※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が夜に2時間おきに起きて泣くことが続いています。夜泣きかどうかや対策について相談しています。また、最近パパとのお風呂が拒否されるようになり、日中の睡眠リズムが心配です。

おはようございます🐌

6ヶ月半の息子のことです。

ここのところ毎日2時間に1回夜起きてます。
部屋の温度は26℃にして快適にしてあるつもりです。
昼間出さないような声を出して泣きます。
皆さんこういう事ってありましたか??
ちなみに今まで夜泣きとかは全くありませんでした。
これは夜泣きなんですかね?
何か対策…寝るようになる方法あったら教えてください👂

そして近頃パパさんとのお風呂も拒絶…入った瞬間からギャン泣き…
ママと入ったらご機嫌なんです。
何でだろう…とパパさん悩んじゃってて……

もう連日2時間おきで…息子はご気楽に6時頃寝て9時すぎまで爆睡…昼夜逆転になるんじゃないか?と不安です。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あきらプリン

おはようございます⭐️

我が子わそう言う事ないですね(^^)
日中も26度なんですかね?我が家でわ日中と夜も同じ室温にして寝てますよ!
我が子わ人生終わったかのようにギャン泣きするので… もしかしたら夜泣きかもしれないですね⭐️りんごさんのお子さんを見ている訳じゃないので何とも言えませんが(^^;;

我が家わ逆に私が上の子お風呂に入れるとギャン泣きですよぉ笑 パパっ子なのでお風呂もパパじゃないとダメみたいです!

• りんご🍎

りんご🍎

そういうことないんですね……いいなぁ……

• 7月19日

まだ夜泣きや2時間に1回起きたりはないですが…3〜4ヶ月の時にパパ見知りがありました。
パパがそれまでほぼ毎日お風呂に入れて機嫌もよかったのですが、いきなりお風呂で泣くようになりました(^^;;
抱っこもママが見えたら大丈夫、見えないと泣くっていう感じでした😓
育児に積極的なパパがなりやすいみたいですよ💦
気がついたらなくなったので、そのうちなくなると思います(^^)

• りんご🍎

りんご🍎

気がついたらなくなることを祈りたいです。
    睡眠不足にイライラでまいっちゃいます😨

• 7月19日