※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊活

金沢市での不妊治療おすすめの産婦人科を教えてください。治療半年で効果がないため転院を考えています。

不妊治療中です。
石川県金沢市でおすすめの不妊治療できる産婦人科はどこですか?
治療初めて半年ですが、なかなか出来ないので転院を検討しています。

コメント

けっちゃん

こんにちは!私も金沢で不妊治療しています💫
今はどちらに通われているのですか??

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます♡
    今はレディースクリニックゆうという女医さんのところに行ってます。
    けっちゃんさんはどちらに行かれてますか?

• 7月19日
  • けっちゃん

けっちゃん

私も同じくです!女医さんのほうが最初はいいですもんね✨
    私はまだ3ヶ月くらいなのでなんとも言えませんが。。
    鈴木レディースホスピタルを私は検討してました!

• 7月19日
  • ママリん

ママリん

同じでしたか!!嬉しいです❤️
    私も実は鈴木レディースホスピタル気になってました。
    今はタイミング法で診てもらってるかんじですか?

• 7月19日
  • けっちゃん

けっちゃん

私も嬉しいです💓
    ただ鈴木さんは混んでて予約が取れないとゆうのも聞いたのでゆうさんにお世話になってます!
    はい、そうです!ただタイミングとる日がなかなか曖昧で。。笑

• 7月19日
  • ママリん

ママリん

予約とれないのも困りますね😅
    それだけ人気ってことなのかな💦
    わたしも半年ぐらいタイミングで診てもらってます!
    確かに曖昧ですよね(^-^;
    ふわっとしてるっていうか😥
    女医さんで妊婦さんもいないので、ストレスフリーなところはいいのですが、ここまでできないとやっぱり不妊を専門としてる先生にかかったほうがいいのかなぁと😣

• 7月19日
  • けっちゃん

けっちゃん

ストレスフリーなのはいいですよね!
    不妊治療専門となると金沢市内ですと少ないですよね?🤔

私も28歳で年近いのでこうやってお話できるの楽しいです😳💓

• 7月19日
  • ママリん

ママリん

やっぱり不妊専門ないですよね😭
    仕事もあるのであまり遠くにも行けないし…
    ほんと誰に頼ったらいいんだか😥

28歳なんですか!歳近くて私も嬉しいです😍
    周りの友達はみんな順調に子供産んで、職場でも出産妊娠ラッシュで…
    吐け口がなくて爆発しそうだったので笑

• 7月19日
  • けっちゃん

けっちゃん

仕事してると病院の時間とか確保するの大変ですもんね🙄自然妊娠できる人が本当うらやましいです。。笑
    30歳前後ですとラッシュですよね笑
    SNS見るのつらいですもんね😫
    ここでしか会話できないですけど吐き出してください🤤✨

• 7月19日
  • ママリん

ママリん

仕事早退したり周りにも気を使いますよね😭
    ほんとにできちゃったの人とかすごい確率だなぁって思います!笑
    私はSNSやっててもいいことないので、もうだいぶ前にすっぱりやめました!笑
    LINEを子供の写真にしてるのとかみると辛くなりますけど😭
    妊活し始めてから性格が悪くなったと思います😅笑

• 7月19日
  • けっちゃん

けっちゃん

私も性格悪くなってる気がします。。笑
    転院したらどんなかんじだったかまた教えてください😫!

• 7月20日
  • ママリん

ママリん

仲間がいて嬉しいです💕笑
    はい!ぜひまた報告しますね!
    お互い頑張りましょう😊✨

• 7月20日
  • けっちゃん

けっちゃん

わたしも仲間がいて嬉しいです🤤
    待ってますね!頑張りましょう🤗✨

• 7月20日
  • ママリん

ママリん

今日鈴木さんにいってきました🌸
    初めは少し怖かったんですが、すごく時間をかけて説明して下さって説得力がありました✨
    今期はいったんお休みして、また来期より別のお薬を使っていくことになりました😊
    不妊外来もあるみたいで仕事終わりでも通えそうです😊
    なんだか少し前に進んだ気分です😂💕

• 7月25日
  • けっちゃん

けっちゃん

わぁ💓報告ありがとうございます😍
    時間かけて話してくれるのはとてもいいですね😳!
    不妊外来があるってことはあまりストレスなく行けそうですね!
    私も次リセットしたら後追いかけることにします🤣

