※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

結婚して1年以内に妊娠できず、義姉と比べて落ち込んでいる。義母からのプレッシャーも感じている。不妊治療をしていることは周囲に話しておらず、プレッシャーを感じている。

すみません吐き出させてください( ; ; )
今朝リセットしました。結婚してから1年以内に妊娠したくて頑張ったけどダメだった。去年は親族でベビーラッシュで3人も産まれた。みんなわたしより年上だけど半年とか1年以内に妊娠していた。年齢だけで妊娠できるわけじゃないけど、結婚してから1年以内に妊娠できた10歳年上の義姉と自分をどうしても比べてしまって・・。なんで自分が一番年下なのにできないんだろう・・。義母から旦那に時々義姉の赤ちゃんの写真が送られてくるけど、きっとそっちも早く子供作りなさいよ〜って言いたいんだろうな。不妊治療のこともその為に仕事辞めたことも話してないから、そろそろできるものだと思ってるのかな・・。まとまりのない文章ですみません。

コメント

あおしんママ

こんばんは☆

わかります!赤ちゃん待ちの時って、いろんなことにアンテナが反応しちゃって心が疲れますよね。
私も不妊治療してる時に周りでベビーラッシュになって、だいぶヘコみました。おめでとう!と思いつつ、なんで私だけ…って。結構ヘコんだ後は ヤケに⁇なったというか、リバウンドというかで、好きなものたくさん食べて、旅行もして、気持ちをあげてリフレッシュしました!
もちろんここで吐き出すのも、いいリフレッシュだと思います!アンテナを下ろして、ゆったりするといいかもですね(^ν^)

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます( ; ; )
    仕事でのストレスが多く、妊娠できないのはストレスのせい!と思い切って仕事を辞め、ストレスフリーになったから妊娠するだろうと思っていましたが、そう思うようにはいかないものですね・・。でもストレスフリーになったことでかなり心に余裕ができて、リセットして落ち込んでも以前よりダラダラ長引くことはなくなりました☺️
    温泉に行ったり旅行に行ったり、趣味を楽しんだり、心ゆくまでリフレッシュしたいと思います☺️

• 7月22日
アーニー

治療していると辛いですよね。
リセットしたら、自分を甘やかして
解放してあげてください。

• こむぎ

こむぎ

リセットしたらケーキを買ったり、服や小物を買ったり、美容室に行ったり、自分を甘やかしまくります☺️

• 7月22日
mii

こんばんは*
旦那の親からそれとなく急かされるのわかりますー😭💦
わたしはいつ授かってもいいぞ!と思っていたのに.旦那が仕事仕事で疲れてそうゆう方向にすら向かえず。。
義母からするとわたしが堅い人間だから〜みたいな解釈をされてたみたいで.ショックでした😢💔

うさぎさんのアイコンに惹かれてコメントさせていただきました😝♡

• こむぎ

こむぎ

わたしの旦那も仕事で疲れ切ってる日にタイミング指導があると、とてもお願いする気にもなれず・・😭
    義母からの解釈違いはかなりショックですよね( ; ; )わたしの義母は楽天家なので、以前は頻繁にそろそろ赤ちゃんどう〜?♡みたいな事を聞かれていましたが、わたしが思い詰めてしまい、旦那から詮索はしないでくれと言ってもらいました(−_−;)
    みよさんもうさぎさん飼っていらっしゃるのですね😳💓アイコン可愛いです😍

• 7月22日
ta

初めまして♪
私は一年以上出来なくて今回やっと身ごもりました!
同級生の友達は3人目産まれたりと
1番早い子では今年で小学生になる子供がいたりーとで焦りが私にもありました…人と比べてしまうのよくわかります。リセットしたら落ち込みましたが私の場合はリセットしてから排卵日までの期間、どれだけストレスフリーで過ごせるかなど、いろんな事を試しては先月よりも
もっと良いベストコンディションを
作ってやろう!と言う気持ちでモチベーション上げました!なので前向きに頑張りましょう!

