※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

娘が生まれてからイライラすることが増えました。最近、ミルクを飲まなくなり、お腹が空いて泣いても飲まないとイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

娘が生まれてから余計短気になった。
娘の事はすごく可愛いんだけど、
最近ミルクをちゃんと飲んでくれなくなった
お腹すいて泣いてるのに飲まないからは?ってなってしまう。こんなこと思っちゃダメだって思っててもイライラしてしまう。
どうしたらいいのかな

コメント

あきらプリン

下の子、新生児の時そんな感じでしたよぉ笑 今、思えば懐かしいのですが(^o^)
苛々しないママなんて居ないですから、少しわ娘さんとわ違うお部屋に行って離れたりしてリフレッシュするのもありだと思いますよ!

  • R

    R

    そうなんですね😭
    自分だけじゃなくてすこし安心しました!
    来ることを考えてリフレッシュします!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

わかります(;_;)
飲んでくれないとイライラしちゃいますよね(;_;)
すごーく可愛いし大好きなんですけどイライラしちゃって後悔の繰り返しです(´・ω・`)

  • R

    R

    ほんとそうなんですよね(´;ω;`)
    可愛いくて可愛くて仕方ないのにイライラしちゃって自分が嫌になるくらいです(´;ω;`)
    いいリフレッシュを探して娘と接します( *ˊᵕˋ)

    • 7月19日
チョロミー

ホルモンバランスの関係で私もよくイライラしてました
回りに頼れる人はいませんか?

  • R

    R

    自分の母親が近くにいるので頼れる人は居ます!
    頼めば見ててくれるので近いうちリフレッシュでもしてみようかなと思ってます!

    • 7月19日
鈴羽

私も今全く同じ事考えてました😨
特に主人のする事、言う事に本気でイライラします。

  • R

    R

    それも分かります(笑)
    普段はすごく仲いいのにたまにめちゃくちゃむかつく時あります(笑)

    • 7月19日
  • 鈴羽

    鈴羽

    だらしなさが余計イライラさせるというか😓
    子供が産まれてから私もガミガミ言うようになったので、夫婦喧嘩が耐えません😔
    まだ生理がきてなかったり授乳中だったり、ホルモンバランスが関係してるんですかね?😕

    • 7月19日
  • R

    R

    あーわかります(笑)
    服脱ぎっぱなしが凄いのでそれにイライラしたりします(笑)
    ホルモンバランスはかなり関係てると思います😭
    授乳中だと融通効かないですよね😭

    • 7月19日
ちー

分かります😔
2週間前から日中起きてる時間が長くなって朝からぐずぐずで
眠いと泣いて抱っこするけど寝ないし
離れると直ぐぐずぐずするし何も手につかない💦
もう疲れ切って
夫に大丈夫?って聞かれて
大丈夫なわけないじゃん!ってキレちゃって
娘にももー!って言っちゃって
出産前は喧嘩もしたこと無かったし、娘にキレてもしょうがないのに😢
自分の気持ちコントロール出来なくて辛いですよね

私は甘いもの食べたり夫に内緒で服買ったりして発散してます😆❗️
外に出た方が娘も落ち着いてくれるし、ショッピングモールに行ったりして気分転換をしてます!
昨日も泣いてたけど、車でドライブスルーのスタバで買って飲んだり❗️

娘も2月18日で近いですね✨
ママリで愚痴ったりして一緒に頑張りましょう🔆
怒っちゃった日は娘ぎゅっとしてごめんね大好きだよって言ってます❣️

  • R

    R

    内緒でとかだとなんか発散できそうですねwww
    ほんとは外に出たいけど暑いし自分が車の免許持ってないから日中は出歩けないってのは少し痛いんですよね(>_<)
    免許さえあればと何度思ったことか...笑


    おお✨近いですね♡
    私もそれは言うようにしてます♡
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    暑いと外出づらいですよね💦
    夕方とかお買い物がてら散歩とかですかね💡
    やっぱり家ばっかりになると辛いですよね😓

    • 7月19日
  • R

    R

    そうですね😖
    夕方くらいになった時に少し散歩に出るくらいなんで😅

    • 7月19日
きむ

うちも4ヶ月頃第1次飲まない期があり、ほんっっとにイライラしましたし、心配にもなりました( .. )
よくよく調べたら、何かができるようになると飲まなくなる子がいるみたいで!
そしたら寝返りができるようになったので、これか!!!!と思いました(・∀・)
今第2次飲まない期です…
寝返りがえりなのか…
おすわりなのか…

離乳食食べないミルク飲まないで母ちゃんお手上げです(⊙ꇴ⊙)笑

  • R

    R

    そうなんですか(( °_° ))!
    うちの子今寝返りが完璧に出来るようになったんですよね(笑)
    もしかしたらそれかもしれないですね笑

    子育てってほんとに大変ですね😭💦
    今月から離乳食を始めようと思ってるので覚悟しときますw

    • 7月19日
  • きむ

    きむ

    もしかしたらその可能性はありますよね( .. )
    今なんてミルク欲しくて飲んでるのに哺乳瓶咥えながらぷはぁって吹き出すんです笑
    もーーむかつくーー!!笑
    ストロー練習させたからかなぁと思ってます笑


    一緒に頑張りましよーね(;▽;)

    • 7月19日
  • R

    R

    それは結構イライラしちゃうやつですね(( °_° ))
    根気よく穏やかに頑張って行きます(笑)

    • 7月19日
♡3児mama♡

うちの子もちょうどその時ぐらいから遊び飲みし始めて、1回飲み干すのに30分以上かかったりして、哺乳瓶投げそうになりました笑
出掛けたい時に限ってなかなか飲んでくれなかったりして…
もう気長に付き合うしかないかと思います(^_^;)
育児って根気って良く聞きますがこの事なんだなーと思いました(´∀`;)

  • R

    R

    ほんとにその気持ちわかります....
    根気よく穏やかに頑張って行きます!

    • 7月19日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    がんばれー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 7月19日