• 7月25日
  • ママリん

ママリん

先生によって違うもんだなぁっと改めて実感。。。
    今までとの差を感じました!
    スライドなんかも使って説明してもらえました。
    予約システムがネットからできるみたいでハイテクです✨
    待ち時間は初診だったせいもあるかもですが、確かに長かったです💦
    でもネットで待ち時間が確認できるようなので活用すればそこまで待たなくても大丈夫そうです😊
    通常の診察の後に不妊外来しているようです。
    仕事終わりでも通えそうなので、早退のストレスからも解放されそうです💕
    先生の相性はあるかもですが、オススメです!(一回行っただけですが💦)
    ぜひぜひお仲間になりましょ💕笑

• 7月25日
  • けっちゃん

けっちゃん

予約システムはいいですね🤔
    先生っておじいちゃんでした👴??

• 7月28日
  • ママリん

ママリん

おじいちゃんではないですねー😂
    おじさんってかんじでした!

• 7月28日
  • けっちゃん

けっちゃん

お返事遅くなりました😫
    おじいちゃんじゃなくてちょっと安心です😯笑
    ちなみに転院するときゆうではどのように伝えましたか😣?

• 8月1日
  • ママリん

ママリん

いえいえ😊
    鈴木さんを先に予約したのですが、その時に紹介状あったほうがいいですか?と聞いたところ、持ってこない人の方が多いそうで、なくても大丈夫ということだったので、ゆうには何も伝えてないです😅
    もし鈴木さんが合わなかったらまた戻りたいなとも思ってたので😅
    過去の検査結果はあれば一緒に持っていくといいみたいです💕

• 8月1日
  • けっちゃん

けっちゃん

そうなんですね!
    きっぱり転院の話してしまうと戻れなくなりますもんね。。😖
    検査結果も整理しておきます✨
    ありがとうございます😊

• 8月2日
  • ママリん

ママリん

言いにくいですしね😅
    全然それで大丈夫っぽいです💕
    ぜひぜひ鈴木さん仲間になりましょう😍

• 8月3日
りらっくま

レディースクリニックゆうに1年ほどタイミングで通ってました!
その後家が小松方面なので永遠幸レディースクリニックに転院しましたが同じタイミングでもタイミング後の精子の入りを見てもらえたりレベル違いに感じました!
同じ系列に金沢にたまごクリニックがあると思います^ ^
永遠幸グループは全国的にも有名な不妊治療の病院みたいです^ ^

• ママリん

ママリん

レディースクリニックゆう通ってる方結構いらっしゃるんですね!
    永遠幸レディースクリニックはネットでよくみるので、よさそうだなぁとは思っていたんですが、金沢のたまごクリニックは体外授精専門なんでしょうか??
    永遠幸行かれてから妊娠できましたか?

• 7月19日
  • りらっくま

りらっくま

たまごクリニックは通ったことないのですいませんわかりません(TT)
    ゆうではクロミッドを使っていましたが永遠幸にいくとわたしにはクロミッドが合わず精子の入りが悪くなると言われました。(転院時クロミッドを飲んでいる途中でフーナーテスト済み)
    翌月の永遠幸でのタイミングでは名前を忘れたのですが違う薬を使いフーナーテストでたくさんの精子が動いているのが確認できました。
    内膜症があったので永遠幸でタイミング1回ののち体外に進みましたが、結局休憩がてら永遠幸でもう1度タイミングをみてもらったところ自然妊娠となりました。
    永遠幸の院長にみてもらっていましたが、内膜症とチョコレート嚢腫があるわたしですが自然妊娠できるから大丈夫だよ!と言い続けてくれました。

• 7月19日
  • ママリん

ママリん

私も今クロミッド使ってます。
    フーナーテストをしたことがないので、もしかしたらそういった可能性もあるかもですね!
    お話聞いてたらやっぱり永遠幸よさそうなかんじですね(^^)♡
    永遠幸で自然妊娠されたとのことで余計に良さげな感じがします♡
    ただ金沢に住んでいるので通うのが大変そうで😭
    調べたらやっぱりたまごは体外専門のようです😭

