※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、仕事を休んでいます。くしゃみが怖くて吐きそうになり、花粉症や鼻炎で薬を止めているため、つらい日々を送っています。同じ経験の方いますか?

8週目です。
つわりがひどく仕事を2週間休んでおります。
つわりに波があり、点滴に通うか家に引きこもるかの毎日です。

最近くしゃみが怖くてたまりません。
お腹がつる感覚については、お医者さんより仕方ないよ〜と言われましたが、最近はくしゃみすると吐きそうになるんです。
胃から何かの塊が喉に上がって来る感じです。
同じような経験された方いますか?

花粉症と慢性鼻炎ですが、妊娠を機に薬は全てストップされくしゃみと鼻水の毎日です(T . T)

コメント

はなはないぬいぬ

私も明日で8周に入ります。お腹がつるのはわかります。夕べは寝返りを打とうとお腹に力を入れてしまってつりました…(>_<")吐き気はあったりなか

えーなん

くしゃみでお腹つるっていうかピキーンってなるのは身体丸めてするとちょっとマシですよー!
靭帯が引っ張られる痛みらしいです!

あと咳とかくしゃみの刺激で嘔吐よくしてました(^^;;
いつ出ちゃうかわかんなかったのでいつも手の届くところにティッシュ入れたビニール袋置いてましたよ!

• ぶどう

ぶどう

なるほど。無防備にくしゃみしてるから痛いのですね(^^;;
    丸めてするよう心がけます!

ほんと突然おえっとなりますよね…

• 7月19日
  • えーなん

えーなん

妊娠初期は特に子宮が大きくなるために子宮周りの靭帯とかが引っ張られやすいみたいですよ!

私はつわりがホント突然の吐き気ばっかりだったので、家の中移動するのもビニール袋握りしめてましたよ!
    ホントにハックション!ゲロゲローとかあったので、くしゃみ前にビニール袋セットしてる時期もありました(^^;;

• 7月19日
はなはないぬいぬ

途中でした。あったりなかったりです。

• ぶどう

ぶどう

わかります!寝返りでわたしもよくつります泣

• 7月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

吐き気はあったりなかったりです。食べるの気持ち悪くなるけど、すぐお腹すいてムカムカしてくるという…(>_<")頑張りましょう!

• 7月19日
めろんぱん

つわり、きついですよね😣💦

お腹がつったりとかはなかったのですが、私も常に喉に何かの塊が上がってくる感じでした(*_*)常に喉に何かあるような……
炭酸飲料を飲んでげっぷするとましになってました(><)

• ぶどう

ぶどう

炭酸飲料買ってみます!

• 7月19日
チョロミー

私もつわりがひどく水を飲んだだけではいてました

• ぶどう

ぶどう

もう何も口にしたくなくなります(>_<)

• 7月19日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

つわり辛いですよね。
私は1ヶ月半休職しました。
飲んで吐いて食べて吐いての繰り返しでこの世の終わりかと思いました😥

くしゃみが出そうになったら体丸めてすると楽ですよ!
お腹が大きくなってくると余計に体丸めないとお腹がピキーンってなります…
私もくしゃみとか咳の衝撃で吐いてました😅

つわり辛いでしょうが、少し気分のいい日はベランダとかに出て外の空気を吸ってみてはいかがですか?
私は良くベランダでウトウトして旦那に怒られてましたが、引きこもってると気分も滅入ってくるので上手く気分転換してみては❗️✨

つむ

その後どうですか?私も今くしゃみが怖くて、、、、。吐き気に襲われます。。