※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

陣痛の間隔は20分から始まり、徐々に短くなると陣痛につながります。経産婦でも不安は普通です。

経産婦なんですが
3回目というのにやっぱり産まれるまでは
不安ですね…

経産婦は大体何分間隔から陣痛が
始まるんでしょうか?
20分間隔が規則的に来て
そこからどんどん間隔が
短くなれば陣痛に繋がってくんですかね?

コメント

2人目の時に20分間隔になったら連絡してきてと言われて、痛くなりだしたら10分切ってました( ˟_˟ )
6分くらいの間隔で陣痛来てから2時間で下の子出産しました🚼

退会ユーザー

上の子も早かったです😭
    5時10分でした😂

下の子は出産当日に健診があってその時には子宮口指1本がスッと入るくらいと言われて数時間後に陣痛きて、病院着いたら子宮口5cm開いててそこから全開まですぐで、助産師が全開!って言って先生達が手袋羽目出した時、破水と同時に頭出てきて待てなくて担当助産師が取り上げてくれました⭐
    先生は手袋付けるの間に合ってませんでした😅
    それくらい下の子は早かったです😵

• 7月18日
  • アキ

アキ

とにかく15分間隔で張り始めたらすぐに病院に行きます(◉ɷ◉ )
    経験しててもこればかりは赤ちゃんがタイミングを決めるで怖いですよね( ´^`° )家で生まれないことだけを願います( 笑 )

• 7月19日

退会ユーザー

3人目さんですもんね( ¨̮ )
    早いことに越したことないので様子が違うかったら電話ですね😉
    そうなんですよ(T_T)
    赤ちゃんのタイミングはこっちにはわかりませんもんね💦
    あたしも、病院で産まれてきてくれること願っときますね😘

• 7月19日
こたんしゅたん

わたしは予兆がなにもなく、痛いと思ってはかったときにはもう10分以内の間隔でした(>_<)
そこから進みが早くて病院着いた頃には2~3分間隔で、陣痛はじまってから2時間半で生まれました!
人それぞれだとは思いますが、経産婦の進みはビックリするほど早いと思いました😨

アキ

やっぱり2人目は進行が早いですね…
私も二人目は余裕をかましてたら
病院に着くと3分間隔に!
着いて2時間半で生まれました:(´◦ω◦):
本当はもっと早くに行くべきだったんだろうけど、前駆陣痛に1度騙されたことがあり、「今度は騙されないぞ!」と思いながら家にいました(笑)

はゆ

私は二人目3分間隔からのスタートでした😂いきなり激痛で💦
3人目だともっと早そうですね〜( i _ i )ドキドキですね😭✨✨
元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏻⭐️

• アキ

アキ

3分間隔からですか?!
    それは怖いですね(((゜Д゜;)))
    夜寝てる間に陣痛来てたらどうしようって考えると怖くて眠れないんですよ(つд⊂)

• 7月18日