• 7月19日
  • りらっくま

りらっくま

ゆうではタイミングをとったあと、本当に排卵が終わって精子が入っているか、どれくらい動いている精子がいるかがわからず1年ほど通っていたのですが永遠幸は排卵確認後フーナーテストで確認してくれます。
    子宮からちょっと粘膜をとって顕微鏡で動いているの見せてくれるので昨日の精子ががんばっている!と実感できます。笑
    ゆうでは1年ほど通いましたがずっと同じ手法でタイミングを取り続けましたが永遠幸は薬を変えたりいろいろ提案してくれますよ!
    ただ北陸でナンバーワンだそうで福井富山ナンバーも多く待ち時間がとにかく長いです(TT)
    たまごは体外からなんですね(TT)

• 7月19日
  • ママリん

ママリん

精子が入って動いてるのが見えるんですか😳
    すごいですね!実感がわくと不安も減っていいですね♡
    ゆうに通ってますが、確かにずっと同じ手法ですね😥
    これでホントにできるのかな?ってすごく不安になります。
    永遠幸、福井や富山からも来てるんですね😳😳
    みなさんよく通えてますね💦
    金沢なので県外に比べればまだそこまで遠くはないのですが、仕事との両立を考えると…
    でも今のままじゃできる気がしないので、永遠幸さんか鈴木さんに本気で転院考えてみようと思います!

• 7月20日
  • りらっくま

りらっくま

お仕事をされているとなかなか難しいですよね(TT)
    わたしは永遠幸への転院を機に専業主婦となりました(TT)
    朝8時半から受付開始で9時から検診開始ですが8時ごろ行けば1番をとれることが多かったです。
    血液検査でホルモン値を調べるのでその結果が40分ほどかかり、なんだかんだと病院をでるのは10時半ごろになることが多かったです。
    半日がかりですね(TT)
    自分自信病院選びはとても重要だと実感し1年ゆうに通っていたことをもったいなく早く転院すればよかったと思いました(TT)

• 7月20日
  • ママリん

ママリん

永遠幸へ通うとなると正社員で働き続けるのは難しそうですね😭
    専業主婦になれるならなりたいですが、旦那の収入だけでは生きていけそうにないので😥でも仕事も責任がかかりストレスで😣
    1年は大きいですよね💦
    私も後悔したくないので、早めに転院したいと思います。
    ちなみにどのようなタイミングで転院されましたか??
    生理前、生理中、生理後などなど…

• 7月20日
  • りらっくま

りらっくま

ごめんなさい下に書いてしまいました.°(ಗдಗ。)°.

• 7月20日
あやは

鈴木レディースホスピタルで友達が治療→妊娠しました!
混んでるけどフルで仕事しながら予約していってましたよ!治療の中で排卵誘発のための注射に頻繁に通う時にも注射だけ時間外で対応してくれたりしていました😁

• ママリん

ママリん

鈴木レディースホスピタルの情報ありがとうございます!
    妊娠したお友達いらっしゃるんですね。
    私も仕事しながら不妊治療中なので、時間外の対応があるというのはいいですね!
    お友達はタイミング法で妊娠されたんですか?

• 7月19日
  • あやは

あやは

友達は排卵しにくいということで、タイミングと、排卵誘発剤の薬と注射していました。めぐみクリニックでも同じように毎日注射しに行かなきゃいけない時など時間外の対応をしてくれると聞きましたよ😊

• 7月19日
  • ママリん

ママリん

タイミングで妊娠できたんですね!
    結構時間外でも対応してくれるところ多いんですね。
    注射しない時でも仕事終わりで時間外診てもらえたりするんでしょうか?

• 7月19日
  • あやは

あやは

うーん…注射だけだと看護師さんができるからと言っていたので、先生の診察は、緊急の場合のみなのではないかなぁと思いますが、そこまで聞いてないです💦すみません💦💦

• 7月20日
  • ママリん

ママリん

いえいえ💦教えて頂いてありがとうございます♡
    転院考えてみようと思います!

• 7月20日
りらっくま

同じくです(TT)
貯金を切り崩しストレスフリーになりました。
体外にも挑戦したので生活は苦しかったです(TT)
仕事しながらの病院通い大変ですよね(TT)!!
転院はクロミッドを飲み始めたところなので生理が終わってちょっと経ったところでそのまま紹介状を書いてもらい新しい病院で現状を伝えました^ ^!

