※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoaya
サプリ・健康

医療に詳しい方、教えて頂きたいです。主人が昨日の朝から喉が痛いと言…

医療に詳しい方、教えて頂きたいです。
主人が昨日の朝から喉が痛いと言いだし、昼過ぎには38度、夜には40度にもなる発熱をしました。
夜間救急を受診し、レントゲン、尿検査、インフルエンザ、溶連菌検査などしてもらいましたが、異常があるのは喉だけ、咽頭炎と言われました。
元々発熱しても、扁桃腺はそんなに腫れる方ではなかったと思います。
今は入院しており、未だに、解熱剤を飲んで一時的に熱が下がっても38度、解熱剤が切れると、39.5度以上になっているみたいです。喉が痛いのと、熱以外の症状は特にありません。咳は少しのみ、嘔吐や下痢はありません。と言っても昨日の昼からほとんど食べていないので吐く物がないのかもしれませんが。
先週金曜日に息子がヘルパンギーナになって発熱していましたが、関係あるのでしょうか?
血液検査では、CRPの数値だけが高く、白血球などの数値は高くないので、お医者様もはっきり原因が分からないそうです。
どんな原因が考えられますか?

コメント

ひあり

参考になるかは分からないですが手足口病とかは違うんですかね~?💦
今流行ってるみたいで大人はかかるとしんどいらしいです•••😅熱は何日か続くんじゃないかと思います。喉からの熱なんでしょうね~

いちご

わたしも熱だけこの前40度でて
CRPの数値が高かったので入院しました💦
妊婦で産婦人科で入院だったのでレントゲンとかとってないのでくわしい病名はわからないのですが、、、
CRPの数値のみいじょうにたかかったです😂
先生は肺炎か呼吸器がわるいのかなーっといってました😱

じゅんじゅん

看護師をしてますが、咽頭炎でもかなりの高熱は出るときありますよ。
入院される方も居ますが、抗生剤の点滴を続けているのでしょうから抗生剤が効いてくれば下がって来ると思いますよ。