※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

友人夫妻の言葉で帝王切開を後悔し、自然分娩を考える女性。関係を続ける中で悩み、子どもの誕生を喜びたい。

帝王切開で1人目を産んだことを後悔してなかったのですが、

帝王切開は嫌だな、自然分娩で産みたい
と言った友人、

帝王切開じゃなく、自然分娩で頑張ってほしい、立会いしたい!
と言った友人の旦那さんの言葉で

あれ?帝王切開ってそんなダメだったのかな??と悩むようになりました。

いま、すごくどす黒い考えをしてます。
その友人夫妻に会いたくないし、
帝王切開になればいいのに。って。

このような考えになった方いらっしゃいますか?💦
いつ頃消えるのでしょうか。
これから先も関係が続くのがわかってるので、
縁を切ることができません。泣
その子の子どもの誕生を素直に喜びたいです。。

コメント

気にする必要なしです♪勝手に言わせとけばいいと思います。こちらの事情もあると思うし。子供が大きくなればだんだん付き合いも減りますし、会う回数も減らせばいいと思いますよ。

• 🦄

🦄

家族ぐるみで付き合いがあり、呼ばれたら旦那だけ行ってもらうとかしてたので、これからもそうしようと思います!話を聞いてもらえたらスッキリしました。ありがとうございます😊

• 7月19日
あい

わたしも自然分娩で産みたいと思ってました。
赤ちゃんが降りてこず、帝王切開となりました。
傷跡めっちゃ痛いし、麻酔で血圧が一気に下がって死にそうになったり、産む前に、帝王切開のほうが楽なんじゃないかとか思っていた自分を呪いました^^;

なので、お友達の自然分娩がいいって言う気持ちはわかります。
たぶん帝王切開がだめとかじゃなくて、産むなら自然分娩がいいっていう意味なのかなと思います。立ち会いも出来ますしね。

あまり気にしないほうがいいんじゃないですか?

🦄さんは最初から帝王切開希望だったんですか?

• 🦄

🦄

私は、最初はどっちでの出産も未知で想像できず、中期で帝王切開の可能性もある!と言われたので、子どもが無事ならどっちでもいいです〜〜( ˆoˆ )となってました!
    捉え方次第ですね☺️
    ダメな方ばかり考えてたので、ただ単に、普通に、自然分娩で産みたいだけ!と思うようにします✨✨
    帝王切開嫌だな〜〜は、痛そうだな〜〜!に変換して、
    立会いしたい旦那さんだったので、子どもの誕生を見守りたいんだな〜〜と考えるようにします😆
    スッキリしました!ありがとうございます😊

• 7月19日
soramama

私は胎盤剥離で緊急帝王切開しました。帝王切開も立派な出産だと思います。
私も帝王切開の方が楽だよねって言われたことがあって、頭にきて胎盤剥離でも自然分娩しろってことですかぁって言っちゃいました(笑)旦那の兄の嫁にです。

• 🦄

🦄

自然分娩できない理由があるので、そこは理解してほしいですよね💦義姉に言えるってすごいです!!回答、ありがとうございます☺️いろんな方の話を聞けてスッキリしました!

• 7月19日
パプリカ

出産前は帝王切開はお腹を切るので明らかに痛いイメージでした。が、出産後、私は会陰切開の跡がすごく痛くて、帝王切開ならこの痛みはなかったんだろなぁと後から思いました。みんな、勝手なイメージを持ってるだけだと思います。赤ちゃんが安全に生まれることが一番ですので、いざとなれば手段は選べなくなります。

• 🦄

🦄

会陰切開を経験したことがないので、痛さは想像ですが、おまたが裂けたり、切ったりするのってお腹を切ったりするのより痛そうだな💦💦と思いますね💦自然分娩の方はほんとすごいな〜〜と思います!!
    回答、ありがとうございます😊

• 7月19日
めいママ

私は自然分娩でしたが34週まで逆子で帝王切開になるかもという感じでした。
自然分娩はお母さんも赤ちゃんも辛くて頑張らなきゃだけど、帝王切開は赤ちゃんの辛さをお母さんが背負ってあげるんだよ、と先生に言われました!
帝王切開で陣痛がわからないと帝王切開の方が楽なんていう人もいるけど産後の辛さは自然分娩なんて比べ物にならないくらい辛いと思います。

私なら、最近の人でそんな事言う人がまだいるんですね〜と笑顔で嫌味を言ってやります😡!

• 🦄

🦄

その先生に言われた言葉、すごく素敵ですね😭わたしは、帝王切開したことを後悔しておらず、傷を見せてここからチョキチョキして出て来たんだよ〜〜!と息子に教えたら、ひぃ!!痛そう😵と言われたりして、ほっこりしてたのですが、友人にそう言われ、あれ??と悩むようになりました。
    息子が辛くなかったのであれば、救われます!!
    回答、ありがとうございます😊
    いろんな方の話を聞けて、スッキリしたので、誕生を素直に喜べそうです✨

• 7月19日
まゆみん

気にしないでいいですよ~🎶
帝王切開も立派なお産です!
堂々としていて下さい♡

• 🦄

🦄

話を聞いてもらえて、スッキリしました☺️
    気にせず、堂々としたいと思います!!

• 7月19日