※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
産婦人科・小児科

雄勝中央病院での妊婦健診や出産費用、個室の有無、混雑状況について教えてください。

秋田県湯沢市にある雄勝中央病院で出産された方、もしくは今が通ってる方に質問です☺️

1、妊婦健診は補助券つかってもはみでますか?(いくらくらいですか?)
2、出産費用はみでますか?
3、全室個室なんですか?
4、混んでますか?

分かる範囲で結構です☺️

コメント

yu-ko

4年前なので覚えてる所だけ(笑)
1、2000円持ってれば大丈夫だった気がします。…多分。
2、平日日中だったのではみ出しは、しなかったです。休日夜中だとはみ出てたかなぁ?
3、3部屋位は早い者勝ちで個室に入れます。それよりも多い場合は4人部屋になるらしいです。
4、健診は、混んでます。婦人科と一緒なので仕方ないですね。
分娩は、私の時は他の人はいませんでしたね。

母乳育児ゴリ押し病院です!
私はすごく出るタイプなので自分で出すのが難しくて、母乳出すのめっちゃ手伝ってくれます!スッゴい痛いけど…(笑)そのおかげで乳腺炎にならなったと思ってます!
その時は辛かったし、痛かったけど、家に帰ってからや、二人目の時(違う産院)、最初ここで良かったなぁって思いました(^^)

あむ

初めまして
2年前に雄勝中央病院で出産しました!
1、薬代などで多少はみ出ることがありました。一応3000~5000円はお財布に入れておいた方がいいと思いますよ( *´•ω•`*)
2、あたしは診察時間内の誘発分娩からの普通分娩で分娩時間2時間で陣痛33時間出産時息子が体力消耗していたので保育器、黄疸治療がありました。自分の入院8日間。付き添い入院で10日間入院しましたが直接支払い制度で5万円お釣りきましたよ〜
3、全室個室です!隣が小児科なので風邪が流行っていたりすることので気をつけてくださいね
4、混んでませんよ〜

バースデープランは明確に伝えた方がいいです!陣痛中や破水時になかなか人がこなかったり伝達ミスがあったりするので💧

ひよりき

最近ですが
1.補助券使ってめめはみでました💦
【約2000円程】
2.出産費用も、日中と夜間では料金が違う為、タイミングですかね😅
3.全室個室でした!👌
4.それもまたタイミングかなぁと感じます😅