※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
産婦人科・小児科

つくば市の産婦人科の料金や診察が高いか気になります。里帰り先の小山記念病院は安かったそうです。おりものの色が気になる場合は通っていた病院に相談する方がいいでしょう。

つくば市の産婦人科は、平均やっぱり高いんでしょうか?
普通に診察とか検査も高いように思うんですが。
里帰り先は、小山記念病院だったんですけど安かったです。

ちなみにおりものが黄色くていくつもりなんですがやっぱり行くなら通ってた病院に言った方がいいですよね😵⁉️

コメント

ピイ仔

つくば市は他の市より群を抜いて高いと思います!
私は筑波大附属病院でしたが、出産費用はどこよりも高かったですが、健診は無料の事が多かったです。
なないろさんは出産費用は筑波大より安いものの、健診の度2〜3000円かかるって知人から聞きました💦

• りーちゃん

りーちゃん

やはりそうなんですね!
    確かになないろは、大抵2〜3000円は、払っていました。
    里帰り先は、田舎だったからなのか検診無料の事が多かったし出産費用も安かったです。

• 7月19日
  • ピイ仔

ピイ仔

でも、土浦市とかも比較的安いみたいですよ✨出産費用も補助金+10万以内で抑えられるそうです!

• 7月19日
★JilLE★

守谷も高かったです(;^_^A
+20万円出ていきました。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、婦人科なら待ち時間も短いと思いますよ!

• りーちゃん

りーちゃん

守谷も高いんですね😵💦

• 7月21日
  • ★JilLE★

★JilLE★

りーちゃんさんだけの診察なら、婦人科(産科はやってない)に行ったほうが、待ちも短くなりますし、いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    茨城県南部は出産費用すごく高いです😰

• 7月21日