※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー16
お金・保険

かんぽの学資保険について教えてください。決め手や名義、入院特約について知りたいです。

かんぽの学資保険に入ってみえる方、いらっしゃいますか?
昨日、郵便局に行ったら学資保険の勧誘?を受けました。
学資保険には入ってもいいのかなと思っているのですが、どこのに入るかなどしっかり決めれていなくて‥😅
入ってみえるかた
①決め手はなにかありましたか?
②旦那名義、自分名義どちらで入っていますか?
③入院特約は付けていますか?

よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

かんぽ入ってます!

決め手は、保険会社だと
変なところに入ると会社が潰れる恐れがあって、そうなるとかけた保険は戻ってこないので悩んでましたが
郵便局なら 潰れる可能性は
低いことと

ほかの保険会社と
さほど内容が変わらなかったのできめました!

ただ、うちは、
かんぽだけではなく
ほかの保険も入ってますし
入院特約などは
主人の職場での保険に入ってます。

• みー16

みー16

なるほど!
    郵便局は確かに潰れる可能性は低いですね😊内容もそんなに変わらないんですね!
    他の保険というのは子ども用ですか?

• 7月19日

退会ユーザー

ほかの保険は 子ども用ではないです!
    家族全員の保険で、入院特約などついてるので、かんぽでは特約はつけませんでした!!

• 7月21日
  • みー16

みー16

重複するものありますもんね😀私もよく考えて入るようにします🍀
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日
ハル

かんぽ生命と太陽生命の学資保険に入っていますが
①私的には、かんぽなら先々も会社として大丈夫かなぁと思い…
太陽生命は付き合いで入りました。
②夫婦で若い方が保険料安くなるので、どちらも私名義です
③入院特約つけてます
それぞれで、お金がもらえる年を変えてるので今はどちらも入って良かったかなぁと思ってます😊

• みー16

みー16

やはり郵便局は潰れる可能性は低いから入られたんですね!
    女性の方が保険料は安いと聞きました😊私も入るなら私名義で入る予定です!
    二箇所入ってると保険料すごいことになりませんか?

• 7月19日
  • ハル

ハル

保険料は2つで17,000ぐらいです😊

• 7月19日
  • みー16

みー16

かんぽだけで15000近くしますよね💦
    もう一個のは割安なんですね😳

• 7月19日
  • ハル

ハル

かんぽは8,000ぐらいですよー😉

• 7月19日
  • みー16

みー16

8000円ですか?私14000円くらいっていうプランで案内されました😅
    8000円だと満期でいくらですか?

• 7月19日
  • ハル

ハル

12才で保険料払込終了の18才満期で
    100万円の保険金額です😄

• 7月19日
  • みー16

みー16

なるほど!
    300万からだと思ってましたが値段は他にもあるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
ぴっぴ

うちの子、生まれてから半年間で2回入院したんです💦
その後郵便局行ったら勧誘されて、自分名義で入院特約もつけて申し込みましたが、残念ながら入院歴で落とされました(´•̥ ω •̥` )
3年後までに特に何もなければ再チャレンジ予定です!

やはり、郵便局だから安心なのと、自分名義の方が月額安く済む?かなにかでそうしました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• みー16

みー16

大変だったんですね😵😵
    入院特約って子どもにつくものでいいんですよね?子どもの入院時にお金がおりるっていう解釈で合ってるのでしょうか?

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

付き添い入院結構面倒でした(笑)

子供が入院した時におります₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    うちの自治体は子供の医療費全額無料なので、そのおりた3000円を付き添い入院のお母さんの食費やらにあてられますよー!って説明受けました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    生まれてすぐ入っておけばラッキーだったんですが、まさか生後2ヶ月で入院するとはその時は思ってもなくてのんびり構えてたんで残念過ぎました(´;ω;`)

• 7月19日
  • みー16

みー16

付き添い入院、考えるだけで大変そうです💦
    でも、自分の食費とかにあてれるんですねー!医療費全額無料って入院費もかからないんですね!
    うち今2カ月なので、差し支えなければなんで入院になったのか教えてください🙇‍♀️

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

病院でお金払ったのは任意の予防接種と、塗り薬の入れ物代(100円笑)くらいです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    入院での実費はテレビ冷蔵庫代ともし個室なら個室代、親も病院食希望なら食事代くらいです!

