※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

おじが軽度の脳梗塞でリハビリ病院に転院。県外に行ってもいいか悩んでいます。忙しい生活に疲れており、家族は理解を示しています。

もうどうしていいかわかりません。
おじが脳梗塞で入院しており、来週リハビリテーション病院に転院です。症状としては軽度でリハビリも早めに終わる予定です。そこでなのですが私はお盆明けから9月までの2週間県外にいる旦那のところへ行く予定でした。
今ここで私は県外に行ってもいいのでしょうか。
※おじとは父の兄です。
私は毎日のように祖母と息子をつれてお見舞いに行っています。バイトも週5で終わってからです。もうこんな生活疲れてきてしまいました。自分の時間が一切なく辛いです。
文章がめちゃくちゃですいません。
よろしければ回答お願いします。
ちなみにおじ、祖母、兄、母、弟は行ってきたら?といっています

コメント

さらい

いいんじゃないですか?
症状落ち着いてるようですし、

• ゆうこ

ゆうこ

私も行きたいなと思っていたのですが…
    実は私の父が潰瘍性大腸炎で亡くなっています。父はだんだんと痩せてきており食事も食べれていない状態で退院と言われており、退院2日前に様態が急変し亡くなりました。
    この事があり旦那は私が行くのを嫌がります。

• 7月18日
リエ

おじさん本人が行くのを許諾されてるのですよね?なら、症状も落ち着いてるし良いと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

私としては行きたいのですが旦那が嫌がっています。
    私の父が退院2日前に亡くなったのでまたそのようなことがあるのではないかと恐れています

• 7月18日
  • リエ

リエ

お父様の件があり、旦那様も心配されてるのですね。では、2週間ではなくて数日とかにしてはどうでしょう?

• 7月19日
miku

いいと思いますよ!
お父様か誰かにダメだと言われているんですか?
危険な状態というわけではなく、症状も良くなっているんですよね?
お世話になっている叔父様なのかもしれませんが、そんなにたくさん無理されてお見舞いに行かなきゃいけないんでしょうか😭
ご家族は大変な時かもしれませんが、息子さんもまだ小さいみたいですしゆうこさんも体調崩されないように休めるときは休んでくださいね!

• ゆうこ

ゆうこ

できれば私は行きたいのですが
    実は父が潰瘍性大腸炎で亡くなっていて。
    父はだんだんと痩せてきており食事も食べれていない状態で退院と言われていました。
    退院2日前に様態が急変し亡くなりました。
    そのことがあり旦那はまたこのようなことが起こるのではないかと恐れています

• 7月18日
てつ犬

来週リハ病院に転院なんですよね?お盆明けということは、転院後もしばらく行くまでに時間がありますし、それまでに状況は変わるのでは?
リハ病院に行くと、一日中リハビリだったりするので、元気になられるかもしれませんし😊

おじさん本人が良いと言われているなら、構わないと思いますよ🙌

リハ病院に転院が決まっているなら、病状的にも安定しているので、大丈夫だと思いますよ!
私が勤務している病院にもリハ病棟があり、脳梗塞後の患者さんをそちらに転ベットすることありますが、リハ病棟に行く際、同じ院内でも急変の可能性がないか検査をしたり、リハビリ状況など、受け入れ可能か審査をします。他院のリハ病院に転院となる際も、あらかじめ、検査データやリハビリ状況、入院中の経過などを送り、相手の病院が受け入れ許可を出さなければ転院できません^ ^
転院が決まっているということは、今すぐどうにかなってしまう状況でもないと思いますし、旦那さんのところに行っても問題ないかと思います!
お父様のことがあってということですが、潰瘍性大腸炎は難病指定で完治することはないですし、食事もとれない状況での退院ということで、退院が決定しても体調が完全ではなかったと思いますし、今回とは状況が違うと思いました^ ^