※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

おむつ替えの頻度について、皆さんはどのようにしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方で紙おむつ使ってる方に質問です!
おむつ替えってどのくらいの頻度でしてますか?

私は産まれてから今まで、少しでも汚れてたらすぐ替えているので、最近は1日平均10枚くらい交換しています🙌
うんちしたらすぐ替える方は多いと思うんですが、おしっこだと何回分とかためてたぽたぽしてから替える方もいるのかなーと思いまして😲

経済的にも何回かためてから交換できれば助かるなーとか考えちゃうこともありますが、蒸れて気持ち悪かったり、痛痒くなったりしたら可哀想だなと思って気付いたらすぐ交換しています。
あとは母乳が足りてるか&脱水してないかも心配で、回数をカウントしてるからってのもあります。

みなさんはどうしてますか?
良かったら教えてください😊✨

コメント

ironpony

今日は朝起きてから二回変えただけですねー。
夜寝てから朝まで変えないので、1日のおむつ替えは・・・五回くらいでしょうか(^_^;)。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちの半分くらいですね🙌
    うちの子は夜はなぜかおしっこほとんどしないので替えること少ないんですが、起きてるときは小出しでするんですよねw

• 7月19日

気づいた時にしか変えていないので、おむつパンパンってことが多いです(^_^;)
1日5回くらいかなと思います💭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちの半分くらいですね🙌
    でもパンパンになってるってことはしっかり出てるってことですよね!
    気持ち悪くて泣いたりとかしないですか?

• 7月19日

退会ユーザー

しっかり出てるはずなのに、おむつが気持ち悪いというのでは泣かないんです(^_^;)
    なので、触って確認してます💦

• 7月19日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり最近のおむつはCMの通りおしっこしてもサラサラで、大人が思ってるより不快に感じないんですかねー?
    大量にしてるの触るとめっちゃグニュグニュしますよね😜w

• 7月19日

退会ユーザー

そうなのかもしれないですね💦
    本当グニョグニョしてます!(笑)
    それでも不快じゃないってある意味不思議です💭

• 7月19日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

驚きの吸水率ですよね😝
    回答ありがとうございました🙏💕

• 7月19日
あやまも

もうすぐ2歳ですが、産まれてからずっと気づいたらすぐ交換しています。

何回かためてから…というのは、私は考えられず、オムツの枚数は気にせず、キレイにしてあげています。
今でも1日7~8枚使いますよ。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

おぉ!私と同じ感じですね🙆
    おむつこの間買ったばかりじゃなかったっけ?!と思い、CM見ててもサラサラ〜♪と謳ってるので、何回かためられないもんかと思ってしまいました😂

• 7月19日
BM.R

授乳前か後に交換してます😌
オムツ触ってみたんですが
おしっこしてても今のオムツは
さらさらしててムレにくいし
一回で変えてしまうのは
勿体無いと思います( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も授乳前後には必ず確認しています🙌
    産院で最初にそう教わったので癖が抜けません😝
    あ!私もさっき触ってみましたw
    してから時間があまり経ってなかったからか少ししっとりしてた気はしたんですが、想像よりは全然蒸れてないんですね😲💦
    もったいない〜!って思いとおむつくらい替えてやりたい!という思いが、私の中で今戦っています😫

• 7月19日
にん

新生児の時ですらそんなに気にしてなくて、おっぱいのタイミングでオムツ交換って感じで1日10回くらいでした😂
今も気付いたら交換って感じで、1日3〜4回くらいですね☺
かなりズボラですが今のところオムツ被れとかしたことないです💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

新生児の頃は私多分15〜20回くらい替えてたかもです😅
    今思えば替えすぎかもとは思うんですが、なんで泣いてるかわからなくて、ちょっとでも汚れてたらすぐ替えちゃってました。
    うちの子も肌が強いのか、乳児湿疹もほとんど出ず、大人と同じ洗剤柔軟剤でも一切肌は荒れないので少しくらいおむつがもたっとしても大丈夫かと思うんですが😫💦
    癖ですかね〜、おしっこしてたら気付いたらもう脱がしてるんですw

• 7月19日
Hina mama💕

1日大体7〜8回くらいです!

替えてすぐにうんちされると
あぁ〜(。-_-。)てなります(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ほぼ同じくらいですね🙌
    わかりますわかります!
    え?わざと?って思っちゃうことありますもん😱💦
    おしり拭いてたら、それが刺激になってまた出ちゃうんですかね😝?

• 7月19日
ひまわり♪

そのくらいの時は10回くらい変えてました💦旦那が、少しでも愚図ったら変えていてそれが癖になったみたいで、少しでもしたら嫌みたいで愚図るのもあって変えてました。
今でも4.5回変えてます。
オムツの消費量、半端ないですよね…
友人に1袋、2週間は余裕で持つと言われた時は???って感じでした(笑)
うちの場合1週間1袋のペースが6.7ヶ月まででした…今でやっと2週間くらいです…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちの主人も、汚れてるんだからもったいないとか思わずにおむつ変えてやれ〜っていうタイプです🙌
    うちの子はなんか嫌がるのがランダムで、汚れてすぐ泣くときとおしっこなんてしてませんけど?みたいな顔で遊んでるけどおむつめっちゃ重くなってるときとがあるんですよねw
    なんか毎週おむつ買ってる気がします😂
    すごく高いものではないけど、買う回数が多いからか、また?!と思ってしまうことがありますよね😅

• 7月19日
hana

オムツかぶれが気になるので気づいたらすぐに変えてました!
おむつの性能はいいといっても自分ならおしっこ出たままだと嫌だなーと思うしこまめに変えます(´ω`)
その時期は1日10枚とかはかえてました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱりかぶれ気になりますよね!
    時期的にも汗もたくさんかくし、産まれたときから頻繁に替えてたので癖ですぐ替えちゃいます😂
    私替えすぎ…?と思ってましたが、同じような方いらっしゃって安心しました〜💕

• 7月19日
しー。

私も上の方と同じで自分なら気持ち悪いだろうし、なるべく気づいたらすぐ替えてます(*^^*)
オムツで何十年過ごすわけじゃないので今だけだと思い高いですが必要経費だと思うようにしてます😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

自分に置き換えたら、すごい不快ですね😱💦
    確かに何十年もとなるとちょっと考えますが、いつかおむつ卒業する日がくるんだし今のままでもいいのかなって思えました🙆

• 7月19日