※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
産婦人科・小児科

豊田市の鈴木産婦人科で1才以下の子供を連れている方に質問です。2才と1才の子供を連れて健診に行く際、内診時の1才以下の子供の対応について教えてください。預けるのは不安なので、皆さんはどうしていますか?

豊田市の鈴木産婦人科に通っていて、1才以下の子供を連れて一緒に行っている方に質問なんですが、私は2才と1才の子供を連れてこれから健診に通うんですが、内診をしている時などは1才以下の子供はどうしてますか?
1階に預ける場所があることは知ってるんですが、今、愛知でも手足口病が流行ってると聞いているので、旅行前ということもあり、そういうところにはあまり預ける気になれません。外人さんには常に通訳の女の人がついてお手伝いをしてもらえるのを見て羨ましいなといつも思います。みなさんはどうされてますか?

コメント

Yoshirin

実母について来てもらってました。
実母が無理な時は1階の託児所です。

  • サチコピ

    サチコピ

    実家が近いのはいいですね。
    コメントありがとうございました。

    • 7月19日
deleted user

うちは、基本、託児所を利用してますが、託児室のドアを見ただけで、大泣きすることもあり、初期の頃は、診察室に一緒に入りました。1人で立って待てるか聞かれ、無理そうだったので、その間は、看護婦さんが抱っこしててくれましたよ。 今、手足口病、流行ってるんですね。

  • サチコピ

    サチコピ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。手足口病流行ってるってってわかると、やっぱり旅行前に病気になられては大変だし、うちは私がいなくなるとギャン泣きしちゃうのでどうしようか悩んでまして😅せめてベビーカーで院内に入るのを許して欲しいです😣
    でも、看護婦さんが抱っこしててくれるなら、どうにかなるかなと思えてきました。
    ありがとうございました😊

    • 7月19日