※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

たんぽぽ茶について効果や味、種類について教えて欲しい。また、リズミエットというサプリメントについても情報が欲しい。

こんにちは。

たんぽぽ茶というワードをよく目にします。
あまり詳しくわからないのですが、母乳の出が悪いので飲んでみようか…と主人と話しています。

先日母乳外来に行ったところ、両方5分ずつで14しか出ていなくてショックでした…ですが、次の日保健師さんの訪問で、同じ時間帯で測ったのですが、両方で30でした。
けっこうムラがあるんですね🤔
2週間健診で、体重の増えがいまいちだったので、今は両方5分ずつの後に、ミルクを80作って飲ませています。だいたい50〜80飲みます。
前回のミルクから時間があいていない時に、おっぱいを吸わせてます!
明日、1ヶ月健診なのでその結果次第では、母乳寄りにしていけたらな、と思っています!
そこで、他の方法も色々試していきますが、その中でたんぽぽ茶について教えていただきたいです!

個人差はもちろんあると思いますが、効果はありますか?
同じように、出が良くなかったけど出るようになった!とか、あまり変わらなかったなど、いろいろお聞きしたいです(*´ω`*)
味ってどんな味なのでしょう?苦いですか?(;ω;)
また、種類とかあるのでしょうか?

あと、サプリメントについてなのですが、矯正下着のダイアナという会社の、「リズミエット」というサプリメントをご存知の方いらっしゃいますか?
友人がこの会社の人間で、妊娠中から飲むと良い、と勧められていて…母乳の出も良くなると言うのですが、もし飲んだことある方いたらどうだったか教えていただきたいです(*´ω`*)

よろしくお願いします!

コメント

ひのた

私はタンポポコーヒー飲んでましたが、味は薄めのコーヒーって感じでした(*´ω`*)
そのおかげかはわかりませんが、母乳出まくってます。
今は飲んでませんが(´-`)

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    コーヒーもあるんですね!ミルクとか混ぜても良いんでしょうか?
    お砂糖はあまり入れると良くないですかね…ブラック飲めないんです(;ω;)

• 7月19日
  • ひのた

ひのた

お好みでミルク入れてもいいって書いてありました♪
    お砂糖は入れすぎなきゃいいのかな、、、わたしはそのまま飲んでましたが、甘いのは大好きです♡
    でも母乳にはチョコなど甘いのは食べ過ぎは良くないですよね、、、食べちゃってますが😱

• 7月19日
  • りなこ

りなこ

そうなんですね!お茶よりコーヒーの方が飲めるかもしれないです😆
    私も1日家にいると、娘が落ち着いてくれれば、3時のおやつ食べちゃいます🍰笑
    お腹もへこまないし、体重も全然戻らないのに😨笑

• 7月19日
  • ひのた

ひのた

飲みやすいの見つかるといいですね😋
    食べちゃいますよね!
    お腹はそのうちある程度は引っ込みますよー(*´ω`*)

• 7月19日
  • りなこ

りなこ

ありがとうございます😊
    食べちゃうけど、引っ込んでくれますように…!笑

• 7月19日
hana

たんぽぽ茶ではないのですが、
AMOMAのミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでました。
体質にはよるかもしれませんが、私はたくさん出るようになりましたよ~(´ω`)

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    ハーブティということは、紅茶のような感じですかね🤔
    そちらも探してみます😆

• 7月19日
おとちゃん

たんぽぽ茶やサプリに全く関係ないのですが、母乳は吸わせれば吸わせるほど出ますよ!
赤ちゃんの吸引力と根気よく吸ってくれるかも大事ですが😢

ママは母乳の場合最低1日2㍑、夏場は5㍑以上の水分補給をしなきゃいけないみたいです😱笑
あと根菜が良いらしいですよ✨

母乳つらいですけど頑張ってください😭🎀

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    もともと左右もう少し長い時間あげていたのですが、それで体重があまり増えていなかったので、時間を減らしてミルクを足すようにとの指導されちゃったんです💦(;ω;)
    あまり出ないのに吸わせて疲れちゃってミルクが飲めなかったみたいで😢
    ミルク飲んでから3時間経たずに、泣いたり欲しがる時は吸わせてます😊
    泣いたり欲しがったりしなくても、吸わせた方が良いんでしょうか?
    水分補給もなんとか頑張ってしています😢
    1ヶ月健診で問題なければ、もっとたくさん吸ってもらおうと思います♡

全然出なかったり、拒否されたりすれば諦めもつくのですが、可能性があるなら頑張ってみようと思います!😭

• 7月19日
  • おとちゃん

おとちゃん

そうなんですね😢
    まだ生まれて1ヶ月もたってないし出なくて当然なんですよね😥

飲ませてみてもゴクゴク飲めなくて泣かれても可哀想なので欲しがってからの方が良いですね😭

慣れるとおっぱいも出ると思います!
    約1年おっぱいで育てた方が将来ママの乳がんの確率も下がりますし産後痩せますし赤ちゃんも免疫など摂取出来ますしストレスにならない様に母乳頑張ってください😭💕

• 7月19日
  • りなこ

りなこ

ありがたいお言葉、励みになります😭
    そうですよね!やっぱり母乳をあげてる時って、すごく可愛くて幸せな時間なので、たくさん時間をとってあけたいです😊

母乳は良い事がたくさんありますね(*´ω`*)
    いざとなればミルクがある事を忘れず、気負いしすぎす頑張ります!

• 7月19日
  • おとちゃん

おとちゃん

たまんなく可愛いですね😭💕
    何枚写真撮ったことか…笑

慣れてくると乳首がもげそうに激痛ですがそれさえ乗り越えれば、乳出すだけで勝手に飲んでくれるのでもう少しの辛抱です😂😂

ミルクに頼りながらも頑張ってください👌🎀

• 7月19日
  • りなこ

りなこ

写真撮っちゃいますね💕
    乳出すだけで(*´ω`*)笑
    頑張ります♡

• 7月19日
♡ぷぅちゃん♡

私も最初の頃は頻回授乳だったのでたんぽぽコーヒー飲んでました(*´꒳`*)
味は何とも表現しにくいです💦
独特なので好き嫌いが分かれると思いますが私はかなり好きでした 笑

私には効果抜群でかなり出が良くなりましたよ(๑>◡<๑)

たんぽぽ茶は飲んだ事なくてたんぽぽコーヒーの情報ですみません💦

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    コーヒーもあると知りませんでした😆
    効果あったんですね(*´ω`*)
    いえいえ!コーヒーも飲めそうな気がするので試してみたいと思います!💕

• 7月19日
まみーぽこ

タンポポ茶飲んでました♪
飲み始めた時はビックリするくらいにツーンと胸が張って母乳量が増えたと思います!!
だけど身体が慣れたのかそれは最初だけであんまり出なくなって結局は完ミになりました😂
なので気休めとして飲んだほうがいいです!!
味は苦くはないけどすんごい独特な味で美味しくなかったです😰でも飲んでるうちに慣れて飲めるようになりました✨
私も次の子産まれたらまた飲む予定です!😀

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    なるほど、身体が慣れてしまうんですね😆笑
    でも、飲まないよりは飲んでみた方が良さそうですね💕
    独特な味…😨頑張って飲んでみます😊

もうすぐ赤ちゃん会えますね💕
    頑張ってください😊

• 7月20日