。
    あとは私生活を充実させることだそうです。
    コミュニケーションの場を増やすとか、友達と遊ぶにしても話すときまで携帯触るのは相手にも失礼なことですから、そういうところからコツコツしていくそうです。

    昨日旦那が話してて、ぬいていい?って聞かれたので男はぬかないと病気になるし、私が本命で気持ちも入ってるものだけど画面の人は気持ちってよりは病気予防って思ってるから見たら?って返しました(ーωー)

    • 7月20日
  • ちかち

    ちかち

    悩みすぎてちょっと私が距離を
    とってる感じなんです…
    手元から離す時間増えるように
    伝えたりして行こうかと思います!
    子供が出来て、真似して
    ゲームゲームになるのも嫌だし、
    大人になれるように!!!!!!!

    • 7月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    距離をおくとほっとかれる気持ちになってしまったのかもしれないですね。
    子供が産まれたら真似するから気をつけてもらわないとですね😩

    • 7月20日
  • ちかち

    ちかち

    ですよね!
    自分がやっときながら子供に
    上から言って欲しくないから
    直してもらいたいです(´・×・`)

    • 7月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    優先するべき順番が家族って言うより、自分の時間って感覚なんですかね。
    毎日ゲームに明け暮れちゃったりするとどんどん寂しい気持ちになって話すのも疲れて離れちゃいますね😩
    何が問題で今後どうしないと子供に真似されたくないとか、父親としてどうなのかって見直してもらう時間が必要ですね。
    あとは最悪プラン変更してゲームできないからね、とか危ないよって話してみるとかですかね😅

    • 7月20日
  • ちかち

    ちかち

    ほんとそれなんです!
    私のいる意味とか…
    生理前のイライラ時期とかは
    とくに考えさせられます。

    • 7月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    自分の存在がどうなのかなってところで不安になっちゃうのも伝えたりはしてますか(・_・?)
    あのイライラする感じで日々のストレスがとどめにきそうですね。

    • 7月21日
  • ちかち

    ちかち

    チョロっと話しようとしたら
    そっぽ向かれて、またその話〜
    毎回そのことでやだもん…ってw
    聞く耳持たず、、、
    はあーーーーーーーーーーいら

    • 7月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    ん~(ーωー)
    完全なだだっ子ですね😅
    まだまだ子供な部分が抜けないって感じですね( ̄▽ ̄;)
    携帯依存する人は脳腫瘍になりやすいって記事見たので、依存してると病気になるからほどほどにねって言う感じですかね😅

    • 7月21日
  • ちかち

    ちかち

    私の機嫌よくても悪くても
    同じゲームなら無理して
    機嫌とったり仲良し夫婦で
    いおうと頑張るのが
    バカバカしいです!
    自分の思うように生活したり
    遊びに行こうかと思っちゃいます

    • 7月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    違う態度でいても変化がないなら、それもありですね。
    好きでいるから分かってほしいし、夫婦って言っても妥協できない部分があるわけですし、無理してご機嫌とりしたり、無理して円満でいおうっていうのは難しいと思います。
    私なら自分の事を見てくれてないんだなって悲しくなるので、相手が自分の時間を優先して話し合っても聞いてくれないなら自分の時間をもうけると思います。

    • 7月21日
  • ちかち

    ちかち

    そうします!
    それでわたしの存在の大きさを
    分からせたいんですが(´・ ・`)

    • 7月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    自分の存在を認めて欲しいですよね。
    妻であり、母でもありますが、基本的なところは一人の女ですからね。

    • 7月21日
🐣

仲良しの時もですか?
萎えますね
うちもモンストだかはまってましたが嫌味言ってたらやめてくれて、今はYouTubeです。テレビと同じ空間で違う動画の音がするからイライラします

  • ちかち

    ちかち

    朝おはようも無しにゲームだし
    ご飯の時もだしちょっと
    ひと段落してぎゅーしに行っても
    ずっとゲーム…やんなります

    • 7月20日