※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

娘がフレンチトーストを食べてアレルギー反応が出たと思い、病院で診察したらウイルス性発疹だと判明。先生から「とんでもない母親」と言われ、ショックを受けている。自信を失い、娘に申し訳ない気持ちでいっぱい。

どこにも吐き出せる場所がなく、ここで吐き出させてください。

昨日9ヶ月の娘にフレンチトーストを食べさせました。
卵アレルギーは気になっていたので今まで少しずつ黄身、白身、とクリアしてきて問題なかったのでフレンチトーストに挑戦したんです。娘ももぐもぐ食べてくれてその後アレルギーの反応も出なかったので安心していました。

が、昨日の夜になりふと娘の肌を見るとお腹、背中に赤くなっていました。こんな時間が経ってからアレルギー反応って出るの?と思いつつも心配だったので#8000に相談し、様子を見て赤いのが続くようなら明日病院に行くように指示されたので様子を見ることにしました。

そして今日やはり赤い状態が続いていたので病院に行き、みてもらいました。すると、「これはアレルギーではなくウイルス性発疹でしょう。喉も赤くなっているから風邪の可能性が高いかな?」と言われました。アレルギーでないことに一安心でしたが最後に先生から言われた一言がショックすぎて立ち直れません。
「でもね、フレンチトーストを食べさせるなんてとんでもない母親だよね。この子もとんでもない母親のとこに生まれてきちゃったなぁって思ってると思うよ。」
と一言。車の中で涙が止まりませんでした。

確かにフレンチトーストは食パンに直接生の卵をつけてから焼くので半生になってしまう可能性があります。なのでそこは気をつけて調理しました。離乳食後期にフレンチトーストのレシピが載ってたので大丈夫なものだと思い食べさせたのは浅はかだったと思います。全て私の責任です。

でも娘においしいって思ってもらいたい一心で離乳食を毎日作ってきたのに「とんでもない母親」と言われたのはショックです。
なんだか自分のよかれと思って娘にやっていること全てが間違っているのではないかと不安になってきました。
先生の一言ですっかり今まで以上に子育てに対する自信がなくなりました。
こんなダメな母親で娘に申し訳ないです。
今はとにかく早く良くなってほしい。それだけです。

コメント

ちゃん

私もフレンチトーストあげてますよ!その先生がおかしいんだと思います!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    フレンチトーストあげますよね?
    なんでそんなものあげるんだと言わんばかりの言い方だったのでその場では涙をこらえるのに必死で何も言えませんでした・・・

    • 7月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    あげてますよ!私は本当に適当人間なので卵もベビーフードの食べれたしいっか!と思って最初から全卵でしたよ!

    • 7月19日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    最初から全卵でもいけたんですね!(・∀・)
    ウイルス性発疹になったタイミングが悪かったなぁ・・・😅結果的に卵アレルギーではなさそうだったのが唯一の救いです💦

    • 7月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよ!うちも胃腸炎になりかけの時にクッキーあげて顔がボクサーに殴られたくらい腫れたことありますよ💡先生にはタイミングが悪かったねとしか言われませんでした!気にすることないですよ(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月19日
あや

病院の先生がおかしいですよ。
普通そんなこと言いません。
私もフレンチトーストとか食べさせていましたよ。
そんなに自分が悪いと責めないでくださいね。
娘さんのことを1番にいつも考えて離乳食作ってくれたり遊んでくれてるお母さんは全然ダメな母親じゃないですよ。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    言い方がありますよね。もう少し別な言い方ができなかったのかな・・・
    優しい励ましの言葉、ありがとうございます。ダメな母親じゃないですの一言に涙があふれました(´•ω•̥`)

    • 7月19日
ドキンちゃん♪♪

むしろ、とんでもない先生のいる病院に行ってしまったのだと思います!!

