※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
妊娠・出産

安定期までウロウロは控えた方が良いです。花火大会に行く際は混雑や疲れに気をつけてください。

8w3dの初マタです(*´ω`*)
最近ツワリがらひどかったり、疲れやすかったりで家でゴロゴロしてる日が多いです(//∇//)
調子の良い日もあるので動ける時は思いっきり用事しちゃいます^_^
8月5日にどーしても花火大会に行きたくて観覧席を予約してしまいました(>人<;)
安定期まではあまりウロウロしない方がいいのでしょうか?(>人<;)
花火大会行かれた方いらっしゃいますか?
どのようなことに気をつけましたか?(>人<;)

コメント

ゆっこ

私も9週くらいからつわりがひどく、計画していた旅行はキャンセルしました💦
体調が優れるのであれば問題ないですが、花火大会は人混みが多くいろんな人がいるので気分悪くなることもあるかもしれないことを注意して一緒に行く方などにサポートしてもらいながらであれば大丈夫だと思います!
今は大丈夫でも、その当日になってみないと体調は分からないですからね😂楽しいマタニティライフ一緒に頑張りましょう!

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    そーなんですよね(>人<;)
    当日にならないとわからないので体調が良い日であることを祈るのみです^_^
    主人と一緒に行くのでサポートしてもらいます♡
    ずっと家にいるとストレスたまっちゃいます 笑
    ホント楽しいマタニティーライフ‼︎
    一緒に頑張りましょう♡
    ありがとうございます♡

    • 7月18日
aco

体調が良くて行けるなら無理せず行ったほうが絶対いいです❤
子供産まれてからはなかなか行けないですし、
私も今8週つわり真っ最中ですが
調子よかったら花火大会行きたいなーと
おもってます😍

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    ですよね‼︎╰(*´︶`*)╯♡
    最近家にずっとこもりっきりで気持ち的にも悲観になったりするんです( ゚д゚)子供生まれたらなかなか行けない。ホントその通りです(>人<;)
    主人に助けてもらいながら頑張って行ってみます♡
    あこしゃんさんも、行けたらいいですね(*^▽^*)♡

    • 7月18日
煌

もし人の匂いで気持ち悪くなった時のためにマスクとかしたらいかがでしょうか?
私は匂い悪阻だったので外出が辛かったので…。
一人だと心配ですが、旦那さんも一緒に行くんですか?
無理は禁物なので、気を付けてくださいね!

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    主人も一緒です(*´ω`*)
    一応心配なのか、楽な行き方とか考えてくれていて感謝です(*´ω`*)
    そうですね!
    マスク必需品ですね‼︎
    私も臭いツワリなんです(´Д` )
    最近柔軟剤の臭いですら、吐き気が…(>人<;)
    電車の臭い心配です…(>人<;)
    飴とガム持参で頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 7月18日
しゅーみ

7月30日に花火大会があるので行く気満々です\(^o^)/
替えのも含めてマスクは着用と持参、スニーカー履いて行きます!
サンダル履いてて踏まれたら嫌なので😢
あとは水分補給できるものと、食べつわりなので一口サイズの食べるものを持っていきます!
大丈夫だとは思いますけど、食あたりとかあったら嫌なので、屋台のは食べないでおこうかなと💦

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    食べづわり一緒ですね!(>人<;)
    私も口に何か入れてないと気持ち悪くなります(´Д` )
    屋台も食べるの気にしちゃいますよね(>人<;)いろいろ参考になりました♡
    ありがとうございます(*´ω`*)
    花火楽しみましょうね〜♪

    • 7月19日