• ママリん

ママリん

体外高そうですね😭いくらぐらいかかりましたか?
    お金がないのもストレスになりそうなので、仕事辞める勇気がないです😥
    ってなんでもかんでもストレス感じすぎですよね(^-^;笑
    ストレスフリーになりたーい💦
    生理終わってからでも大丈夫なんですね♡
    一周期もムダにしたくないので、いつも流れでそのまま受診し続けてしまうんですが、スムーズに転院できそうですね!

• 7月20日
  • りらっくま

りらっくま

内膜症とチョコレート嚢腫があったので顕微授精で採卵2回移植2回で100万ほどです(TT)
    不妊治療のストレスが大きく疲れてしまったので休憩がてらに永遠幸でタイミングに戻したら1回で妊娠しました!
    自分的にですが顕微授精までして自然妊娠はないだろーなーと気楽になっていたのがよくて妊娠したのだろうと思っています!
    結果的に永遠幸に通って半年ほどで妊娠しました!
    1周期も無駄にしたくない気持ちわかります(TT)!!
    受精卵を保存するのも高いので結局自然妊娠だったので保存せず破棄しました(TT)!
    なにか不妊の原因お持ちなんですか(TT)?

• 7月20日
  • りらっくま

りらっくま

市や県から不妊治療の助成金がでるのであとで申請すれば半分ほど返ってきましたが(^^)!

• 7月20日
  • ママリん

ママリん

やっぱり結構かかるんですね💦
    半分かえってきても結構な額ですよね😣
    しかも体外したからって確率もそこまで高くないですよね?
    少子化ならもっと助成金とか保険適用にするとか考えて欲しいです😭笑
    ストレスはほんとよくないって聞きます😥うまく発散できるようになりたい!
    私は多嚢胞性卵巣症候群と診断されて自力で排卵できないのでクロミッドもらって排卵誘発してます💦
    独身のからわかっていたので、結婚したらすぐ通院できたのはよかったのですが、思ったより大変で💦

• 7月20日
  • りらっくま

りらっくま

自己負担も大きいですね(TT)
    1回で妊娠に至る人もいるようですがわたしは2回ともだめでした(TT)
    保険適用にしてよ!!っと何度も思いました(TT)
    排卵させる薬はクロミッド以外にもあるので他の薬も試してみられるといいですね(TT)!!
    ストレスはよくないとわかっていてもなかなか焦ってしまい難しいですよね。
    まだ20代なので周りの友達に不妊治療をしている人が全然いなくて辛かったです(TT)

• 7月20日
  • ママリん

ママリん

ほんと運ですよねー💦
    クロミッド以外使ったことがないのでもしかしたらもっと自分に合うものがあるかもですよね!
    確かに私の周りにもいないです💦
    友達に話しても大変だねーってかんじでなかなかわかってもらえません😭不妊で悩んでる人のサークルみないなのがあったらいいのになぁって思います笑

• 7月20日
  • りらっくま

りらっくま

それまでクロミッドが自分にあってないことも知らず1年過ごしたと思うと後悔でした(TT)
    サークルいいですね!!
    不妊治療のストレスは本当すごいですよね(TT)
    がんばれば報われるものでもなくですし(TT)

• 7月21日
  • ママリん

ママリん

本日リセットしました😭
    今日ちょうど病院予約してあったので、紹介状もらおうと思います。
    旦那にもストレスかけちゃって自己嫌悪です😥
    そんなに焦らなくてもって言われちゃいました💦
    みなさん期間はそれぞれですが、不妊治療の結果妊娠された話もよく聞きますので自分もいつかはきっとと信じるしかないですよね!
    気長に考えてみます😣

• 7月21日
  • りらっくま

りらっくま

リセットした日は気持ち荒れますよね(TT)
    リセットした日狂ったように泣きました(TT)
    旦那にストレスかけて自己嫌悪わかります(TT)
    旦那にプレッシャーかけすぎてタイミングとる日旦那が元気なくなってしまいました(TT)
    わたしは23歳で結婚してすぐ妊活を初めて2年弱不妊治療に通いましたがふとしたときに妊娠しました!
    よく治療を休んだり諦めたころにできるからそんなに焦らず!と親に言われたりしましたが諦めるなんて絶対無理。と思っていました。
    ですが結局今月はお休みしよう。と体外を休んでお酒を朝まで飲んだりした月にできてやっぱり気持ちのリラックスは大切なんだ!と実感しました。
    いつか!と信じるしかないですよね(TT)!!
    心より応援しています!!

