※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

生後4カ月の娘の唇の下にデキモノができました。触っても痛くないようで、気にしていないようです。このままで大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
あと3日で生後4カ月の娘なんですが、唇の下あたりにプクッとデキモノらしきものが出来ました。

大人で例えると、赤くないニキビみたいなものです。
本人触っても痛くないようですし、気にもしてません。
このままにしておいて大丈夫なのでしょうか?

経験のあるからいらっしゃいましたら教えて下さい(;_;)

コメント

deleted user

手足口病じゃないですか?
うちの息子も今なってます😭
ニキビみたいな感じです!

  • ぷちこ

    ぷちこ

    そうかなと思い調べてみたんですけど、口の中ではなく、周りにポツンと一つだけあって、水ぶくれとは違うんですけど、やはり手足口病なのでしょうか?(;_;)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は口の周りにもできてます、、😱
    水ぶくれっぽいのもあれば湿疹っぽいのもあります!
    昨日熱も出て病院行ったんですが
    口の中にも出来てると言われました😭
    ミルクも上手く飲めずほんとに可哀想です…😭
    ポツポツ少ないうちに病院行ったほうがいいです!

    • 7月19日
ピケ

白いニキビですか?
うちの子もしばらくありましたが自然に無くなってましたよ。

  • ぷちこ

    ぷちこ


    膿をもってる感じはないんですよ...
    水ぶくれでもなく、プクッとしてるだけで...

    • 7月19日
  • ピケ

    ピケ

    心配なら予防接種の時に聞いてみてもいいと思います。

    • 7月19日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    先程、支援センターに保健師さんがいらっしゃるので、遊びに行ったついでに聞いて来たのですが、何でもないとの事で安心しました☺

    • 7月19日
  • ピケ

    ピケ

    良かったですね😊

    • 7月19日