※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

旦那は職人なんですが、小さい会社で働いています。会社は年度始めにや…

旦那は職人なんですが、小さい会社で働いています。
会社は年度始めにやらなきゃいけない年収の申請をいつも年末とかに遅れてやります😵
理由は決算が年末だからとか…(;´д`)
そのせいで、役所から昨日電話があり、旦那の昨年の年収がわかりません。今月末までに課税証明を提出しないと、最高額の保育料になりますって言われました…😭
とりあえず旦那から会社社長に電話して早く手続きしてくれるようにお願いしましたが、旦那はイライラ…。

お前の会社がわるいんだろがぁ!!💢

書類が間に合うかもわからず、今なんだかムカついて全然眠れません…。

もっとちゃんとした会社に転職してもらいたいけど、その気はないみたいだし…。
毎年こんな感じだと思うとかなりのストレスで、本当に離婚したくなりました…😭

コメント

むぅ

うちの旦那も職人で結構適当な会社です、、

4月に籍入れたのに未だに保険証届かず😞
免許持ってなくて今まで身分証は保険証出してきたのでほんと不便です!!


こういう会社ってどーにもねらないんですかね😔

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    保険証まだって困りますね(゜ロ゜;
    どうしてこんなにも適当なんでしょうか…😭
    頭にきますよね💢

    • 7月19日
ゆか

3月に申告のものを会社が年末にされてるってことですか(ToT)そんなに遅れて申告して延滞税って毎年取られてませんか…?💧

昨年の源泉徴収票があれば、ご自身で確定申告しちゃった方が早くて確実ですが、源泉徴収票ももらってない感じですかね💧
会社しっかりしてほしいですね。。(*T^T)