※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーと調理セット、どちらを買うか迷っています。ブレンダーだけで離乳食や普段の料理に使えるでしょうか?調理セットがなくても大丈夫でしょうか?小分け保存は考えています。

離乳食グッズ準備中です。
ブレンダーを買うか、調理セットを買うか悩んでます。
ブレンダーだけあれば大体可能なのでしょうか?
ミキサーなどもないので、離乳食終わってから
普段の料理などでも使えるかなぁと悩んでます🤔

ブレンダー買う場合、調理セットなくて大丈夫ですか?
小分けに保存するものなどは買う予定です。

コメント

リえ☺︎

ブレンダー離乳食に!!と買いましたが面倒なためあまり使いませんでした(´;Д;`)💔セットするのもめんどくさい…洗うのもめんどくさく感じてしまい…(゚ω゚)
離乳食終わってからも1度も使っておらず…笑
私は調理セットの方がよかったです☺️

• くま

くま

ブレンダーもブレンダーで面倒なんですね💦ブレンダー=楽っていうイメージでした(>人<;)調理セット買うつもりだったんですが、ここでブレンダーっていう方法もあること知って悩み始めました💦引っ越しでいろいろ変え揃えた時のポイントあるので、ポイントで買おうか悩んでます🤔めっちゃ悩みます!

• 7月19日
アウッチ

1人目の時にブレンダー欲しいなーって思ってて、2人目は絶対買おう!と、決めていました。
が、2人目の時はブレンダー、やはりいらないなーって思ってすり鉢と棒で食べる前に冷ましがてらゴリゴリしました。結果、やはりブレンダーはいらないという結論でした。
小分けは1人目は製氷皿使ってましたが、2人目は細かく切って茹でた野菜をジップロックに入れ、冷凍。食べる前にパキッと割ってレンチンか鍋で再加熱、食べる前にゴリゴリ潰すで初期から後期までいきました!

• くま

くま

んー悩みます🤔なければないで調理セットで全然いけるとは思うんですが、ここでブレンダーもあること知ったら悩み始めちゃって😱すり鉢と棒があればなんとかなる感じなんですね!

免許なくて週末買い溜めして冷凍庫いつもパンパンなので、なるべく場所とらないように保存したいなって考えてました。

• 7月19日
  • アウッチ

アウッチ

ちなみに2人目は裏ごししたこたないです!少量なのでゴリゴリだけで完璧でした!

• 7月19日
  • くま

くま

セットいらない気がしてきました笑。棒と鉢だけ買うか、ハンドブレンダーだけ買うかで充分そうですね🐥

• 7月20日
hana

初期の1ヶ月はブレンダー大活躍でした!
すり潰して裏ごしするのめっちゃ時間かかるし、ブレンダーほどとろとろになりません😢
調理セットみたいなのは買わなくて、
必要な時は家にもともとあったすり鉢や茶こしを使ってます。

• くま

くま

ブレンダーって初期だけですか??裏ごしとか大変そうだなって思ってました💦うちすり鉢とかもまだないんです。調理セット買うか、別ですり鉢とか用意するかですかね(>人<;)
    ここでブレンダーの存在教えてもらってから悩み始めてしまいました笑。

• 7月19日
  • hana

hana

基本は初期だけですね(´ω`)7,8か月くらいになると、やわらかーーーく茹ででつぶしたり、小さくみじん切りにしたりになります(´ω`)
    息子はとにかく少しでも粒とかあると食べてくれなくて、裏ごしでは納得してくれませんでした(笑)なのでブレンダーでとろとろにしたものをあげたり、7、8か月でもブレンダーしたものと少し粒のあるおかゆを混ぜたりして食べさせました。

私なら、離乳食専用のものだとかなり小さいのでどっちにしろ時期が経つと食べる量も増えてくるので、普通のお料理にも使えるし普通のすり鉢買うかなあ(´ω`)
    私はめんどくさがりだったのでブレンダーあってよかったです(´ω`)

• 7月19日
  • くま

くま

そうですよねー。ハンドブレンダー買おうかと悩んでたんです。安めのやつですが。料理にも使えるしいいかなぁと(>人<;)まだ毎日のご飯作りやお弁当作りでも時間かかってるので💦離乳食もできるとこは自短できたらなぁと。
    調理セットはやめようと思います。だいぶブレンダーに傾いてます🐥笑

• 7月20日
miinana

私はめんどくさがりなので
調理セットも1回くらいしか
使わず、
ブレンダーばっかりでした^ ^

• くま

くま

わたしもめんどくさがりです💦ここでブレンダーの方法教えてもらってから、ブレンダーの方がいいんじゃないかと悩み始めて、まだ何も買えずにいます😱頂いたコメント見るとそれぞれぽいので、自分にどっちがあうかですかね(>人<;)悩みます

• 7月19日
のらねこぐんだん

ブレンダー大活躍でした!
裏ごしとか自力でやると果てしなくて…😓

• くま

くま

やっぱり果てしないですか?私もめんどくさがりなので裏ごしとかすでに不安です💦ブレンダーの存在教えてもらってから、ブレンダーが気になってしまい😱悩んでました。コメント見ると人それぞれぽいので、私にどっちがあってるかですよね(>人<;)

• 7月19日
ゆっち

ブレンダーなくてもなんとかなりますよ!
うちは調理セットありますがすり鉢と棒しか使ってません!
やる気の問題ですが、長めに煮れば柔らかくてすぐ潰れます。
私は裏ごしすらしてませんが、普通に食べてくれてますよ!

• くま

くま

そうですよね(>人<;)調理セットやっぱりすり鉢と棒がほとんどなんですね!裏ごしが大変だと見ました。そろそろ5ヶ月になるので早めにどっちを買うか決めないとなのですが、悩みまくってます😅週末まで考えて注文しようかなと思います。

• 7月19日
のらねこぐんだん

私はめんどくさがりなので、ブレンダーが使いやすかったです😊確かに好き嫌いがあるかもしれませんね💦
ほうれん草の裏ごしは時間も手間もかかりました

• くま

くま

ハンドブレンダーを買おうかで悩んでます。カップ型は洗うの大変そうなので😭安めのやつでその後料理とかでも使えたらいいかなぁと。私もめんどくさがりなのでブレンダーがあってるかもしれません(*´-`)

• 7月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うちもハンディータイプのブレンダーです✨洗うのも簡単です。たまにポタージュ作るときに使います😊

• 7月20日
  • くま

くま

ポタージュ作りたいんですよね!あと簡単なフルーツジュースなど。お手頃価格なハンディーのやつ買ってみようかと思います😊

• 7月20日