※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家事・料理

みなさんの1ヶ月の食費はいくらですか?息子の離乳食が始まり食費が月に4…

みなさんの1ヶ月の食費はいくらですか?
息子の離乳食が始まり食費が月に4万〜とか4万5千円になり
大人の分の食費を抑えたいと思うのですが
皆さんの節約術や節約レシピなど教えて欲しいです😭💓

コメント

ぽんまま♡

うちは離乳食あわせて3万~4万の間をうろうろしてます( 笑 )
野菜の切れ端をかき集めて、赤ちゃん用のコンソメでくたくた煮にして野菜スープを作ってあげてます✨

ずぼらですが、先日野菜炒めした翌日はそれを使って焼きそばにしました。
節約になるとは言い切れませんが、2日分のメニューが出来ます!
焼きそばじゃなくても皿うどんや焼うどん等(^_^;)
2日間メイン同じなときは、スープだけ作ったりしてます(^_^;)
例えば麻婆豆腐。

• ち

なるほど!!
    野菜炒めの焼きそばは良いですね😍
    今野菜が少し高いので
    その案真似してみます💓

• 7月19日

退会ユーザー

味を変えやすいように塩コショウでシンプルにする方がいいですよ!
    モヤシ入れればかさ増しにもなります!

• 7月19日
のんたん

まだ子供は生まれてませんが、二人で月15000円です☺️旦那のお昼お弁当込み
支払いをなるべくクレジットカードにして、ポイントでお米を買っています。
トリはモモは買わず、ムネばかりです!
牛肉はお祝い事がない限りあまり買いません。(笑)
野菜は八百屋で、お肉お魚類はスーパーで安くなる夕方〜夜に行ってます!
買うものを場所によって分けている感じですね☺️
お弁当のおかずは作り置き冷凍しています!

お肉にお豆腐やオカラをいれてカサ増しレシピもよくやります(^^)
あとはこんにゃくを冷凍すれば、お肉のような食感になるので、たまにお肉に混ぜたりお肉の代わりに使ってますよ〜⭕️

• ち

2人で月15000円は凄すぎます、、😭
    クレジットカードだと安くすみますか?
    お米は月に10キロあれば足りるんですが
    弁当も込みで月に4万〜4万5千円になっちゃうんです…😢💧

• 7月19日
まゆみん

2人で2~3万です!
栄養面考えるとこれ以上は削れないですね🤔

お米を実家から貰えるのが大きいと思いますが…
月20000円程です
買い物は近所のスーパーが安い火曜一週間分まとめ買いしちゃいます
生物などすぐ使わないものは冷凍してます
買ってきたものが新鮮なその日のうちに離乳食も一週間分作って冷凍してますー(^◇^)

いろは

うちは3万でやりくりしてますよ~!
とりあえず、4件くらいスーパーハシゴしてまとめ買いしてレシピも決めて余計なものは余らない&どうしてもな時にしか買わないようにしてます✨

レシピは、豆腐や厚揚げもやしツナやベーコン、お肉は基本鶏肉やササミにしてます✨
野菜ももし高かったら別なやつを買ってたりしますよ~!