※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆Yuki☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水筒について、ディズニーのハンドル付きかシリコーン製ボディグリップがいいか悩んでいます。使いやすさやストローの有無についての感想を教えてください。

初めて質問します😊

夏になり、赤ちゃん用の水筒が必要かなと考えているのですが、サーモスの水筒で迷っています。

ディズニーのハンドル付きか、シリコーン製ボディグリップの水筒がいいなと思うのですが、実際に使っている方はいますか?

ハンドル付きが便利とか、逆にハンドルはかさばって無い方がいいとか…
ストローの水筒があると便利とか、無くてもいいよか…(普段はピジョンのストローマグを使っています。)

お友達から聞いた話でもいいので、色々な感想を教えてもらえたら嬉しいです😊

9月生まれで初めての夏なので、ベビーグッズ悩んでいます😅💦よろしくお願いします。

コメント

💃DJシーナ🎧

私もステンレス水筒のストロー探して買いました😊
サーモスではないですがハンドルは無いです💡
ちなみに「スクーター」というメーカーです😊

• ☆☆Yuki☆☆

☆☆Yuki☆☆

やっぱりあった方がいいですよね‼️ハンドル無くても持てるんですね😊
    スクーター探してみます‼️
    ありがとうございました😊

• 7月19日
  • 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

すいません‼
    スケーターでしたww

• 7月19日
  • ☆☆Yuki☆☆

☆☆Yuki☆☆

写真付きでありがとうございます‼️スヌーピーもあるんですね😊可愛いですね💕

• 7月19日
白だるま

サーモスのストローマグ使ってます!
漏れないしお出かけのとき活躍してます(^^)
確かにハンドルがかさばるし他のマグと比べると重いかなと思うけど私は漏れないものを!と思ってたのでよかったですよ☆

• ☆☆Yuki☆☆

☆☆Yuki☆☆

重いですよね…でもお出かけの時はステンレスがいいですよね😆漏れないのも重要ですね‼️やっぱり欲しい😆💕
    ありがとうございます😊

• 7月19日
rochi☆

これよりも大きいサーモスの水筒を持っています。
使いやすくていいですよ✨
長い目でみたら写真の物より少し容量が大きいほうがいいかなぁと思います。
ただサーモスの大きいサイズは取っ手がないんですよね💦
9ヶ月だとお子さんは取っ手がないともてないかもしれませんね…

• ☆☆Yuki☆☆

☆☆Yuki☆☆

大きさも気になってました…
    すぐ買い換えることになってしまいますよね😭💦でも最初は取っ手があった方がいいんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 7月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

サーモスの取っ手なしの方を使っています*買ったのが1歳3ヶ月の頃だったのでうちは楽に持ってくれてそのまま使えましたが、9ヶ月だとどうですかね…(><)シリコンなので滑る心配は無いのですが、いかんせんステンレスで丈夫なので重たいんです😭💦
でも重さのことを言えば取っ手があったとしても重いと思うので💦しばらくは親が守ってあげて飲ませてあげて、持てるようになったら自分で…で大丈夫かと*取っ手なしの方がおすすめです(*^^*)ただでさえちょっと太めで場所を取るので(笑)

• ☆☆Yuki☆☆

☆☆Yuki☆☆

取っ手があってもうまく持ててなくて私が支えてるので、無いのと変わらないかもしれません😅💦ストローも長く使えそうですね‼️
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

それなら取っ手なしでよさそうですね(*^^*)
    保育園でコップ飲みの練習はしているのですが、自宅だとこぼされるのが嫌でなかなか出来ず…(笑)ストローからはしばらく脱出出来なさそうです😊💓
    わたしはこのシンプルなものを使っていますが、これだと飲み口の交換パーツがあるので直飲み用にも変更することが出来ます(*^^*)それもあってこの水筒にしました✨

• 7月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

写真忘れました💦
    こちらです(*^^*)

• 7月19日
  • ☆☆Yuki☆☆

☆☆Yuki☆☆

写真もありがとうございます😆ユニットが替えられるのもいいですよね‼️今はまだストローですよね??

• 7月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

今はまだストローです✨
    お店で交換パーツを見かけたことがなく、別で買うと送料もかかっちゃうので一緒に買っちゃいました(*^^*)
    最初はディズニーとか可愛いのがいいな〜と思っていたんですが、シンプルな方が飽きないし長く使えてよさそうです✨

• 7月19日
  • ☆☆Yuki☆☆

☆☆Yuki☆☆

写真の前のコメント見ていませんでした💦詳しく書いてくれていたのにすみません😭
    私がディズニーが好きなので取っ手付きの見つけた時コレだ‼️と思ったのですが、シンプルなのも動物の柄で可愛いですよね💕

• 7月19日