※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gengen♡
子育て・グッズ

9カ月の男の子が離乳食を拒否するようになり、体重が心配。同じ経験の方の工夫を知りたい。

9カ月の男の子を育てています。
離乳食についてなのですが、つい先日まで好き嫌いも一切なく、出されたものは残さず全部完食していました。
風邪をひいた事をきっかけに果物しか食べず、おかゆや野菜は仰け反って嫌がるようになりました…(´・・`)
はじめは、喉が痛かったり食欲もないせいかな…と思っていたのですが、果物やお菓子はパクパク食べたり、実家に行くと大人しく食べてる様子から、どうも好き嫌いしたり甘えているような気がしてきました•́ε•̀٥
食べるのが好きな子なので、そのうち食べてくれるようになるとは思うのですが、ハイハイなどしだしてからすでに0.5キロ体重も減って、少し心配しています。
離乳食食べない時期があった方、どのような工夫をされたか教えていただきたいです!!

コメント

T.A

今日豆ご飯をあげて
途中で嫌がり出したんで
醤油を1.2滴たらしたら完食しました笑

• gengen♡

gengen♡

味の変化、きっと大切ですよね◟̆◞̆ ♪♪
    メニューや味もレパートリー少ないので味付けしたりしてみます!!
    ありがとうございます*♬೨̣̥

• 7月18日