• 7月21日
  • ママリん

ママリん

お気持ちいろいろとわかっていただけてホントに嬉しいです😂
    私の旦那もまったく同じです!
    旦那さんにプレッシャーかけたくないけど、自分だけで抱え込むのも大変ですもんね💦
    リラックスはやっぱり大切ですね💕
    最近お休みの日はお家で塞ぎ込んでいたのですが、いろいろ外にでてショッピングしたり気分転換してなるべく楽しみを増やしていこうと思います✨
    今日無事に予約して今度鈴木レディースホスピタルに行くことになりました。
    応援本当にありがとうございます❤️とっても心の支えになりました。
    またなにか進展がありましたら報告させていただきます!
    いろいろとお話聞いて頂いてありがとうございます♡

• 7月21日
  • りらっくま

りらっくま

新しい病院予約できてよかったです(^^)!
    病院を変えるとまた新たな気持ちにもなりますしね!

• 7月21日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます😊
    次の病院楽しみにして待ってます♡

• 7月21日
レインボー

私は2人とも鈴木先生の不妊治療で授かりました。確かに不妊外来の患者さんが沢山いますが、予約メールが届くし、診察遅れててもどれだけ遅れてるかケータイで見ることも出来るので便利です。週に何回かは夜の不妊外来の診察もあって、こちらは時間の予約は出来ませんが、仕事終わりの人には有難いですよね!!
先生はあっさりした性格ですが、分からない事は丁寧に教えてくれて、看護師さんも皆さん優しいです。
2階には図書コーナーもあるので、万が一待ち時間が長くなっても退屈する事はないので、本当にお勧めです(^-^)

• ママリん

ママリん

そして鈴木さんの情報ありがとうございます!
    やっぱり仕事もしなきゃいけないので、現実的に鈴木さんが一番通いやすくて融通が効くのかなぁと思いました。
    予約メールがあるなんてハイテク✨便利ですね😍
    オススメ頂いて勇気でました💕
    お子様2人とも鈴木さんで授かられたんですね。心強いです!
    レインボーさんはタイミングで授かったんでしょうか?
    どのぐらいの期間通われてできましたか。

• 7月20日
  • レインボー

レインボー

一人目は人工受精の一回目で奇跡的に!!二人目は何度も人工受精に失敗してお休み中に授かりました(^-^)
    二人共、一年位通いました。
    他の病院と比べて、診察代が少し高いと思いますが、一人目もそのまま鈴木で出産し、設備が充実していて本当に素敵な病院だと思います!!

• 7月20日
  • ママリん

ママリん

人工授精1回目でなんてすごい😳✨
    お休み中にって方もよく聞きます!
    やっぱりストレスがよくないですよね。
    診察代少し高いんですか!
    でも妊娠のためなら!ですね😂
    そのまま出産までできるのはいいですよね❤️
    お話聞いたらだいぶ希望がもてました!ホントにありがとうございます♡さっそく明日予約とれないか確認してみます💕

• 7月20日
ゆーちゃん

突然失礼します。私も現在レディースクリニックゆうに通院しています。ここの掲示板で色々拝見させていただいて…やっぱり転院した方がいいかなと思いました。私は金沢に住んでいて、仕事もフルで働いているので、仕事後にも通える女医の病院というところに惹かれて3ヶ月前から通院をしているんですが、女医の先生がさっぱりした性格?というか、なんだか冷たいというか…(;-;)不安に思うことがあっても質問しにくくて…。今はタイミング指導なのですが、クロミッドやルトラールも飲み始め、でもあまり説明がなく…今回リセットしたことで転院も視野に入れるようになりました。
早く子供が欲しいです。リセットすると精神的に崩れてしまって…。

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!
    同じように悩みを抱えている方からのコメント嬉しいです💕
    リセットは本当精神的にきますよね😥

ゆうさんさっぱりしてますよね。
    私は冷たいとは思わなかったのですが、毎回同じ手法(クロミッド→タイミング指導→ルトラール)でリセットし続け、精神的につらくなったので、何も言わずにリセットのタイミングで鈴木さんへ転院しました!
    転院しただけでも少し前に進んだような気持ちになって前より元気になりましたよ😊

