※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

夜中の授乳で身体が痛いです。布団で授乳する方法やアドバイスを教えてください。

ベビー布団で横に布団引いて寝てます。

同じようなママさんに質問です。普段リビングとかはソファに座り授乳してますが、夜中の授乳などは布団であぐらかいてあげたりしてます。

一戸建てで2階で寝てます。

やはり授乳だと、腰曲げたり、肩張ったりと身体が痛く、背中も痛いです。

こうしたら少し軽減するなど、アドバイスやご経験談お願いします😭初めてのことばかりでわからないのと多いです

コメント

riri

身体中ガチガチです🤣
座椅子を買って少し楽になりましたが、息子の体重もどんどん重くなるから追いつきません……
最近は週末旦那に息子を預けて整骨院で骨盤矯正とマッサージをしてもらってます😭

• まやや

まやや

ありがとうございます😊週末私も旦那にマッサージしてまらってます

• 7月19日
れん

産後すぐ慣れていなかったので、夜間もソファーに移動してポジションを整えて授乳していました。
今は子供も 大分飲むのが上手になったので、添い乳で夜間授乳行っています。
夜中の階段移動気をつけてください💦

• まやや

まやや

そですね!ありがとうございます😊

• 7月19日
ととろ

同じく横に布団引いて寝てますー❣️
私は寝室に座椅子を買って、そこで夜の授乳して、寝かしつけてます!

授乳は角度によっては腰痛くなりますが、寝かしつけは座椅子あるとめーーーっちゃラクです😄

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 7月19日
くま

私は壁を背にして寄りかかって、クッション敷いて授乳してます。

• まやや

まやや

私もそれにしてます最近!ありがとうございます😊

• 7月19日
れい

産後ずーっと床です(ノД`)
もう猫背すぎて笑
全身ばっきばきです笑

完ミなので壁に授乳クッションたててそこに座ってミルクあげてます😂

いつかいけるときにマッサージ行かせてもらおーっと思ってます💦

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 7月19日