※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayura
家族・旦那

すごく長いです💧昨日の夜の話です。ご飯食べて晩酌してリビングで寝てし…

すごく長いです💧昨日の夜の話です。
ご飯食べて晩酌してリビングで寝てしまった旦那。
起こしても起きない。
「食器も洗いたい。お風呂も入りたい。
毎日暑い中外仕事でしんどいのもわかる。
けど30分だけでも見ててくれたら
お風呂済ませて食器も洗えるんだけどなー」
1時間ほどで起きて俺布団行くけど?
お前も早く寝たら?

「ん?いやいやいや。お風呂まだやし」
と、思いながらも言い方考えて
お風呂まだやから少し見ててもらえたら嬉しいなー
え?まだ入ってないの?
もー。眠いししんどいのにー
「あー!もぉいいわ。」と思って
明日入るからいいやー!
で、着替えて寝る準備して布団に行くと
目が覚めたのか録画してあるテレビを見出す。
(私は旦那がリビングで寝てる辺りから
ずっーと下の子抱っこしてます。)

「いやいや。寝んのならお風呂入る間だけでも
抱っこかわってくれたらよくない?
いっつも10分で出るやん?」

ねぇ、やっぱりお風呂入りたいからお願いしていい?と自分の中で可愛らしくゆったつもりです(笑)
腰痛いしなー抱っこしんどいしなー
「は?あたしも腰痛いし肩痛いし首も痛いわ!」
と、思いながら
そっかー。わかったー。で終わらしました。
2時間ほど抱っこしっぱなしです。
眠いけど寝れない、みたいな感じのぐずぐずだったので
昼間なら多少泣かしてしまうけど夜だし
おいたら泣くのでおけず。

しまいには今日よく泣くねー
熱あるんじゃない?
「うん。ない!!!!
ただ眠いだけ!!!」と思いながらも
旦那の前で熱測ってみるも平熱。
「そらーね!熱なんかないわ!」とはゆわず
ただ眠いだけだねー。と

段々私も眠くなるけど娘も寝ない。
ミルク飲ませてなんとか寝てくれたのは
2時半( ;∀;)
気付けば旦那イビキかいて爆睡。

いろいろ言い方考えて
我慢して言えないこともあったり。
すぐ逆ギレするし謝ることも出来ない旦那です。

1つ1つあーしてほしい
こーしてほしい。って頼んでも疲れてる。
しんどい。
ごめんやけど、と一言加えたり
やってもらったことにたいして
ありがとう、助かったー!!
とゆっても効果なし。
よく、旦那も教育していくことが大事。
と聞きますが...

どうしたらいいんでしょう?
全然できません。
教育とまではいきませんが
やってほしいことはやってほしいと
伝えたりやってもらった時はお礼をゆったり
言いたいこと我慢して言い方考えてゆってみたり
すっっっごくストレスなんですけど(笑)

旦那は家事、育児、基本しません!
喧嘩になるたびに少し手伝ってほしい。とゆうと
俺は外で仕事してるから家の事するのはお前の仕事。
嫌なら俺が家事育児するからお前が働け。
とゆわれなんの解決もしません。
専業主婦やしするよ!するけど!
少しだけでも手伝ってほしいと思うのは
間違ってますかね💧?
ほんと、根っからの亭主関白やめてほしい。


*読みにくいと思いますが「」は私の心の声です(笑)

コメント

ちびた

どこの昭和の父なんですか??
今時そんな時代遅れなヤツいるんですね。
私ならお風呂の時間をこちらから指定して、その間は育児をするよう約束させます。(父親として最低限の責任であり、それもしないならただの育児放棄なので、お互いの実家も交えて話合うくらいの事だと思います。)
基本的人権の尊重とか習わなかったんですかね。
お風呂入る余裕すらないのに何もしないヤツなんか、私なら家族の中にいらないですけど。お金なら多少生活苦しくなっても、でっかい赤ちゃんの世話がなくなる分生保とかのがゆとりを持って暮らせそう。

  • ayura

    ayura


    コメントありがとうございます!
    ほんと絵にかいたような昭和の父です。
    お義父さんがそうだったらしく
    真似してるんでしょうね💧
    今日はお風呂の時間を指定して
    やってもらおうと思います!
    ほんと、いらないわーと思ってしまうときもあるんですよね💧

    • 7月19日
  • ちびた

    ちびた

    ポイントは「明日から」とか、相手に準備をする時間を与える事です。
    頑張って下さい!

