※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
サプリ・健康

妊娠中、妊娠糖尿病だったので、昨日産後の糖の負荷検査に行ってきまし…

いつもお世話になっています!

妊娠中、妊娠糖尿病だったので、昨日産後の糖の負荷検査に行ってきました。
結果は2時間後の値が146と高めで境界型と言われました。
母・祖父が糖尿病で私自身、体重も遥かに標準をオーバーしているので覚悟はしていましたが、いざ言われてショックでした。
自業自得ですよね💦
先生には10月の受診まで体重&食事の管理をしてねと言われてきました。

境界型から正常に戻った方いらっしゃいますか❓
食事&体重管理以外で気をつけていた事などありましたら、教えてください😭

批判なしでお願いします💨

コメント

tomato

もう遺伝て仕方ないんですよね😫💦いくら気を付けててもいつか発症するので、遅らせる努力だけでもしないといけないんですよね。。
私は一人目の産後境界型でしたが三人目は平常でした。でもヘモグロビンが高いので危険といわれました。

仕事柄とにかく一日動いてることもあったので運動はいいのかもしれません。あと、糖をおさえるというノンアルだったり、飲み物をよく飲んでました✨

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😸✨
    やっぱり、遺伝も入ってるんですよね・・・💦将来的に子供達もなってしまったら、どうしようって考えちゃっています😭

ヘモグロビンは妊娠中は5.4~5.7だったのでまだ正常内だったんですけど、今回は測ってなかったのか、記録がなかったのでどのくらいかわからなくて💨

やっぱり運動が1番なんですね💦頑張ってみます😁🎵糖を抑える飲み物ですね~早速買ってきて飲んでみます❤

アドバイスありがとうございます✨お話を聞いてもらえて、気持ちが少し楽になりました😋

• 7月19日
つき

境界型ではなく立派な糖尿病で10以上ありましたが(即入院合併症が起きるレベル)でしたが、減量して今薬も注射もなく普通に食べて5.4くらいですよ。

肥満がたのひとは痩せるだけでインスリン抵抗性が下がるので、体重はかなり重要です。
私は代々糖尿病家系ですがそれでも変わりました。

体重と食事以外という回答でなくてごめんなさい。

でも私はいくら正常値でも糖尿病は完治のない病気だから気が抜けませんし、病歴が長いと合併症のリスクもあがるので今のうちに頑張られたらきっと安心ですよ✨

批判ではなくて糖尿病で取り返しがつかなくなったので🙇

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます🎵
    お返事が遅くなってしまい、すみません💦
    つきさんは糖尿病から範囲内に戻ったんですね✨凄いです😋
    私の祖父は痩せ型だったのですが、母は私と同じような体型でして・・・私の方が体重がありますが😭

いえいえ、体重管理と食事の管理で良くなる場合もあるんだなと勇気を貰いました😁
    少しでも平均値内に入れるように頑張ってみます🎵

アドバイスそして、温かいお言葉、ありがとうございました✋

• 7月19日