※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
その他の疑問

ネイリストの方いらっしゃいませんか?ネイルは子供ができるまでずっとサ…

ネイリストの方いらっしゃいませんか?

ネイルは子供ができるまでずっとサロンでしていました。
今は行く時間がないのでセルフで頑張っています。。

何か仕事になる資格がとりたいので、
ネイルも候補に入れているのですが、、

不器用で、とにかく絵が下手です。
ネイリストさんはよく、私も下手でしたよーとか
苦手でしたよーとか、美術はできませんでした
と言われていたのですが、、
私は本当に下手くそで、美術は2でした。笑

これでもネイリストなれますか??

コメント

o

ネイルの試験は、試験日までにお題になった絵を練習すれば下手でもなんとか形になりますよ✨
絵より、手際の良さとか形の綺麗さを見られるので、練習すれば大丈夫ですよ✨

• r.mama

r.mama

事前にお題がわかるんですね!
    それなら練習でなんとかなりそうです!
    でも、もしお店で働いたりすると絵が描けないとダメですよね。。m(._.)m

• 7月19日
  • o

o

わかりますよ😊
    私も絵が苦手ですが、練習すれば全然大丈夫でした!
    んー、それはお店によって違うと思いますが…この中のデザインからしてほしいもの選らんでください!っていうパターンのお店なら、練習すればなんとかなりますよ✨自分のスキルに合ったお店選びが重要ですね😓

• 7月19日
  • r.mama

r.mama

そうなんですね!!
    なるほどです。そういうお店を探してあとは練習するのみですね!
    ちなみに仕事としてするには最低どの資格が必要ですか?

• 7月19日
  • o

o

自分に合うところが見つかればいいですね😊💕ネイル3級とジェル初級は絶対だと思います!3級2級1級、初級中級上級、とれるもの全てとれれば就職には有利ですよ✨
    ちなみに、私が働いていたところは3級2級、初級中級が絶対条件でした💦
    働きたいお店を先にリサーチしてから、とる資格を決めたらいいかもしれませんね✨

• 7月19日
  • r.mama

r.mama

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    色々参考にしようと求人も見てるんですが、、もし資格がとれたとしても30歳前で未経験で雇っていただけますかね?😭💦

• 7月19日