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    明日から、が大事なんですね!
    そしたら今日は昨日のようなことがあれば
    明日から何時にお風呂入るから見ててね!とゆってみたいと思います!
    ありがとうございます(T_T)!頑張ります!!

    • 7月19日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

うちの旦那と全く一緒です😑
なので、諦めました🤣
体調悪いって言っても何もしないのが分かってるから体調悪くても家事育児全部終わらせて寝る😴

  • ayura

    ayura


    コメントありがとうございます!
    私も諦めて一人でやる、けどやっぱりやってほしい。
    でもやってくれない。諦める。
    を繰り返してます(..)
    全て終らして寝たいんですけど
    娘が夜になると全然寝てくれず
    寝かしつけてる横でいびきかいて寝てるので
    ほんとイライラしっぱなしです(T_T)

    • 7月19日
deleted user

見てて人様の旦那さんですが
とても腹立つ(。>ㅿ<。)!!
亭主関白=ただの思いやりのない自己中男ですからね😑💢
何言っても大事にはならないだろうと思って優しいゆうかさんに甘えてる部分もあるかと。
私だったら耐えられないので、両親交えて話し合うか実家に逃亡します😑

  • ayura

    ayura


    コメントありがとうございます!
    ほんとそうです!
    自己中男。
    お義母さんは優しい方で
    手伝ってあげなさい、とかやりなさい。
    とかゆってくれるんですけどきいてくれません(T_T)
    私の親は縁切ってるでいないものとして生活してるんです。
    実家もないし地元でもないし出ていきたくても出ていけない。
    ほんと、出ていきたいぐらい腹立つ事ありますけど
    我慢我慢ですねー。
    なんとか変わってほしいんですけどね...
    無理なんでしょうかね💧

    • 7月19日
マナミ

言い方ひとつひとつ考えて..凄く悲しくなりますよね。。
あたしだったら強制的に隙狙って旦那の横に寝かせて、お風呂入ってくるーってチャチャチャと入ってくる(笑)))
何時間もみといてって訳やないからお礼はあってもお願いとかいらないような..だって二人の子供ですよ!旦那さんが居ての子供なんだし!
やらなきゃ出来なきゃはママが潰れちゃいますよ!!!

  • ayura

    ayura


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、言い方考えながら
    言葉にして伝えてることに虚しくなったりします。
    寝てる横においてちゃっちゃと入るのも手ですね!
    疲れてるやろうしなーで変に遠慮してしまってできなかったです(^^;
    やってみます!笑
    二人の子なんですけどねー。
    わかってるのかなーとたまに思います。

    • 7月19日
ぷぅ

なに亭主関白貫いてるんですかね
かっこいいとでも思ってるんですかね

子供2人もいてなにも手伝ってくれない旦那に
文句言わず頑張ってるゆうかさん、素敵です☺️

  • ayura

    ayura


    コメントありがとうございます!
    多分、亭主関白な俺かっこいい!て
    勘違いしてるんでしょうね(--;)
    上の子は私の連れ子なんですけど
    小5で反抗期なためイライラ
    旦那がこんなんでイライラ
    たまに大爆発してます。笑
    けど、そうなったら無視か
    実家に帰るので...めんどくさくて
    普通に私から話して元通り。て感じです💧
    全然素敵じゃないですよ!
    爆発したとき口が悪くなるので
    ほんとただただ生意気な女に変身してますし(..)
    それに常に心のなかでは文句ばっかりです!!笑っ

    • 7月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    子供の反抗期は仕方ないとしても
    旦那の亭主関白はイライラしかしませんね(笑)
    なんで旦那の機嫌を伺いながら生活
    しなきゃいけないんですかね😞
    本当に心底腹が立ちます(笑)
    口悪くても、ゆうかさんは全然悪くないです!
    がんばってるゆうかさんを見習います☺️✨

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    反抗期早く終わってほしいです(--;)

    そうなんですよ!
    ほんとただただイライラするんです💧
    機嫌を伺ってる自分にもイライラ。
    思ってることそのまま口にしたら
    たぶん毎日喧嘩してると思います(^^;

    そんな(T_T)ありがとうございます!
    頑張ってるとかえらいとかゆわれると
    涙腺脆くなってるみたいで泣きそうになります。

    • 7月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    喧嘩したらその日で終わればいいんですけどね。。。
    なに言ってもキレるなら
    言わないほうが楽ですよね 本音は手伝って欲しいけど
    怒られるならやらなくていいってなります私なら💦

