※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がうんち緩めで熱が出て、眠い様子や吐き気がある様子。食事や状況に不安を感じている初心者ママ。麦茶や食事の影響、腹を冷やすことについて心配しています。

10ヶ月の男の子の初心者ママです😥再投稿になりますが先輩ママさんアドバイスお願いします🙇⤵

一昨日からうんち緩めで回数も倍。でも機嫌よくて夜に38度熱が出ましたが翌朝には下がりました💦
昨日もうんち緩めで回数はいつも通り、熱なし。
今日もうんち緩めで回数は普通、熱無しですがお昼寝したのにいつもと違いやたら眠い様子で、機嫌は良いけどあまり動き回らず…3回食前から眠すぎて機嫌悪く初めて離乳食拒否されました😭
でも少し残した位で終りましたが風呂に入れて寝る前にミルクをあげたら、寝ながら飲む感じで途中むせ混み、また全部飲み、げっぷをさせていたらシャー‼と吐きました😱久々でびっくりしました。
麦茶と離乳食、よだれ?ミルクが混じったものでした。
そのあとはすぐに寝て、今もぐっすりです。
ちなみに麦茶はトータル500で外出はしていません。
そしてすごく不安なのがチャックつきのビニール(5×15くらい)をどこからか引っ張りだし2つ持っていたのに1つしか見つからず飲んだのかもと不安です。縦長のもので小さく折り畳めば飲めなくはないのですがでも咳をしたりもぐもぐしたりを見ておらず吐いた時も出てきませんでした😥以前も誤飲してるのですがはるかに小さいものでも相当咳き込みすぐに吐いたので大丈夫だとは思いますが…すぐ取り上げればよかったと後悔…

麦茶でも緩くなるものでしょうか?飲み過ぎなのでしょうか?😰
離乳食は軟飯から3倍粥に戻してます。
どこかのサイトで赤ちゃんは腹を冷やして風邪を引く事はないと見ましたがやっぱり緩くなる原因にはなりますか?よく夕方にズボンはかせないでいるので…

緩いだけじゃなく吐いたので心配です😥文章めちゃくちゃですみません😣💦⤵




コメント

りんこ0502

気になるようでしたら、#8000だったかな?!相談してみるといいと思います!

うちも、最近まで下痢してました!

食べ物をもっと柔らかく、冷たいものは与えず毎日おじやと煮うどんにしてました!

すると1週間程で下痢は収まりました!

消化不良起こすと下痢するみたいですよ!

嘔吐したらやはり、とても心配になりますね!私だったら迷わず電話で指示もらいます💦

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    朝に小児科に行って来ました( TДT)
    軽い胃腸炎かなと言われて吐き気止めと整腸剤をもらってきました‼昨日より動き回るので少し良くなったみたいです。
    ありがとうございました(*^^*ゞ

    • 7月19日
こうママ

アドバイスにはならないかもですが、うちも10ヶ月頃に下痢が10日以上続きました。水下痢で回数も多く、お漏らしも何度もして大変でした。
熱はなく機嫌も良かったです。
その後風邪の症状も出てきたので小児科に行き風邪薬と整腸剤を処方してもらいました。熱が出なくても風邪のウイルスがお腹にきて下痢になるとも言われました。早めに医者に連れていけばよかったと後悔しました。
その頃、食欲旺盛だった息子があまり食べなくなったり、(好きな物はよく食べる)咳と一緒に嘔吐したり。初めての事ばかりで大変でした。
今思えば見た目は元気でしたが、体調悪かったんでしょうね。

誤飲は心配ですね、さすがにそのサイズのビニールを飲み込むのはないと思いますが…

体調悪いようなら早めに小児科連れて行くといいと思います。

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    私も行っとけば良かった…と後悔しないようにこうママさんのコメント見て病院行って来ました( TДT)‼
    軽い胃腸炎かなと言われて吐き気止めと整腸剤をもらってきました‼脱水症状も出てるしそっちのが心配なので水分もより細かく飲ませて‼と言われて飲ませています(^^ゞ
    ビニールもあれだけ探して無かったのに病院から帰り気づいたら持って遊んでいて急いで取り上げました(゜〇゜;)隠してたみたいです💦

    酷くならないうちに相談というか診察受けた方が安心ですね😭もっとひどい風邪をもらってしまいそうで迷っていましたが😥

    アドバイスありがとうございました‼😊

    • 7月19日
  • こうママ

    こうママ

    お薬出してもらえて良かったですね!
    ビニールも見つかって一安心ですね。
    お大事にー😌

    • 7月19日