鈴木さんもかなり淡々としていて私は初めての診察の時泣きそうでした😭笑
    でもすごく時間をかけて説明してくださって、この人に任せておけば大丈夫だ!となぜか確信しました。
    とりあえずクロミッドは内膜が薄くなってあまりよろしくないということで、ピルで1周期お休みした後、レトロゾールという別のお薬+注射で排卵誘発してます。
    そして精液検査をして旦那にも問題がありタイミングではほぼ無理だろうということがわかり、今度人工授精することになりました!
    鈴木さんへ通い始めてから初めてのことばかりで、もっと早く来ていればよかったと思いました😂

意外と簡単に転院できたので、もし不安で通い続けるよりは気分転換と思って変えるのもアリだと思いますよ!
    私はまだ妊娠できてないですが、最悪体外授精が必要になった場合も鈴木さんでできるので転院してよかったと思います😍

長々とすみません💦お役に立てれば幸いです✨

• 9月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

レディースクリニックゆうでも精液検査など色々したんですが、同じような検査をまた全てやらなければいけないのでしょうか?(泣)😭
    鈴木さんも冷たいかんじなんですね…(;-;)怖いです…。

• 9月6日
  • ママリん

ママリん

検査は今までの検査結果をもっていけば大丈夫でしたよ(^-^)
    尿検査や血液検査はありましたが💦
    そんなに費用がかかるようなことはなかったと思います。
    私も仕事しているので、仕事の後でも不妊外来なるものがあり遅くまで見てもらえるので融通ききます。
    先生は冷たいけどたぶんほんとは優しい人です笑
    正論を淡々と言われるので慣れるまでは怖かったです😅
    人によって合う合わないはあるかもですが😅
    でも看護師さんがすごく優しいのでいつも心救われます💕

• 9月6日
のえ♪♪

初めまして‼︎
ちょっと気になったのでだいぶ日は経ってるみたいですが,コメントしてみました😊✨

私はたまごクリニックで妊娠し,今年出産しました‼︎鈴木サンで通われてるみたいだし,たまごクリニックの情報いらないかもですが一応よかったら参考にしてみてください😊‼︎
私は24歳で結婚してスグ子供も欲しかったのですがなかなか出来ず,26歳になってすぐに病院でタイミングとったり,卵管造影したりしましたが出来ませんでした😭
それから半年くらいして,旦那と話し合い人工授精より確率の高い体外受精を選びました‼︎私達の場合は欲しい子供人数とか考えて早く1人目が欲しかったので時間がもったいないと思って体外選んでます。
たまごクリニックさんは初めは体外受精の説明や採卵などの説明を丁寧にしてくれて,かかる費用なども教えてくれます‼︎その説明を聞いたうえで決めてください。と,言う感じです😊
私の場合は自分にも旦那にも問題が全然なかったので原因不明の不妊でした😭😭😭
お金は1クール⁇でまとめて支払う感じになります‼︎
私は自分で注射などはしてないです‼︎ただ膣に自分で薬入れたりはありました‼︎あとは,排卵近い時に注射しに行ってという感じだったと思います。
ちなみに私は3回目で妊娠しました‼︎
1回目は化学流産,2回目はかすりもしなかったです。
採卵も3回して,凍結などは出来る物が無かったのでしてないです。
かかった費用は1回32万〜37万くらいでした‼︎
でも,助成で1回目は30万返ってきます‼︎2回目以降は15万返ってくるんで,私は3回して実費では50万いってないかな⁇って感じでした。
1回で出来たら人工授精何回かと変わらないかな⁇って思いますけど…こればっかりはわからないですが😓
お金は多少戻ってくるとはいえ1回で払わないといけないのが辛いところです😂
でも,妊娠て本当に奇跡って思います‼︎
体外受精してもダメな時は病院で結果聞いてその場で泣きました😔😔😔
家に帰って旦那の前でも泣いて〜本当辛かったです😓😓😓
また体外もどうかな⁇って思って知りたいことあれば私がわかる範囲内であればお伝え出来ればと思います‼︎
長々とすみませんでした💦💦

どうかぽんこサンのところにも可愛らしい赤ちゃんがきてくれるのを祈ります💓🙏

• ママリん

ママリん

日にちたってるにも関わらずコメント頂きありがとうございます♡

鈴木さんで人工授精してこないだ1回目撃沈したところです😭
    もしこのまま人工授精もダメだったら…と悩んでいたところだったので、たまごクリニックの情報頂き嬉しいです♡
    費用まで具体的に教えてくださって大変参考になります!
    病院によるかと思いますが意外と安いですね!

