※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

うーん…30半ばの独身女性…私(アラサー子持ち)に対する接し方と40代独身…

うーん…
30半ばの独身女性…
私(アラサー子持ち)に対する接し方と40代独身女性に対する接し方が明らかにテンション違うw

子供の話は「子供がいる」くらいしかしてないけど、結婚してて子供いるって時点で敬遠されてる感じが…( ̄▽ ̄;)
前話した時にバツイチの人にも結婚経験あるだけいいじゃないですか的なこと言ってたもんな…。
隣の席のシングルマザーの子とも全然しゃべらないしな…。
わざわざ通路はさんで隣の女性にテンション高く話しかけるし、こっちが話しかけても「ああ…、ええ…」なくらいで、なんとなくこっちも遠慮するようになってしまった( ̄▽ ̄;)

コメント

ティニー

あからさま過ぎて女の嫌な所丸出しで
ちょっと気持ち悪いですね(><)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます✨

嫌な感じの人ではないんですが、ちょっと残念でした😢

• 7月19日
ヨーグルト

わかります!私は30まで特に結婚の予定もなく平々凡々に暮らしていて、電撃婚したので...
おそらく貴方には敵視というか羨ましいんだと思いますよ。
40代の方は、仲間意識というか私より年上の独身様みたいな感じに思ってると思います。

ちなみに私は電撃婚だったのでそーゆー方に結婚の話決まったらめっちゃ嫌がらせ発言されましたよw

• 3Kids-mom

3Kids-mom

そうなんですよね…。ちょっと卑屈というか、そんな感じで扱いにくいなと思ってしまいました😅
    嫌がらせ発言とか子供っぽいことされたら一気に嫌いになりますね笑

• 7月19日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

あの嫌がらせは本当にトラウマものですよ。。
    結婚するまでは根掘り葉掘り聞いてきたくせに決まると明らかに豹変しました^^;
    あなたから産まれてくる子供が可哀想~
    せめて早生まれはやめてあげな、可哀想とか言われました😨
    結局その人は結婚したみたいですよ笑
    中学生の頃からお互い30歳までに結婚できなかったら結婚しようと約束してた人と笑

• 7月19日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

すごい嫌な方ですね😱妬み僻みオンパレードな発言ですね💦

そしてよく結婚できましたね笑
    しかもそんな漫画みたいな約束で本当に結婚する人初めて聞きました😲
    馴れ初めとか美談として話してそうですね笑

• 7月19日
れっぴー**

勤めていた職場の先輩が、そんな感じでした😅
私の結婚が決まってから、とことん無視されました!!

相談した友達が「だから結婚できないんだよ」って言ってくれて、私の心は救われました!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

職場でそんな感じの人いると嫌ですね💦
    ほんと、だから結婚できないんだよ~って思います😅
    結婚した方が偉いとかはないですが、卑屈な態度になるのは問題ですよね💦

• 7月19日