    あまり無理しすぎないでくださいね😌
    頑張りすぎるともっとストレスたまっちゃいますよ💭

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    その日で終わったことなんて
    片手で数えるぐらいしかないですね💧
    やらなくていいわ!て思うんですけど
    寝不足になったり自分に余裕がなくなると
    少しは手伝ってよ!!てなります(--;)
    その繰り返しです💧

    ほんとありがとうございます(T_T)
    ストレスためてイライラするぐらいなら下の子連れて発散してこいや!と
    この前言われたので...
    は?赤ちゃん連れてどこへストレス発散しに行くのやし!?
    と心で思いながら(笑)
    わかった。と返事したので
    なにかないかと考えまくり調べまくりです(笑)

    • 7月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    それをはやくわかって欲しいですね…
    おだてるのがいいって言うけど
    おだてるのが疲れそう(笑)

    お前が連れてけー!ってなります(笑)
    暑いのに、どんだけ家のことやらせるんだ(笑)

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    分かってくれるときがあればいいんですけど...
    息子には絶対こぉなってほしくないです!ほんと!!
    おだてるの疲れますよ!
    たまーに、ほんとにたまーにおむつ変えただけですごいー!ありがとー!とか
    娘にパパに変えてもらったのー?
    よかったねー!いいねー!って...
    はぁ?ですよね(笑)
    ゆったあといつもおかしくてニヤニヤしてしまいますもん(^^;
    あたしいっつもやってるし、むしろそのぐらいでドヤ顔されても?
    って思いながらおだてておだてて...

    赤ちゃん連れてストレス発散してこい
    ってゆう神経が分からないです(..)
    どぉゆうこと?てしばらく考えましたもん(笑)

    • 7月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    ちょっとやっただけで
    やりました感出されてもってなりますね(笑)
    息子さんはきっとママは大変だから
    たくさん手伝ってくれると思いますよ♬

    お前がどっかいけよ(笑)って感じです(笑)

    • 7月19日
みゆ

うちもそんな感じです( ; ; )
調子良い時だけ遊んで後は携帯でゲームかドラマかDVD見てます😑
今月の初めに出産して今は義実家にお世話になってるんですが、旦那が食事してる間私が下の子抱っこしてて、旦那が終わったから代わってもらえるーと思ったら、疲れたーって横になってケータイ😱
すかさず義母に父親なんだから抱っこ代わってみゆちゃんにご飯食べさせなさいよ!って怒られてました😑

  • みゆ

    みゆ


    途中で送っちゃいました🙏

    うちの旦那もすぐイライラして逆ギレなので、常に言い方考えたり機嫌伺ったり遠慮しちゃったりでストレス半端ないです(T . T)
    なんで夫婦なのにこんなに遠慮しなきゃいけないのか…と思いますが、こっちが遠慮なく言いたい事全部言ってたらケンカばっかりで家庭が崩壊する可能性もあると思うと、我慢して平和に過ごそうと思っちゃうんですよね(。・_・`。)
    ケンカもめんどくさいですし(›´ω`‹ )

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    コメントありがとうございます!
    そうなんです!まさにそれです!!
    調子いいときだけ相手して
    ご飯の間子供見てても終わったからって
    変わってくれないです💧
    昨日も何回おかず温め直したことか💧
    お義母さんに怒られたりしたら
    もっと怒られてしまえ!!って
    思いますよね(^^;笑
    どうにかもう少しでも積極的に
    父親してほしいんですけどねー。

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    ほんとそうですよね!
    遠慮なく言いたいこと言ってたら
    たぶん喧嘩耐えませんよね💧
    喧嘩ってめんどくさいし体力も使いますしね(--;)
    平和に過ごそうと思ってもストレスはたまりまくりです。

    • 7月19日
  • みゆ

    みゆ


    なんで自分の子供なのにお世話は基本しないスタイルなのか全く理解できませんよね(›´ω`‹ )
    抱っこしててうんちしても、ねー!うんちしたよ!!って😑
    いや、うんちしたなら変えたら?って話ですし。
    ご飯とお風呂とトイレくらいは最低限気にかけて欲しいですよね😭😭
    本当に義母からもっと厳しく言ってもらいたいです笑

    一見平和そうに見えて私達のストレスは溜まる一方ですよね😑😑

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    私の旦那もうんちのときは変えません。
    してるよー!って...なら変えてよ!!ですよね。
    周り見えてないのかな?とたまに思います(--;)
    お義母さんからもっと厳しく言ってほしいって分かります(笑)
    私の息子が将来そんななら張り倒してやりたいぐらいです。笑っ