ちなみにのえさんはお仕事されながらの通院でしたか?
    またそれまで通っていた病院からたまごクリニックに変わる際に体外するまで検査とかありましたか?すぐ体外したい!と思って行ったら割とすぐできるものなんでしょうか?予約などもすぐとれるものですか?
    いろいろと聞いてしまってすみません💦

• 9月27日
  • のえ♪♪

のえ♪♪

お返事ありがとうございます😊

撃沈の気持ちよくわかります😔💦💦辛いですよね。
    少しでも参考になってよかったです‼︎
    助成金様様ですね😂あくまで私の場合でしたので,その人の体調や旦那様の体調で薬や注射,検査内容も変わってくるので金額の誤差はあると思います。

仕事しながらの通院でしたが,2回目ので心折れてから上司にだけ話して療養休暇⁇で1ヶ月ほどお休みもらいました😊すっごいいい上司で誰にも詳しくは言ってくれてなくて助かりましたね😊私は平日休みも2週間に1回はあったのでなるべくそこらへんに病院に行けるようにしてました。でも,どうしても無理な時は急な有給とかも何回かありましたね😓仕事の都合とか考えただけでストレスだったので休み貰って正解でした😊‼︎
    すぐしたい‼︎となっても,説明は絶対聞かなければならないみたいです😀‼︎
    まずは電話です‼︎ちなみに私は説明聞くのにも1ヶ月ほど待った気がします😭💦💦同じ悩みの人が多いんだな‼︎って思いました‼︎で,説明と同時に同意書などの書類も貰います‼︎その日はそれで終わりで,するのであれば書類にサインなどしてもう1度体外すると電話をします‼︎生理2日目?3日目?だった…はずですが😭に来てください‼︎って言われます‼︎そこからスタートです‼︎子宮内膜や排卵の具合みてベストな状態に持っていき,ベストな卵を採取する‼︎って感じです‼︎このベストな卵にするために薬や注射が必要になってくるんですよね。1度行くと次はこの日‼︎次はこの日‼︎と言われるので行く日にちは決まってますね😊多少の融通は聞いてくれますよ‼︎でも,1回でも無理ってなると次のタイミングに先延ばしになると思います‼︎なんで仕事してると本当にちょっと辛い部分もあります💦💦そして,やっぱり自分の体にも負担かかります😂採卵とか正直私は地味に辛かったです‼︎でも,必ず受精している卵戻すので戻した時はちょっと幸せです😄‼︎笑 頑張って着床して〜‼︎って祈るだけですが…😂
    曖昧,大雑把,簡単にですみません💦💦
    ただ前の病院での検査で色々調べてわかったことがあれば口頭でお伝えすれば大丈夫でした‼︎
    興味があるようなら生理前にお話聞いてどうするか決めた方がすぐとりかかりやすいと思います‼︎生理終わった後だと次の生理待たなきゃいけないので😭

わかりにくくてすみません💦💦

• 9月28日
  • ママリん

ママリん

とっても詳しくありがとうございます♡♡
    お仕事されながらだったんですね。
    1ヶ月のお休み素敵です♡理解のある上司ですね!ストレスにならないのが一番ですよね!
    私も仕事しながら鈴木さんに通院してます。会社から割と近くて仕事終わりでも割と通いやすくていいのですが、たまごクリニックだと仕事終わりだとちょっと難しいのかなぁと😭そんなに遅くまではやってないですよね?
    私も上司には話してあるので、もしたまごクリニックにいくことになればまた相談してみようかな😂

やっぱり説明聞くにも結構待たないといけないんですね💦
    説明聞くだけだったらお金かからないんでしょうか?
    時間かかるなら説明だけでも早めに聞いておいたほうがよさそうですね。

