※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみちゃんのママ
ココロ・悩み

旦那の130万円の借金や家事育児の不満で離婚を考えています。頑張るべきか、離婚するべきか相談中です。

離婚したいです。
理由は、旦那に借金が130万くらいある。(つき合ってるとき借金があるとは聞いてたけど、聞いてもあやふやに「はっきり分からないけど何十万か」って言ってて、結婚してから私が旦那に聞いて、調べて計算したら全部で130万ほど。)
借金の理由は、
・車の普通免許をローンにして10年ほど1円も払ってない。
・警察に捕まってた頃に住んでたアパートを空き家にせず自分の家具とか置きっぱなしにしてもらっていて、警察に捕まってた18ヶ月分の家賃。
・友達に借りた保釈金。
・家族で暮らす引っ越し先のお金、父親から25万。(ワンルームなのですべてが狭くいろいろと不便すぎる+駐車場が空いて無く、旦那がここに止めればいいって言ったところにとめていたら駐禁の貼り紙貼られていたらしく、旦那はそれを私に言わず捨てていて、ある日赤ちゃんと留守番中に警察が来て、次やったらレッカーだからと言われた。)
・旦那がすぐ逆ギレする。
・嘘をつく(○○できるよ!とか、会社で○○してくれるよ!と言ったのに、全部自分の思ったことを勝手に決めつけて話していて、向こうはその気はないとかそんなこと言ってないということがありすぎる。たとえば、○○の銀行通帳作って番号とかを会社に言えば毎月5万入るよ!とか、会社で、年金のたまっていた分も払ってくれるよ!とか、上に書いた駐車場のこととか、給料あがるよ!って言ったのになぜか下がっている。給料の明細表もってきてって言ってるのに何ヶ月も持ってこない。)
・給料が安い
・起こしてあげないとほぼ3日に一度は遅刻する。(起こさなければ逆ギレ)

という感じです。
あとは、家事、育児はできないから期待してないのに、言い合いの時に「哺乳瓶洗ってやったろ!」とか、2、3回しかしてないことだし、頼んでないのにガキみたいなこと言う。
赤ちゃんの面倒は、
・ころころ音が鳴るおもちゃでころころと音鳴らす。
・たまに哺乳瓶洗う。
です。
一度、ミルクをあげさせてみたら、寝落ちして危ないのでそれからやらせてないです。
抱っこさせると赤ちゃんが泣いて、それから諦めて抱っこせずおもちゃでころころ。
オムツもお風呂もちろんやらない。

旦那の下には三人も小さい兄弟がいたし、赤ちゃんの面倒みれるよ!オムツももちろん替えたよ!という感じで言ってたので、期待してたらこれです。

この理由で離婚って、変だな、もっと頑張れと思いますか?
それとも、これなら離婚するよって思ってくれますか?

コメント

ひなみちゃんのママ

追加。
それで、旦那がおとうさんから借りた25万を払い終わった新居に、今日引っ越しに行く予定でした。
でも、昨日の夜私の母から、本当に○○くんで大丈夫なの?
借金一緒に返していかないとなんだよ?
とかいろいろ後押しされて、たまってたのが出てきてなんだかものすごく行きたくなくて。
義理母にも引っ越しに使うレンタカー代と、ご近所挨拶の為のお菓子とか買いなさいと4万送られてきて、義理父からも25万も借りて、それなのに申し訳ないから行かなくてはという気持ちはあります。
でも、ワンルームの部屋で一緒にいるときもほぼ毎日ケンカしてて、私が実家に帰ることは2、3回ありました。

ka-masuato

はじめまして。

私はバツイチ、子供3人は前の夫の子供、4人目が今お付き合いしている彼氏の子供です。

私の彼氏も私に隠して借金270万円をしています。給料も手取り10万前後…
借金の返済月々35000円
ケータイ15000円
家賃として60000万
渡してくれますが…

実質家賃は足りないし、光熱費、食費その他もろもろ私が負担しています。
幸い母子扱いで、住所も別なので母子手当が入ってくるんですが…
それでやっとかっと生活している感じです。

私はこの彼とは先が見えないので、子供の認知さえしてもらえれば、その手続きが終わり、私も職についてある程度貯金できたらサヨウナラするつもりです。
ひなみちゃんママさんと同じく、喧嘩ばかり、子供のこともほぼしない…
それにプラス、糖尿病の犬を私に世話させておいて、自分は遊び呆けているんですもん♫
女遊びもされ…
もうクタクタです〜

付き合い初めの頃は、とーっても優しくて、子供達のこともみてくれ、この人となら…
と、思ったのに、実際は借金、給料も月30万はもらってると言ったのに少ない…
やっていけるわけもなく(笑)

自分が滅びる前に別れて、子供達と幸せな生活していったほうがマシですよ♡

結婚する前の借金なら、自分の責任。
地獄に落ちてしまえ〜(笑)

まつり

そもそもそういう人をなぜ選んだんですか?!😓
書いてあること見る限り、
まず結婚したいなって思いません。

それとも嫌なところはたくさんあるけど、良いところも同じくらいあるんでしょうか?!

バロンママ

その人と生活するより、離婚して母子手当もらって生活する方が後々楽なのでは…?
借金は利息がつくので早く払ってしまわないと元金が中々返せないし終わらないですよ?
借金を返済するために、子供もゆっくり育てられないし、あなたががむしゃらになって働かなきゃいけないのが想像できますよ?
復職したとして、あなたに借金を払えるだけの収入があるんですか?(;^_^A

まふぃん

借金の額だけなら返すの難しくはないと思いますが…

悪いとこばっかりあげてるから余計だとは思いますが、私ならそんな人と一生一緒にはいられないと思います
お金にだらしない
すぐ逆ギレ
嘘つき
この辺りで私ならアウトですね

さっく

借金うんぬんの前に人間性が無理ですね。

MAKI もも

私はそれは離婚理由にはならないです。
結婚する時にいろんな事乗り越える覚悟をしてしたので。
夫婦だからいろいろ我慢したり努力したりしながら子供の成長みて、自分たちも成長してくのかなって思います。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが。

私も旦那の借金400万ほどでてきましたけど一緒に乗り越えましたよ。
わりと何とかなるものです。