※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

2カ月半の男の子が縦抱きが好きで、首がしっかりしてきたけど激突して心配。同じ経験の方いますか?

2カ月半の男の子なんですが、縦抱きが好きでいつも縦抱きをしています!首もだいぶしっかりしてきてるんですがいきなり私の胸[鎖骨]あたりに激突してきます。あと抱き方を直そうとするとその勢いでぶつかってしまうこともあります。
結構頻繁なので大丈夫か心配です。
同じような経験した方いらっしゃいますか?!

コメント

まだ完全に首がすわらないうちは、よくありました。
完全にすわれば、なくなりましたよ。

• Ma

Ma

早く首すわってほしいです。

• 7月19日

うちの娘もよくやってました😌💡
赤ちゃんが自分の重さでぶつかるくらいの衝撃だったら問題ないと思いますよ!
1回だけそれで痛くてかビックリしてか泣いたことがありましたが(笑)元気に育ってます(^^)

• Ma

Ma

泣いたことがあったんですね!!!
    1日に何度もあるので心配になってしまいましたが大丈夫そうなんですね⭐️

• 7月19日
ちー

こんにちは♪
まだぐらぐらしますものね(^^)
私はよくアゴに頭突きくらってましたが、本人はなにくわぬ顔してましたよ(^◇^;)

• Ma

Ma

あごに頭突きは痛いですね( ; ; )
    自分が思ってるより子どもは平気なんですね⭐️

• 7月19日
ママリ

私も現在進行形であります(;^ω^)少しずつなくなってきてます♪
元気だし、大丈夫かなって思ってます♪

• Ma

Ma

同じですね!
    ぶつかったあとおかしかったら病院行けば大丈夫ですかね。

• 7月19日