最近体外の知識も勉強中ですが、採卵が結構大変とかっていうのをみてビビってます💦全身麻酔とか💦

• 9月28日
のえ♪♪

やっぱりストレスが1番ダメですね💦💦
でも,仕事しないと…生活していけない😂って辛かったです‼︎笑
普通の病院と同じくらいの時間だった気がします😄✨
ちょっと今手元に診察券ないでわからないんですが💦💦すみません💦💦
上司に話してあるんですね😊融通聞いて通えれば最高ですが😭‼︎

説明聞くだけではお金かからないですよ‼︎考えているのであれば,とりあえず早めに聞くのもアリだと思います😊
でも,ステップアップのタイミングってなかなか難しいですよね💦💦

採卵…辛いですね😭😭😭ちなみに私は麻酔無しでした‼︎笑 本当に痛みに弱い人は全身麻酔するみたいですが,だいたいの人は麻酔無しの採卵みたいです😀先生の腕がいいのか⁇ネットとかで書かれてるより大げさな痛さでは無かったですよ😊‼︎出産に比べればあっという間ですし女の人なら我慢できる痛さです‼︎採卵の時の雰囲気と人の多さにまずビビりますが…笑
先生も看護婦さんも不安にならないよういっぱい声かけてくれます😊‼︎
ちなみに普通に自分で運転して帰りました‼︎

• ママリん

ママリん

わかりますー!
    仕事しないと生活できないし治療費もかかるし…😭お金がほしい😂笑
    ネットで見た感じ17時ぐらいまでだったと思うので病院行く日は早退しないと無理そうだなぁ😥
    今でもたまに早退や遅刻で通ってるんですがあまり頻繁だと気を遣いますしね💦

説明だけならお金かからないんですね!とりあえず今人工授精を5.6回やってみよう!という方針になっているので、3.4回目あたりでダメだったらたまごクリニックにも問い合わせしてみたいと思います!
    私今年で30歳なので時間もあまりないし早く体外しちゃってもいい気はするんですけど😅

採卵麻酔なしでもできるんですね!!
    それはそれでこわい😭
    人工授精でもちょっと痛かったので…先生とか時と場合にもよるのかもですが💦雰囲気凄そうですね💦
    経験者のお話大変参考になります!

• 9月28日
のえ♪♪

本当それです‼︎
お金降ってきて欲しいです😂笑
17時でしたか💦💦せめてもう1時間長ければ😭😭😭
今と同じ感じにはなるかもしれないですね…その気を遣うだけでストレスなんですけどね😱
不妊にとっても寛大な国なら気にもしないのに😔

5,6回予定なんですね😊‼︎そこで赤ちゃん来てくれたら万々歳です💓
まだもうちょっと先みたいですし,体外の前に授かれるかもですね😊
お子さん何人欲しいとかあるんですかね⁇
体外は人工よりお金もかかるんでね…どっちが早く授かれるとかわからないですもんね😭😭😭体外が100%ならすぐ進めるんですが💦💦

たぶん採卵する先生は全て同じ先生だと思います😊私は診察する先生と,採卵する先生は違ったので‼︎
人工受精したこと無いので痛さわからないですが,力入る痛さかもです😂
でも,大丈夫です‼︎私3回しましたから‼︎3回出来るくらいの痛さです‼︎笑
初めてだと雰囲気で怖くなります😭😭😭採卵の卵もすぐ見せてくれて説明してくれますよ‼︎

でも,まだ人工受精あるんで心穏やかに大丈夫って思ってた方がいいかもしれないです😊💓

• ママリん

ママリん

ほんとにもっと助成金でたりとか保険適用になればいいんですけどね😥
    少子化対策もっと考えてほしい限りです!

子どもはできれば2人が希望です😍
    なので今すぐできても2人目の頃には35歳あたりになりそうなのでかなり焦ってます💦
    旦那はすでに36歳なので😭

体外にしたからといって100%できるわけではないですもんね😥

3回できるぐらいの痛さ!笑
    少し勇気でました😂
    出産のときのほうがよっぽどひどいのかもですね💦
    それでもみんな産んでるからなんとかなるもんなんだろうなぁ😊笑

とりあえず人工授精に希望をもってがんばります✨心穏やかが一番ですよね。あんまり心配しすぎないように過ごします笑

いろいろとありがとうございます♡
    いつか授かれたときはこちらでまた報告したいと思います♡

• 9月28日