※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココピー
妊娠・出産

冬は普通のアダプト、夏はメッシュを使うことを検討しています。どちらを重視すべきか迷っています。

10月出産予定なのですが、エルゴベビーアダプトのメッシュを買うか、普通のアダプトを買うか迷っています!
生まれが秋なので冬はメッシュだと寒いですかね?
でも、エルゴって1年は余裕で使うと思うので、来年の夏はメッシュだと多少快適に使えるのかな?と思います。
冬は密着してるし、服も厚手の服を着せるのでそんなに寒くないのかな?とか思ったり、暑いのは密着してるしどうにもならないのかな?と思ったりします。
どちらを重視したら良いと思いますか?

コメント

さくな

普通のアダプト使ってます!
メッシュ使ったことないですがメッシュがいいと思います🙌
ほんとに暑苦しくてお腹べとべとです😭笑

  • ココピー

    ココピー

    やっぱり夏は暑いですよね💦
    ただでさえ暑いのに、、
    メッシュで考えたいと思います!

    • 7月18日
すず

アダプト使ってます!
初期に買ったので、普通のです。

赤ちゃんとかなり密着するのでメッシュタイプでも良いかもしれません(*^^*)
歩くまでは多分抱っこ紐使うので、
夏も使いますし、メッシュの方が涼しいかもしれないです(╹◡╹)

まつ

私は今日買いに行きましたよ。笑
エルゴベビーアダプト!
八月生まれなので暑いからメッシュのがいいですかね?と聞いたら、よく使う季節は冬ですし、メッシュじゃない方がいいですよと店員さんに言われて普通のアダプトを購入しました!

  • ココピー

    ココピー

    やっぱり、首が座って、小さい時のが使いますよね⁉️
    確かに最初はそんなに出掛けないですもんね💦

    • 7月18日
  • まつ

    まつ


    ココピーさんのおっしゃる通りでよく使う時期は、首すわったあたりからのがお出かけ増えるみたいでメッシュじゃなくていいですよって言われました!!
    いろいろみましたが、エルゴベビーアダプトめっちゃいいと思います!!

    • 7月18日
  • まつ

    まつ


    何度もすみません。
    他の方々のコメントみてたらメッシュのがいいんですかね。余計なこと言いました!
    ぜひメッシュにしてください笑。

    • 7月18日
ゆんゆん

私も10月予定日です(^^)メッシュのアダプト買いましたよ♡秋冬はケープやひざ掛けを赤ちゃんにかけておけば全然大丈夫らしいです(^^)暖房きいてて抱っこだと暑いくらいの時もあるみたいなので。

  • ココピー

    ココピー

    10月生まれで、メッシュにしたんですね!
    もう発売されてたんですね!
    知りませんでした😂

    • 7月18日
ak

私も発売したての頃に買ったので普通のアダプトしかありませんでした。昨年9月に出産し今10ヶ月ですが、抱っこ紐するともうめちゃくちゃ暑いです😅メッシュがあったならそれ買いたかったな〜と思いました!

  • ココピー

    ココピー

    やっぱり10ヶ月でもまだ抱っこ紐使いますよね!
    普通にしてても暑いので抱っこはかなり暑いですよね!💦

    • 7月18日
ひよこ

メッシュ使ってます。ただ、赤ちゃんと接するところは他のと変わらず暑いです😱
赤ちゃん的には、多少背中が涼しいかもしれませんが、、

  • ココピー

    ココピー

    赤ちゃんの背中のところがメッシュなんですね‼️

    • 7月18日
はるママ

冬はママと密着してるし、抱っこ紐用ケープをつけたりすると思うので寒いというのはないですよ。
夏は密着するしメッシュでも暑いですが、通気性が良いのでまだ快適なんだと思います。私も夏場の事を考えて、ベビーギョルンのメッシュ買いました。

  • ココピー

    ココピー

    やっぱり冬は密着してる分温かいですよね!
    その分夏は暑い訳ですよね💦

    • 7月18日
夏菜子

もはやアダプトでもないエルゴ使ってます笑
冬でもメッシュの方が良いです、密着するとそれだけで暑いです。防寒は上からしっかりできますし(⍢)

  • ココピー

    ココピー

    冬でも暖房きいていると暑かったりするんですね💦
    夏はどーにもならないですよね💦

    • 7月18日
deleted user

アダプトメッシにしました( ^ω^ )
来年の夏とか今後のことを考えたら
少しでも涼しい方が良いと思います^ ^
冬は上着着たり室内も暖房入ってるので^ ^

  • ココピー

    ココピー

    今後の事を考えるとメッシュのがやっぱり良いですかね?
    確かに冬はそれなりに服も着せますしね!
    暑いのはどーにもならないですよね💦

    • 7月18日
deleted user

新発売のメッシュ使ってますが、素材もしっかりしていて重く、汗だくで装着しています💦
冬は厚着で蒸れたりするので、メッシュで通年いけそうです😉❗️

  • ココピー

    ココピー

    そうなんですね‼️
    冬は冬で蒸れたりするんですね💦
    メッシュで通年いけるならその方が良いかもですね✨

    • 7月18日
deleted user

11月出産予定ですが、メッシュ狙っています。買うタイミングに迷っていますが…何人か先輩ままさんからメッシュがいいとおすすめされました。
冬でも、密着してるし、ケープなどかけちゃうから大丈夫だよと言われ…

よく考えたら抱っこ紐をわざわざ防寒着とするわけではないので、メッシュがいいかなと思っています。

  • ココピー

    ココピー

    確かにエルゴは防寒じゃないですもんね😅😅

    • 7月18日