※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せたいマン
産婦人科・小児科

さいたま市岩槻区の豊春駅近くにお住まいの方へ、岩槻区内の小児科や保育園の情報をお尋ねします。春日部市の施設は利用できるか、市外の保育園はどうなるかご確認ください。引っ越し前に情報を収集したいです。

さいたま市岩槻区の豊春駅近くにお住いの方いらっしゃいますか?
小児科や保育園はどうされていますか?

近い小児科や保育園は春日部市だったのですが、そうなると小児科は医療受給資格証の使用は出来ないですよね?
近くに岩槻区内の小児科があるのでしょうか?
保育園は市外の保育園になると申請などは春日部市役所への申請になるのでしょうか?

保育園はまだもう少し先なのでいいのですが、小児科について引っ越し前に確認したくて…よろしくお願いします(T-T)

コメント

りょーそーこー

東岩槻の方には小児科がないので、みんな岩槻駅の方まで来ています。春日部の小児科に行っても後からお金は返ってきますが、区役所行って申請したりちょっとめんどくさいですよね💦逆に昔は岩槻に耳鼻科がなくてとよはる耳鼻科に行ってたんですが、1回お金払って、区役所に申請して、お金返ってきました。

• 痩せたいマン

痩せたいマン

やっぱりそうですよね…
    私は免許無いのでどうしようかと思って…(T-T)
    役所に申請するのも面倒だし…💦
    土地柄は好きなんですが色々不便です💔

• 7月24日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

そうなんですね、ある程度大きくなれば、内科でもいいかと思いますが…赤ちゃんの時は小児科だけのとこに行きたいですよね。
    とよはる?東岩槻?の駅からは遠いですか?岩槻の駅前にいわつき小児科クリニックがあります。本当に降りてすぐ駅前。でも具合い悪い子を電車に乗せるのも抵抗ありますかね〜

• 7月24日
りょーそーこー

あ、保育園も春日部のに通うなら春日部市役所の管轄だと思います。