※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
家族・旦那

前に熱出した時旦那が任せっぱなしにしてごめん。これからは協力する。…


前に熱出した時旦那が任せっぱなしにしてごめん。これからは協力する。って言ったのに、口だけ…

確かに仕事も日勤夜勤あって大変だろうけど、家族がいる手前仕事をするのは当たり前。もちろんそれでもすごい感謝してるけど、育児に協力しないのはなんだろう。

眠いって言えば寝かせてもらえると思ってるのかな、わたしは眠いって言っても寝かせてもらえないのに。
専業主婦だから全てやれってこと??でも、すきで専業主婦なわけでもないし 家事はちゃんとしてるつもりだし旦那にやらせたことない。専業主婦のうちは旦那が家事はしなくていいと思うけど、育児は違くない?二人の子供じゃん。どちらかだけが望んで授かったとは違うし🤔🤔


とりあえず、息子の寝顔は好きだけど旦那の寝顔はムリ。

こういうことから 離婚 ってなるのかなー

コメント

二児おかあさん

うちもそおですー🙍
私だけの子じゃないしーーーみたいな!
なんで期待せず自分でやったほうが早いしーて
思ってやってます!
たまにやってくれたらめっちゃ感謝したり
お父さんやってくれたね~良かったね~と
子どもに声をかけてます💗
嬉しいのかそおするとちょいちょい手伝ってくれます☺

  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん


    やっぱり どの家族もそうなんですかね?(>_<)期待しないでいるつもりなんですけどやっぱどこかこれやってほしいなってところが😰😰

    • 7月19日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    どこもそおですよ!
    ママがやるとか俺はお金いれてるとか
    心の中で自分はやってるから家事育児ちゃんとやれよ!
    て思ってるんじゃないですかね😭
    うちの旦那は俺やるよーとか気分で言ってくれるので
    そのたびにありがとう🎵ありがとう🎵て言ってます😂
    お互いお仕事してるのおてつだいありがとう!
    毎日休まず家事育児ありがとう!て感謝の気持ちが
    ないとイライラとまらないと思います😱
    期待してないつもりでも期待しちゃってますよね😅
    今日朝子どもが5時くらいからぐずぐずで抱っこまんだったんですけど
    旦那はあっつって言ってエアコンつけてまた寝ました😒😒
    いつもは仕事してるから夜は起きなくていーよー!て気持ちで
    起こさないようにしてましたが
    もお朝ですよー手伝えーーーてイライラしました😞
    期待しちゃってました(笑)

    • 7月19日
ぴっぴ

そういうときは、嫌なところばかり見ずに
そのまま伝えるといいですよ。

大変なのは知ってるし、感謝もしてるけどもうすこし手を貸してほしいなって一言その場でその時言えるだけで気持ちが全然違います。

男ってそんなもんですよ。どこでも。(笑)
口だけは立派、達者、その口裂いてやろうか?って何度も思いました。(笑)

まず、何を手伝って欲しいですか?
寝かしつけ?家事?子供との時間を増やして欲しい?
具体的に、いまできないからオムツ替えて~
逆に、子供泣いてるから洗い物して~って声をかけていくのも大切です。妻がやってくれるからやりません。男はそんなものです。(笑)

カッとなるところを抑えて、冷静に話してみるといいですよ。ごめんと、言える旦那様ならわかってくれるような気がします。

  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん


    一応言ってはいるのですが😰😭
    まず、うちの主人は寝すぎです…そんなに寝なくても大丈夫だろ!って思います。その間の息子の相手はもちろんわたしですし、起きてきたと思ったらお腹すいたーって…わたしは家政婦かよって。家事はもちろんやりますけど、ご飯の時だけ起きてきてお腹すいたーとか言われてもいい気分じゃなくて😥😥

    子供との時間ももちろん少ないです。なのに、他のパパよりやってる!みたいに思ってるのかな〜。

    • 7月19日
PrettyMaMa

こんにちは、家もバタバタです😭旦那は何か勘違いするから良くわからない、今思春期の娘もわからないでいるし、最後に生まれた念願の息子もいるのに上手くできない、😕ハァ~って感じ、しかもあたしが体調崩した時大丈夫?苛立ちマックスになるし、本当旦那ってなんだろう。

  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん


    旦那のいる意味はなんなんだ?お金か??って思います😰😰

    • 7月19日
mimi

気持ち めっちゃわかります!
わたしは 熱が出たときに
大丈夫?の一言もなかったです。
頑張れ って言われただけでした。
は?って思いました 😤

その日は実家に行って
おばあちゃんに子供を
見てもらってる間に
病院に行ったんですが、
旦那に、
そのまま実家に泊まれば?
その方が俺にとっていいんだよね。
って 言われました。
なんか、子供もわたしも
邪魔者扱いされたような気持ちになりました 😤

おもちゃで遊んであげてって言っても
片手でおもちゃを鳴らして、
もう片手でケータイ。
そして、腕が疲れたから 代わって
って言われます。

つい、愚痴っちゃいました…
長くなって すみません…😅

PrettyMaMa

わかります😅家は大体旦那の機嫌がよい時はお金に余裕見せる時😕