※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
子育て・グッズ

上の子が2歳で鼻水や咳、くしゃみがあり、薬を飲ませていたが機嫌が悪く、戻しをした。熱はないが、小児科受診が必要か悩んでいる。

来月で2歳になる上の子なんですが、
土曜から鼻水、咳、くしゃみがあり
今朝小児科で診てもらってお薬処方してもらいました。
薬飲ませて様子見てたんですが
夕方ごろからすごく機嫌が悪く、
21時過ぎくらいから2回戻しました。
熱は無く、食欲もあります。
明日も一応小児科かかった方がいいと思いますか?
下の子が20日で2ヶ月とまだ小さいのでどうしたものかと考えてます💦

コメント

ゆー2はると

2度も戻しちゃうと心配度合いが増しますよね💦

消化しやすい食事だったか、
咳き込んで吐いたのかどうか、
吐いてすぐにお水など飲ませていないか、で思い出してみるとどんな感じでしょうか?😥

熱は無くても、胃腸が弱ってるかもしれません。
まだそのくらいの歳だと、咳き込んで吐いちゃう事があります💦うちの子らもよく咳で出してました…

何も問題無く、熱もこのまま上がらなければ、経過観察で大丈夫かなと思います。不安なら、診察時間内に電話で相談してみてもいいかもしれませんね😊

• みりりん

みりりん

吐いてすぐ水分取ったらダメなんですか?
    知らなかったのでお茶要求されてあげちゃいました💦
    しばらく様子見て病院に聞いて見ます。
    ありがとうございます!

• 7月18日
ままか

お熱はありませんか??
これから熱が出るようなら明日病院に行った方がいいかもしれませんね。
また、他の方が言ってるように、何度も吐く時も連れていった方が良さそうな気がします。

ただ、まだ2ヶ月未満のお子さんがいらっしゃるのであまり何度も連れていくのは下のお子さんにも良くないので、まずは朝一で病院に電話してみてはいかがでしょうか?

もし、病院に行くことになるなら、生後間もない子供連れのときは出来るだけ早い時間(開始時間近く)のほうがゆっくりの時間より込み合わないので、よいと掛かり付けの看護師さんに言われたことがあります。どんな病気で来ているかわからないし、うつったら?!と心配ですよね。

どちらにせよいつでも出れるように準備は早めにしておいたほうがいいと思います。
悪くならないといいですね😥

• みりりん

みりりん

熱は今もないです。
    様子見て明日とりあえず朝イチで電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月18日