※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

おむつについて、パンツとテープの使い分けについて相談があります。7カ月半の娘にはパンツが良いが、テープも使う人がいるか教えてください。

おむつについてですが、テープとパンツとあると思います。

寝返りしたり、足バタバタがはじまったらパンツを使うみたいなことがパッケージにはありますが、じゃテープはもう使わなくなるのかなな???となります。
でも、大きなサイズでもテープはあるし、どうなんだろう?と思っています。

皆さん、パンツとテープを双方使いますか?
両方使う場合、使い分けはどのようにしてますか?

ちなみに、いま娘は7カ月半で体重は7キロちょいで、未だにSサイズですが、頂き物のムーニーマンパンツで背中漏れが皆無になり「パンツすごい!」となっています。
ことごとく、うんちポケットにはまってくれてます…。

コメント

郁✩

うちは寝返りが軽快になってきた7ヵ月くらいから家でも外でもパンツ使ってます🙌🏼
もう暴れちゃって暴れちゃって...テープ止められたもんじゃないです😱😱

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます😊。
    そうなんですね。
    実はうちはまだ寝返りしなくて。
    その割におすわりしちゃって、聞いてる話と違う…とかなりながら、サイズアップもするし、パンツとテープどっち買うか悩んでます。
    パンツ、やっぱり便利ですよね。

• 7月19日
  • 郁✩

郁✩

うちも寝返りをし始めたのは7ヵ月過ぎでずっとテープを使ってました!
    お座り出来るならコツを掴んでコロコロし出すかもしれませんし、そもそも寝返りが好きじゃないのかもしれませんし、、、悩みますね🙌🏼💭
    まあパンツなら動かなくても履かせるの楽ですし無難ですよね!!

• 7月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

寝返りは発達の指標にはなりにくいとは言われつつ、まだしないんか?と思う気持ちとで、微妙です。
    うつ伏せがとてつもなく嫌いらしく、コロコロ練習しても、いい顔しません😢。
    気長に待ちます。

パンツは始めは、はかせにくいなぁと思ってましたが、娘も慣れて足ピーンしてくれたりするので楽になって来ました。
    やっぱりこの先パンツ買います!

• 7月19日
@

動く様になった5、6ヶ月くらいからパンツに切り替えました!
しかし、母が何を思って買ってきたのかLサイズのテープオムツが残っていました💦
パンツですらMなのに…😂
結局、テープオムツももったいなかったのでLサイズが使えるくらいになってから使いましたが、まー大変でした(笑)
付けるのも外すのも至難の技です(笑)

使い分けは考えた事なかったです(*^^*)
パンツタイプでいいと思います⭐

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

やっぱり動くようになったら、パンツ一択なんですね。
    確かに止めて整えてとかの間、寝ててくれないですよね。
    ピタッとはまるし、やっぱりパンツかなぁと思い始めてます。

• 7月19日
もも

使い分けしてますよー(^_^)
眠いときはテープで動き回るときはパンツです♪

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

使い分けされてるんですね!
    眠い時は静かにおむつ交換させてくれますものね。

• 7月19日
hana

うちは寝てる時もころころ動き回るのでもうパンツだけです💦
おむつ替えがスムーズだったり寝てる間あまり動かないならテープも併用すると経済的にもいいのかな?と思ったりしますが(´ω`)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

やっぱり動くとパンツになりますよね…
    同じサイズ、同じ価格でテープだと多いですものね。
    そんなに気にしても仕方ないとは思いながら、毎日のことだし1日に5〜6枚は確実に消費するので、なんとも…。
    地味にパンツの良さを感じてしまったので、テープに戻れなそうです。

• 7月19日