※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
妊娠・出産

妊娠中でイライラし泣くことが増え、毎日泣いてしまう悩み。旦那との関係も影響。食欲減少や体重管理にも影響している。強くなりたいと思いつつ、泣き止めない自分に苦しんでいる。

今日で34週に入りました、初マタです!
いつもお世話になっております。

週末辺りから毎日泣いてばかりです。
お腹の子に悪いってわかってるんですが、泣かないようにと思えば思うほど涙が出てきます。

もともとストレス発散に泣くことがありました。
妊娠してからイライラしやすくなり、普段よりかは泣く頻度も多くなったと思うのですが最近は毎日なので自分でもどうしたらいいのか。

珍しく旦那が3連休で家にいたこともあり週末はイライラばかりで泣くきっかけになっていたのですが、昨日は仕事で不在でしたが朝から喧嘩してそこから泣いていました。

今朝も泣いてたら『また泣いてんのかよ』と言われてしまい、余計に涙がでました。
泣いてしまう私が悪いので反論はしませんでしたが、止めたくても泣き疲れて枯れるまで止まりません。

泣いたら食欲無くなるしカロリー消費にも繋がって、体重管理にはいいんかな?なんて思うようにしてますが…
こんな泣き虫な母親でゴメンねってお腹の子には話しかけています。

もっと強くならなきゃいけないのにな…
朝からこんな内容ですみません。

コメント

💋

泣くことは悪い事じゃないです。
辛い時我慢する方が体の負担は大きいですし良くないので思いっきり泣いてくださいね😢

• まおにゃん

まおにゃん

そう言っていただけると、気が楽です☆
    ありがとうございます!

• 7月19日
  • 💋

💋

泣ける時に泣きましょう(*⌒▽⌒*)
    生まれたらなるべく見てるとこでは泣けないので寝てる間によく泣いてます( 笑 )

• 7月19日
はる

泣くことはストレス発散になるので、いいと思いますよ☆

• まおにゃん

まおにゃん

他の発散法があればもっと良いんですけどね(´・ω・`)

• 7月19日
ポテト

大丈夫ですか?
強くなるための段階として、泣くという行為があると、私は思いますよ(^-^)/
私は未婚シングルで、親も頼れずなので1人で子育てしています。
なので寂しい時もあるし、誰かを頼りたい時もあるし、子供の父親(元カレ)を思って涙する事、今でもあります…
でも強くならなきゃとは思いません。
大丈夫、子供産めば少しずつきっといつの間にか強くなってますから‼
私も妊娠中泣いてばかりでしたが、それに比べれば今も泣く時ありますがかなり減りましたよ😊💡
あと1ヶ月くらいで赤ちゃんに会えますね‼
ホントに我が子は可愛いですから、癒されますよ❤
大丈夫、泣く事も大切です😊
ストレス、少しでも減るといいですね‼

• まおにゃん

まおにゃん

泣くと少しスッキリするので大丈夫です。
    子供が生まれて少しでも減れば良いんですけどね…
    こんな状態で子育て出来るか不安しょうがないですけど、なんとかなりますよね!
    長文コメントありがとうございます☆
    頑張ります!

• 7月19日
ゆいママ

私も妊娠してからよく泣くようになりました😭些細な事や、あとからズルズル引きずって泣き出す…😅
我慢するよりは大声で泣いた方がスッキリしますし、赤ちゃんだってきっとわかってくれると思います💪

泣くたびに弱いママでごめんねって謝って、でもそやって少しずつ親になるために強くなれてるのかな…なんて前向きに捉えてみたり😢
これから、少しずつでも強くなって行ったらいいじゃないですか♡
泣きたい時はたくさん泣いて、美味しいものでも食べましょ♡

• まおにゃん

まおにゃん

泣くたびにお腹の中で動くので、余計に涙が出ます(/ _ ; )

少しでも前進できていればいいのですが…

• 7月19日