• こむぎ

こむぎ

この度は妊娠おめでとうございます🎉😍
    わたしも周りからはまだ1年しか経ってないから焦らなくてもいいと言われまくっているのですが、年齢的に半年以内に妊娠しそうなのにかすりもせず、お互い原因が無いのにこんなにもできないのはおかしいと、どんどんマイナス思考に・・。
    でも生理も終わりに近づき、ようやくモチベーションが上がってきました☺️
    質の良い卵が育つように運動や温活や食生活に気をつけて過ごそうと思います\( ˆoˆ )/

• 7月22日
よっち

同じくついさっきリセットしました(>_<)
病院で検査しても特に異常もなく…それでも毎月かすりもしません😭
私も結婚してちょうど1年たつ時だったのでコメントさせていただきました。

• こむぎ

こむぎ

全く同じ状況なのですね・・。
    焦りますし、辛いですよね( ; ; )
    お互い早く妊娠できますように😭🙏

• 7月22日
さすらいの女中さん😥

わたしも昨日リセットです。一日泣いてました
もう病院行きたくない、、、。

• こむぎ

こむぎ

辛いですよね・・。
    病院行きなくない気持ちとてもよく分かります。わたしも今月は治療やめようかと思いましたが、短期集中型で治療をしていこう!と旦那と話し合ったので、また来週病院へ行ってきます。
    かなやんさんも無理せず一緒に頑張っていきましょうね!☺️

• 7月22日

私は去年の11月に結婚して
結婚してからというものの
義母からの執拗な孫の催促に
呆れて、今年の5月初旬まで
セックスレスで何も出来ませんでした
もう、嫌になりすぎて。。
義母からは、周りの人は孫3人に
成人式の着物買ってあげたんだってー 早く私も孫に成人式の着物
買ってあげたいなーとか
永遠に言われてました
ストレスでストレスで。。
頭がおかしくなるかと思いました
私は、5月の下旬くらいから妊活
始めてますが、そんなに早く出来る
事もなく。。私も妊活中です
周りのみんなが次々と出産していって
自分だけ取り残された気持ちになります
むなしいし、寂しいし、辛いです
でも、赤ちゃん欲しいって思えば
思う程妊娠から遠ざかるような
気がして来たので、あまり考えず
気ままに生活しようかな?って
考えてます!
文書分かりづらくてごめんなさい

• こむぎ

こむぎ

まだ結婚されてからそんなに日が経ってないのに執拗に孫催促されるとはお辛かったでしょうね・・。
    やはり簡単に妊娠できた人からしてみれば、何ヵ月もできないのはおかしいと思われてしまうのでしょうね・・😔
    赤ちゃんを望めば望むほど妊娠できないというのは、1年妊活してきてものすごく納得しました!その通りです。妊娠に執着しすぎて、仕事と友達を失い、夫婦仲は悪くなり、実家とも疎遠になり、悪い事だらけでした。でもわたしもようやく執着から離れることができそうです☺️
    お互い早く妊娠できますように🤰🙏✨

• 7月22日
はっち

結婚して1年以内に妊娠したいに目がいき、コメントします。私も年齢でもっと早く妊活すればよかった(._.)他人はあくまで他人ですから気になさらず…というけどこの間友達の結婚パーティー、妊娠7ヶ月でした😏入籍で発覚したらしく…みんな、早いですよね😣
ゆったりしましょう〜😄病院いきましたか?男性不妊もありますよ。私も全然妊娠できておらずステップアップで体外受精してます♡
希望は捨てられないし期待しますし(^^)うまく卵が育ったので奇跡で嬉しくてたまらないです。

• こむぎ

こむぎ

わたしも今年突然入籍した友達が実はデキ婚で、知った瞬間に号泣してしまいました😭
    妊娠は本当の本当に奇跡なんだな〜と最近しみじみ思います。
    病院へ通い始めてもうすぐ1年になります。夫婦共に原因不明なので、とりあえず今は人工授精をしていますが、2回やってダメだったので、4回やってもダメだったら体外へステップアップを検討しています。
    お互い早く妊娠できるといいですね☺️✨

• 7月22日