※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミ
お金・保険

福山市在住で保育園に子どもを預けて働く方の収入や、扶養内での収入制限について知りたいです。

広島県の福山市に住んでいます。
生活に困っていて、何か仕事をしたいと考えてるのですが、在宅だと稼げて2万くらい。子どもを保育所に預けてパートをしたくても、給料のほとんどは保育料に持っていかれると聞きます。
保育園に預けて働いてる方、どれくらい稼げてますか?
後扶養内だと年間いくらまで収入OKなんでしょうか……

コメント

ゆき

保育料は市によって異なるので、ほとんど保育料に持っていかれるとは限りませんよヽ(´ー`)ノ市役所で聞いてみてください♪
私は岡山県瀬戸内市に住んでいますが、2人の保育料合わせて4万で、パート収入は8万から9万です。
扶養は旦那さんの会社で聞くと教えてもらえますが、うちは130万までです。

• クミ

クミ

そうなんですね!今度市役所で聞いてみることにしました!
    働いた方が貯蓄はできそうですね😳

• 7月19日
まゆ

うちは保育料調べてみたら、1人8万でした。パートしても全部持ってかれるので、仕事復帰出来そうにありません。。

• クミ

クミ

そんなにかかるんですね(;・∀・)ちゃんと調べてから、預けるか働くか考えた方がいいですね……

• 7月23日