フレンチトースト、離乳食のメニューにありますし、もう9ヶ月なら適切な段階を踏んで離乳食を進めていっていると思います。

気にすることないと思いますよ😊実は以前は私も医者に言われた心無い一言で帰り道泣いたことありますが、何だったかもう忘れました笑

色んな医者がいますから、病院変えるのも手だと思います。アレルギーなくてよかったですね。お大事になさってください✨

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    あと、ふと思ったのですが、離乳食用のフレンチトーストではなく、お店で出てくるようなお砂糖たっぷりの甘々のものをイメージされたのかもしれません。

    いずれにせよ、よく知りもしないで勝手なこと言う人はほっておいていいと思います😖

    • 7月19日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    私が子供の頃に通ってた小児科に娘も通わせてたんですが、今回の件で別の小児科に変えようか悩み始めました。

    みなさんからの励ましの言葉を読んで大泣きしたら少しスッキリしました!いつまでも気にしてると娘にも伝わっちゃうので私も忘れようと思います!!

    • 7月19日
N

フレンチトーストってみんな
あげてるんじゃないですか(>_<)?
うちはまだ卵あげてないので
作ってないですが作る予定です(>_<)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    フレンチトーストあげますよね?
    おいしいものを食べさせてあげたい!もっと食べる楽しさを知って欲しい!も思ってはりきって作ったものだったので全否定されて本当に悔しいし悲しいしで久しぶりに大泣きしました💧

    • 7月19日
deleted user

そんな事いう医者いるんですか?(^_^;)
フレンチトーストはしっかり火を通せばあげても大丈夫ですよ。

私ならそこの病院の偉い人呼んでクレーム入れますね。
それにもうそこの小児科にはいかないと思います。

ぼんぼんさんそんな気を落とさないでくさださい☺️

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    しっかり火を通せば大丈夫ですよね?
    砂糖もほんの少ししか入れなかったし、火もきちんと通っているか何回も確認してから食べさせました。

    小児科変えようか悩み始めました。

    みなさんからのあたたかい励ましの言葉を見て救われてます(´•ω•̥`)ありがとうございます。

    • 7月19日
てんてんどん

え、9ヶ月でフレンチトーストってダメなんですか?
普通に離乳食のレシピ載ってますし、卵でアレルギーないなら食べさせても問題ないと思うんですが…😱
実際私もフレンチトースト食べさせてますし!
とんでもない母親とかそんなことないですよ〜(^.^)気にしたらダメですよ(^.^)
とんでもない医者のとこ行っちゃったな〜と軽く考えましょう♪
それにしてもまぁ失礼な医者ですね😊
私だったら二度と行かないし、苦情いいますね(^.^)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    フレンチトーストあげますよね?
    あげてる方が多くて安心しました!小児科の先生の言い方だとなんてものをあげてるんだ!と言わんばかりの言い方だったので(´・・`)

    小児科変えようか悩み始めました。もうこんな思いしたくないです。

    • 7月19日
♡Mママ子♡

アレルギーじゃなくて良かったですね(^^)
それにしても先生言い方ひどいですね💦
気にしなくていいですよ!
でも、もしかしたらフレンチトーストと聞いたらお店で出てくるようなフワフワの甘いフレンチトーストを想像したんですかね??
私も最初、離乳食にフレンチトーストってあってフレンチトースト食べれるの?ってびっくりしたので💦
実際は作ってみたら全然違いますし毎日子供を思って育児してる母親がとんでもない母親なんてことないですよ(^^)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    確かにお店にあるようなフレンチトーストを想像した可能性はありますよね!
    全然違うのに!!(´•ω•̥`)

    でもアレルギーじゃなくてほんとよかったです!
    励ましの言葉ありがとうございます。みなさんからのコメントを読んで大泣きしたら少しスッキリしました!

    • 7月19日
めぽ

大丈夫です、その先生が今後ハゲるように呪っておきました!!!!!!!!!!!!!

自信もってくださいね٩(๑òωó๑)۶
愛情のこもったフレンチトースト美味しそうだな☆

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    呪ってまでくれて優しすぎです!(´•ω•̥`)ありがとうございます!

