※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gfgf
お金・保険

結婚祝いや出産祝いでいくらもらったか気になる。同僚の話で驚いたけど、自分は結婚祝いで250万、出産祝いで60万もらった。貯金の話も聞きたい。

結婚祝いや出産祝いで両親や親戚からお金をいただいた方!
いくらぐらいいただきましたか^ - ^?!
どうでもいい話ですが、今日職場でその話でもりあがりゼロの人もいれば結婚祝い300万、出産祝い500万という同僚がいてびっくりしたので^_^
ちなみち我が家は結婚祝いに私の家から250万、主人の実家から50万いただき、出産祝いでは親戚で総額60万ほどいただきました。もちろんお返ししてます!

ひがみではなく単純におーすごい!!という話がお聞きしたいです^_^!笑 貯金ある方って結構ここで貯められてるので。

コメント

ちびちびママ

詳しい額は覚えてませんが。笑

結婚式、新婚旅行、新居家具家電代が
お祝儀で賄えてしまいました♡
自分たちで200万ずつ当初出し合いましたが、結局夫婦の貯金になりました(✿╹◡╹)ありがたい♪

• gfgf

gfgf

本当ここが貯めどきですよね^_^
    私もいつか子供にプレゼントするため貯金がんばろうと思いました!

• 7月19日
ぷうたん

結婚式の時ご祝儀で総額300万円頂きました😊
結婚式費用は200万円ちょっとだったので、100万ほどプラスになりました💓
出産祝いは出産がこれからなので分かりませんが、初孫なので奮発してくれるような気がしてます!

• gfgf

gfgf

初孫フィーバー楽しみですね^_^!!
    うちも初孫だったのでフィーバーしました!笑

• 7月19日
おはな

出産祝いは親戚、友人を含めて70万程頂きました☺️全額息子の貯金です。
私より多いです。笑
それにしても同僚の方、出産祝いで500万ってすごいですね😳車買えますよ😳😳

• gfgf

gfgf

本当みなさんすごいんですよね^_^
    うらやましー!!私も自分の子供のために貯金がんばろうと思いました!

• 7月19日
おってい

結婚式費用は全額義両親が払ってくださいました。
あと家具家電買う足しにしなさいと100万円頂き、実両親からも結婚祝いとして100万円頂きました。
出産の時は出産で必要なものは義両親が全て買ってくださり(チャイルドシートや服、お包みなどなど)
実両親にはベビーカーを買ってもらい両方の両親から10万円づつ頂きました。
あと産まれてからちょくちょくいるものは結構両方の親からいつも買って貰っています(><)♡

• gfgf

gfgf

なんだかんだお祝いは現金が一番ありがたいですよね^_^!!
    本当に感謝感謝です!!!

• 7月19日
ゆり

結婚祝いは義両親から結婚費用にと200万円。
実両親からは結婚式費用に70万円。
電化製品購入費用に30万円。
新婚旅行お小遣いに10万円。
合計310万円頂きました。
結婚式のご祝儀も全額貰ったので貯金しました。
とっても有り難かったです。

• gfgf

gfgf

全額貯金ですか!素晴らしいです^_^
    私も有意義に使おうと保険に入れて眠らせてます!!

• 7月19日
杏

結婚祝 50万(義実家)30万(実家)
出産祝 30万+新生児用品50万以上?はっきり覚えてませんが(義実家) あと30万(実家)プラスα

別の話ですが建築費用として1800万

• gfgf

gfgf

わーお!!1800万円!!!
    すごいです^_^!!うらやましい!!
    ご両親に感謝ですね❤️

• 7月19日