※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で鼻詰まりとタンが気になる。吸引後も再び鼻詰まり。吸引の効果やタンの対処法について教えてほしい。

9ヶ月の娘が2日前から風邪をひきタンが絡む咳と鼻水鼻詰まりでとてもかわいそうです(__)お薬をもらい、様子みてますが今日あまりにも鼻が苦しそうだったので耳鼻科で吸引してもらいました。吸引後に詰まっていたのかその鼻水がたくさんでてきて、あー、よかった!と思っていたら今またつまっているような感じに思えます。。吸引は効果ないんでしょうか(._.)?耳鼻科で鼻づまりを取っていただいたことのある方みえたら教えて頂きたいです(:_;)
また、タンがなかなかとれずこれもどおにかしてあげたいんですが少しでも出やすくなったりする行為があれば教えてもらいたいです(/_;)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

お薬飲むしかないです。鼻と口が近いので鼻水が口の方へいってるからタンが出るそうですよ。

• ゆぽち

ゆぽち

ありがとうございます♡鼻水が口へいっちゃってるんですね。タンもかわいそうで(:_;)しっかり薬飲ませていきます!ありがとうございます!

• 7月19日
ままり

吸引した時にたまっている鼻水は取れますが、またどんどんたまってきちゃいます。
なので家でもマメに鼻水を取る、薬を飲む、耳鼻科にもマメに連れて行って吸引してもらう事が悪化させずに早く治す方法です。
タンも鼻水が後ろに落ちて出てるのだと思います😅

• ゆぽち

ゆぽち

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    そおですよね。初めての症状だったので不安で(._.)しっかり薬飲ませて鼻水にも気をつけていきます!

• 7月19日