    みなさんからのコメントを見て大泣きしてスッキリしたら少し元気が出てきました!
    さーて、娘のお昼の離乳食でも作ろうかと思います!\(^o^)/

    • 7月19日
cotaママ

一生懸命子育てしてる母親に向かってそんなこと言うの、とんでもない先生ですよ‼
段階踏んでちゃんと食べさせているんだから、気にしなくていいと私は思います。
人間的に信頼できるお医者様をお探しする事をおすすめしたいです❗
大事な我が子を診てもらうのですから。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    そうですよね、大事なわが子を診てもらうんですから、病院探し直そうかと思います。
    私が子供の頃に通ってた病院だったので信頼していたのですが、こんなこと言われるとは思いませんでした・・・

    • 7月19日
くま

え、私なら反論しますよ!
落ち込むことないですよ。分かってない先生だと思います。絶対その先生、離乳食作ったことないでしょ?甘いものだと思ってますよー!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    ショックすぎて反論できませんでした。とにかく先生の前で涙をながすまいとこらえるのに必死でした(´・・`)
    おじいちゃん先生なので離乳食は作ったことないのかもしれません・・・

    • 7月19日
lily

何その先生!?
とんでもない母親に生まれてきちゃったってなに!?
ありえません!
大切に思ってるから、娘さんの状態が心配で病院に来たのに…
とんだ災難でしたね。
ダメ医者ですよ。
気にしなくていいです!

フレンチトーストと聞いて、きっとあの砂糖いっぱいの甘いのを想像したんだと思いますけど、その言い方はないです。
気にせず食べさせてあげてください!
娘さんの体調が早く良くなるといいですね(*^^*)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    お店で売ってるようなフレンチトーストを想像したのかもしれませんね。
    でもあの言い方はないです。本当に言われた時はつらくて涙をこらえるのに必死でした。

    みなさんからのコメントを読んで大泣きしたらスッキリしました!
    ダメ医者に当たったんだと思って気にしないようにします!

    • 7月19日
しま

私、クレーマーなんで気持ちが落ち着いたら電話でクレーム絶対にいれます!
HPの口コミにももちろん、こんなこと言われて育児をしていく自身がなくなりました。と、書くと思います😏

離乳食ってすごく考えますよね!まだ作ったことはなく、本を見てるだけだけど、アレルギーのことも考えると一日中食事で頭いっぱいになっちゃいますよね(TT)
頑張ってるのに、その言い方はないですよ!
自信持ってください!!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    ほんと離乳食はすごく考えます!
    毎日毎日どうしよーって悩んで、でも娘に食べることが楽しいー!って思って欲しくて毎日本とにらめっこしながら作ってるのに・・・
    悔しいし悲しいしで久しぶりに大泣きしました。
    クレーム入れる勇気はないですが、小児科変えようと思います。あんな言い方する先生にはもう見てもらいたくありません・・・

    • 7月19日
you

ぼんぼんさんは悪くないです(´;ω;`)
ちゃんと段階踏んで色々確認して食べさせているので
何も気にしなくていいと思います✨
先生があり得ません😠普通はそんなこと言わないです。
病院を、変えることをおすすめします。私も上の子が5ヶ月位のときに目の下にできものができてて心配で病院に連れていったのですが「こんなので来ないでちょうだい!」って先生に言われて病院チェンジしました。チェンジしてからは先生もちゃんと症状教えてくれますし自分自身も涙流すことなくなりました(*´-`)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    なんだか自分がすごくダメな母親でわるいことをしてしまったのかと先生からの一言で感じてしまい落ち込んでいたのでそう言ってもらえるだけで救われます。
    病院チェンジするために今小児科を探しています。もっと丁寧な小児科を見つけます!

    • 7月19日
こまち

先生、パンケーキ(しかもお店で出るような)と勘違いしてませんかねー?^ - ^;;;
自分なら医者変えます!!
医者が変です!気にしないでくださいね(>_<)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    医者変えた方がいいですかね?
    口コミではまぁまぁ評判のいい病院だったのですが私にとっては今回の件で最悪な病院になりました(´・・`)

    • 7月20日