※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
ココロ・悩み

安定剤などを頓服で服用した場合、薬をやめた時離脱症状などは出ますか?経験ある方教えてください。

安定剤などを頓服で服用した場合、薬をやめた時離脱症状などは出ますか?経験ある方教えてください。

コメント

とも

私は、安定剤や抗うつ剤など、数種類飲んでたものを一気に辞めましたが、とにかく頭痛が続きました💦眠れないし頭痛いし…_| ̄|○
辛かったけど、身体が慣れてくるのをひたすら我慢して耐え、2ヶ月くらいで落ち着きましたよ!

• butter

butter

私の場合、めまいがとにかくひどかったです。同じく2ヶ月で落ち着きました。常用ではなくて頓服で今使いたいんですが、離脱症状がまた現れるならキツイなと思って聞いてみました。

• 7月19日
モカさん

めまい、動機、過呼吸、息苦しさ、不眠、頭痛などがありましたよ。断薬する前に減薬経験があったのである程度上記症状はわかっていました。
しばらく引きこもり家族以外と会わないようにして耐えました。

• butter

butter

そんなにあったんですね。私はめまいが2ヶ月続きました。私も主人以外とはほとんど会いませんでした。今は何も服用されておられませんか?

• 7月19日
  • モカさん

モカさん

4ヶ月ちょっと薬は飲んでいません。
    まだ日によっては症状がでたりしますが妊娠もわかり我慢してます。
    bikuniさんは2ヶ月でめまいは落ち着かれましたか?
    産婦人科でも服用していた薬を事前に伝えてあり処方もしてくれるとの事でしたがやはり飲むのが怖いです😖💦
    産後落ち着いたらまた頓服で服用するようかもです😢

• 7月19日
  • butter

butter

落ち着きました。実は妊娠を機に怖くなって勝手に薬を辞め、通院もしなくなりました。すごい量の薬を飲んでいましたよ。最近調子が悪くて頓服で服用したいなと思い、でも離脱症状がちょっと怖いので聞いてみました。

• 7月19日