2ヶ月の時は、突然火がついたようにギャン泣きしだして、近くの小児科に電話したんですが救急車呼んでと言われて💦大きな病院連れてってもらったら、着いた時には泣き止んでて何だったんだろうね?みたいな感じでしたが(笑)栄養不足気味のため(元々小さめな上に、その時はミルクも母乳もあまり飲んでくれなかったので)栄養補給の為に1週間位。

4ヶ月の時は、大きく繋がった蕁麻疹が全身にぶわーっと出来て、症状を早く抑える為にキツめの薬を点滴で打つ事になり入院しました😅大きな蕁麻疹はすぐ治りましたが、小さいのがポツポツと毎日出没しててなかなか退院できず2週間弱でした(´•̥ ω •̥` )
    しかも、この時は母乳やミルクアレルギーも考えられると検査結果出るまで、物凄く臭くて1缶確か4000円近い粉ミルクを購入するよう勧められるわ、昼晩のご飯代やら何やら出費も本当やばかったです(O_O)
    結局アレルギー検査しても猫以外は出ず、原因は不明のままです😓

長くなってすみません💦

• 7月19日
  • みー16

みー16

細かく教えてもらってありがとうございます🙇‍♀️
    どっちも大変だったんですね💦2カ月の時は夏場ですよね?ミルクや母乳飲んでくれず、ギャン泣きだと熱中症とか怖いですもんね😵😵
    蕁麻疹は初めて出ると怖いですね💦私自身が時々蕁麻疹出るので娘に出たら怖いです😭
    保険に入って備えておいた方が良さそうですね🤔

• 7月19日
ちゃん

うちも入ってます!
産まれる前に保険料が上がると言われ
産まれる前に入りました!
特約は2人とも低体重だったので
入れず平均体重になってから
次男は入れましたが長男は
生後半年で手術をしたので
8.9ヶ月の時に
特約はつけたと思います!
旦那の名義で旦那の口座から
引き落としになってます!

• みー16

みー16

産まれる前に検討してたのですが、結局そのままになってしまっていました😅
    審査に出生体重も入ってくるんですね!特約はあとからでもつけれるんですか?

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

後からも付けられますよ!

• 7月19日
  • みー16

みー16

あとからもつけれるんですね!入院や手術、思わぬところでお金かかりますもんね💦医療費はどれくらいかかったんですか?

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

手術はお金かかりませんでした!私の付き添いの分のみで済みました😊

• 7月19日
  • みー16

みー16

手術お金かからないんですね!
    それだとありがたいですー🙇‍♀️
    でも、親の出費を考えると保険に入った方が良さそうですね!

• 7月19日
とも

私の方が年下なので私名義で、かんぽ入ってます😊

決め手は義母が支店の局長さんと顔見知りだった事と、その支店が私の職場のすぐ近くで何かと便利だった為です。金利や掛金等で決めようかと思いもしましたが、やはり郵便局は無くならないかなと。
産まれる前から加入したので、入院特約つけてません。

• みー16

みー16

知り合いの方がいるといいですね!あと職場の近くとか利便性は大事ですよね😊
    やっぱり潰れる可能性の有無でいったらかんぽはありですねー🍒

• 7月19日
あにゃすけ

うちもかんぽです!従兄弟が働いている…というのもありましたが、他の方がおっしゃってる通り、潰れる心配がない事です(^^)まぁこればっかりは分かりませんが、確率的に低いのかなーと😅入院特典つけてますが、あまりあてにはしてません💦確か通院とかは出ないので(><)コープに入っているので、そのおまけぐらいで思ってます!名義は旦那です!

• みー16

みー16

コープは医療保険でしたっけ?
    たくさん保険があって入れば入った分だけお金かかって‥となるのでいろいろ迷ってしまいます😵何に入った方がよくて何は入らなくてもいいんでしょうね😭😭

• 7月19日
杏

かんぽ入ってます

①義母さんの知り合いにより
②義母さん契約で主人名義です
③付けていません
別途入院保険入っています

かんぽの学資保険は一括で支払っています。(満期300万)

あとは私の友人のお付き合いで、明治安田生命の学資保険にも入ってます。これは一括ではなく月々払いです。戻り率が良いのでとりあえず入った感じですが😅

• みー16

みー16

学資保険に複数入るのもありですねー🙄
    一括で支払いなんてすごいです!
    とりあえず、でもやっぱり入っておくべきですかね😅迷います💦

• 7月19日