    そうなんですよねー。
    仲良いよねー!とかゆわれますけど
    私のお陰なんです!!て声を大にして言いたいです(T_T)笑

    • 7月19日
  • みゆ

    みゆ


    本当になんで自主的に育児出来ないんだろう。。
    やり方違う!とか文句言ったことも無いのに( ; ; )
    うんちしたよってわざわざ料理やお皿洗いしてる私に言ってくるか?ってしょっちゅう思います(笑)

    ですよね!私も息子が将来育児しっかりやってなかったらめっちゃ怒ると思います(笑)

    本当に!😂
    私が我慢に我慢を重ねてなんとかこの現状を維持してるんですってみんなに分かってもらいたい(T . T)笑
    義母が分かってくれてるのが唯一の救いです(笑)
    でも、旦那からしたら俺が我慢してやってるって思ってるんですよね(。-_-。)

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    まさにそれです。私の旦那も!
    自主的にやったこともないし
    やり方違うとかもゆったこともないのに...
    おむつとかずれてたら旦那が見てないときに
    ササッと知らん顔して直してるだけなのに(笑)
    なにもかも同じですね(--;)
    私がなにか用事してるときに言ってきます💧

    毎日こんな感じなら私が我慢してるから今の生活ができてる!と
    思ってしまいますよね(..)
    私の旦那もそれ思ってますよ!!
    俺が我慢してる。と...
    どの口がゆうか!?て感じですよね💧
    お義母さんが普通の人でほんと良かったと思います!
    欲を言えばもっと厳しくなんなら
    ひっぱたいて欲しいですけどね😒笑

    • 7月19日
  • みゆ

    みゆ


    同じ過ぎてビックリしちゃいますね😂😂
    なんでこっちばっかり子供中心で、旦那は自分中心なんだろう🙄🙄
    昨夜も子供が寝られないからテレビ消すよって言うと、次の番組見たいから音小さくするね!って😱
    いや、意味ないけどー😱😱って思いつつ我慢…
    そしてテレビ終わったら、消していいよ!←
    なんで自分が見たくて付けてたテレビを私が消すんだ😭

    ゆうかさんの旦那さんも俺が我慢してるって思ってるんですね😤
    散々逆ギレしたり自分のやりたい放題やってるのに一体何を我慢してるって言うんでしょうかね( ; ; )
    毎回毎回言い方考えた事あるのか!?って言ってやりたいですよね😪
    確かに!義母に引っ叩いてもらいたい…(笑)

    うちの旦那義母に一回口うるさく怒られて家出した事あります…笑

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    同じ過ぎて笑いが出てきます(*_*)
    なんか1つ1つの言い方大事ですよね💧
    音小さくするね!って
    俺優しいでしょ?気が利くでしょ?みたいな言い方!
    あと消していいよーは私の旦那も言います(笑)
    観てたのはあなたですよっー!ていつも思います(--;)

    ほんとですよ!やりたい放題言いたい放題してるのに
    我慢してやってる!みたいな💧
    ど、こ、がー!?て感じです😒😒

    私の旦那も私に言われ過ぎたり
    お義母さんにしつこくゆわれたら
    車中泊得意です😂😂笑
    なんかみゆさんの旦那さんと私の旦那
    生き別れの兄弟??て思うぐらい似てますね😂笑

    • 7月19日
  • みゆ

    みゆ


    本当に生き別れの兄弟かもしれませんね🤣🤣
    ここまでくるとどこまで同じなのか全部比べてみたいですね(笑)
    本当に😞子供のために音小さくして見てあげる!感がヒシヒシ伝わってきました😑
    消していいよ言うんですね😂本当になんで見てないこっちがわざわざ消さなきゃいけないのか(。-_-。)

    旦那にも私たちと同じレベルで我慢してみて!って言いたいですよね( ̄^ ̄)

    車中泊までしちゃうんですか🤣
    言い合いで家出てくなんて大人気ないですよね(。-_-。)
    まあ冷静になって戻ってきてくれたらいいですけど💧

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    ほんとですよね(笑)
    1から10まで比べてみたいです😂
    生活のペースを子供に合わすんじゃなくて
    自分のペースに子供を合わさせる。
    て、感じですよね(--;)
    ほんと、他の方もおっしゃってる通り
    ただの自己中男です。
    絶対私たちみたいな我慢できないですよ!!
    すぐ爆発するはずです(笑)

