※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー◡̈*.
妊娠・出産

広島市の土屋総合病院で出産経験のある方、出産時の費用や妊婦健診のチケット利用、4Dエコーの有無、エコー画像のプリントについて教えてください。

広島市にある土屋総合病院で出産された方いらっしゃいますか?
出産時の分娩費用、妊婦健診でチケット利用して手出しがどれくらいあったか、4dエコーはあるのか?、エコー画像は毎回プリントしてもらえるのかなど詳しく知りたいです😊

コメント

まろん

土谷ですかね?
平和公園にあるとこなら二人ともそこでした!
分娩費用は大部屋、日曜の夕方出産で直接支払い制度利用してプラス2万でした。
下は平日の9時以降でしたが、尿管通したのでプラス2万でした。
チケットを出して初診が2300円くらいで、検査が多いと6400円、それ以外は430円でした。
前上の子は一回8000円くらいとられた気がします。
4dは聞いてないけどないと思います。
エコーは言わないとくれない先生もいるので、黙ってたらもらえる確率は半々です。
ちなみに私は通ってる産婦人科が分娩してないので、32週くらいから土谷に移りました!

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

すみません、漢字間違えてますね😭
    お指摘ありがとうございます。
    総合病院ってお釣りがくるイメージだったんですが、そうでもなさそうですね!まぁ、個人病院に比べたら全然安いですが…
    毎回の妊婦健診の費用も詳しくありがとうございます😊
    毎回何かしら出費はあるようですね💦
    二人目ができた時に土谷にかかりたいな〜と思ってたけど、色々と考えます!
    ありがとうございました!

• 7月23日
  • まろん

まろん

そうですね!
    私は土谷の看護婦さんが好きなのと、唯一の女医しかいない病院で土谷に決めました!
    御飯は総合病院なので質素です笑
    自分にあった病院見つけてくださいね(*^^*)
    私はこの後何人産んでも土谷以外考えてません(^_^)

• 7月23日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

食事はそこまで重要視してないので、質素でも大丈夫そうです!
    看護師さんや働いてる人の対応って結構決め手の一つですよね😊
    まろんさんが土谷以外考えてないって言われるくらいなのでよっぽど良い病院なのかな〜😮と思いました。

• 7月26日
  • まろん

まろん

じゃあ全然大丈夫かと!
    看護師さんは上の子の時に黄疸で治療した時に離れなきゃいけなかったので、大丈夫?って看護師さんが何度も部屋を覗きにきてくれました。
    それでまた会いたいと思い下の子も土谷にしたのに、看護師さんが変わってて😭
    でもまたいい看護師さんばかりで、丁度産む人が少ない時で、看護師さんがきてくれてよくお話してましたー!
    すごいアットホームでフレンドリーな人ばかり😊
    でも健診のとこの看護師さんは普通かなー…笑
    なのでギリギリまでよく行くクリニックに行ってました!

• 7月26日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

ギリギリで転院も可能なら分娩は土谷で、健診は近くの産婦人科でってのもありですね🙆
    土谷も家からそんなに遠い事はないんですが、健診は一人できっと行くことになるので交通の便でちょっと不便なので…
    まぁ、バス一本で15分くらいで行けるんですけど毎回って考えるとしんどいだろうなーって😂

• 7月27日
れり

こんばんは!
土谷総合病院にお世話になり、先日出産しました。

私は差額手出し9万円ちょっとでした。
経膣分娩、金曜日の早朝出産で、個室利用。(うち個室代が、約6万円。1日1万円)

私は最初から土谷ではなく、市内の分娩施設の無い産婦人科から32週頃転院させてもらいました。
健診時の差額は、多い時で6千円のことがありましたが、3000円台、少ない時で400円台でした。

4Dはないです。
通常のエコーは、先生によるかもしれませんが、写真を下さいますし、持参すればUSB に録画してくださいます。

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

お返事ありがとうございます!
    個室利用での金額だと個人病院とあまり変わらないんだなぁ〜と思っちゃいました😅
    勝手に総合病院イコール個人病院より安いって思ってたもんで…
    USBに録画はしてもらえるんですね!それは嬉しいサービスです😊
    二人目の時には総合病院で産みたいな〜と考えてたので、まだまだ先の話なんですけどとっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月23日
  • れり

れり

中電病院は安くて、42万円もかからずお釣りがくると、以前中電病院で助産師として働いてた級友が言ってました。
    ケアも手厚いみたいなので、最初は中電病院にしようかと思ったのですが、万が一を考え、NICUがある方がいいと思い、土谷にしました!

• 7月23日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

出産後も出費はあるので安ければ安い方がありがたいですけど、第一子で先天性の疾患があったのでもし第二子をって考えるなら総合病院でNICUがある所だと安心だな〜って思って土谷について聞いてみました😊
    けどケアが手厚いのはいいですね!ちょっと気になりました💪

• 7月26日