    腹立って車中泊するのは勝手にどーぞ!と思うんですけど
    戻ってくるときには普通にしてくれたらいいんのに
    ひたすら無言です(ー_ー;)
    私の存在は無いかのように過ごしますよ!
    私が謝るまで永遠それです。
    ほっといたら3日でも1週間続けれる人です💧
    みゆさんの旦那さんはすぐ普通に接してくれますか?
    私の方が滅入ってしまい2日目に私が謝って終わり。のパターンですね(T_T)

    • 7月19日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね!
    一体どれだけシンクロするのか(笑)

    本当に!子供に合わさせる親ってどうなの?って思っちゃいますよね😞
    でもそんな事ばっかりだから言うのもめんどくさい…😑
    本当にただの自己中男ですよね(。-_-。)
    自分は我慢できないくせに文句だけは立派に言ってくるなんて(๑˘・з・˘)

    えー😱💦
    なんのための車中泊…笑
    自分は悪くないと思ってるところが本当に腹立ちますね!!😡
    うちの旦那は頭冷やして帰って来たら無言だけど怒ってるオーラは無くなってて、寝る時にゴメンね😞って謝って来てぎゅーってしてくれます😅
    そこは違いますね😳

    • 7月19日
  • ayura

    ayura


    めんどくさい、と思って黙って
    ストレスためて大爆発!て感じです💧
    我慢しない文句はゆう。
    どうなってるのか頭の中見てみたいです😒

    謝ってくれてぎゅーとかされたら
    きゅんきゅんしてすぐ許しちゃいそうです😂笑っ
    そんなこと一生無いと思います😒あいつは😒
    直接ごめんとかしばらく聞いてないですね(--;)
    たまーにlineではありますけど直接ゆってほしい。

    • 7月19日
ゆり

旦那さんは仕事。
ゆうかさんは家事。
育児は母親だけするのが当たり前ですか?
2人の子供なんだから夫婦2人で育児する物だと思います。
誰の子供なんだ❢って思いますよ。
旦那さんが言う「家の事するのはお前の仕事」ってそのままの言葉で家事だけって意味ですよね。
育児はどんどん頼んでいいと思います。
亭主関白ではなくて、ただのわがまま自己中ですよね。

  • ayura

    ayura


    コメントありがとうございます!
    たぶん、家の事のなかに育児も入ってるんですよね、あの人の考えは(--;)
    これでもし私が仕事復帰したらどうなるんだろうと
    仕事したいようなしたくないような...って感じです💧
    あなたの子でもあるんですよー!!って感じですよね。
    自己中も大概にしてほしいです。

    • 7月19日
Hina mama💕

ひどい旦那さんですね...

私だったら完璧キレてる...

ぜひうちの旦那を見習ってください!(笑)
なんでもしてくれます。
家事育児を手伝う、なんて言い方
しちゃいけないと思ってくれてます。

ゆうかさん、すごい気を遣って
旦那さんに色々頼んでるんだなって
伝わって来ました💦
あまり旦那さんに気を遣いすぎて
ストレス溜めすぎないようにしてくださいね💦

  • ayura

    ayura


    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

    Hina mama💕さんの旦那さんは
    なでもしてくれるんですか?
    お優しい方なんですね(^^)
    ほんと、羨ましいです✴

    気を使いすぎて溜まりにたまって
    大爆発!!を繰り返してます(--;)
    ありがとうございます♪
    なんとか発散方法を探さないとですねー。

    • 7月19日
しずや

ゆうかさん尊敬します…😭
わたしも毎日だらしなくて口の悪い旦那にイライラしてます。
わたしは思ったこと言ってしまってますが、ゆうかさんみたいに言い方気をつけようと試みても、もう何度も直してほしいと言ったこと平気でされててもう優しくできません。
毎日旦那が帰ってくるの憂鬱でストレスでたまに泣けてきます…
何でこんな人と結婚してしまったのだろうと…
世の中には、どうしようもない旦那にも我慢してる人たくさんいるんだなぁと励みになりました!
でも自分はいい妻になる自信はもう持てません…

  • ayura

    ayura


    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

    ストレスたまったら勝手に
    涙流れてきますよね💧
    どうにかして上手いこと
    いってくれたらいいんですけどね。
    なかなかです。
    いい妻ってゆうのはいい旦那さんだった場合のみ
    なれるもんだと思います!!
    私もいい妻になんか到底なれません(^^;
    せめて人の気持ちが考えれる人だったらーと
    最近考えます。
    前はもっとましだったんですけどねー、
    暑い中仕事して頭おかしくなったのかな?とかも
    考えちゃいます(笑)

    • 7月19日