でこぱち
お仕事

旦那さんのお店に来てくれる常連さんの職場が「うちおいでやー!」と声かけ…

旦那さんのお店に来てくれる
常連さんの職場が「うちおいでやー!」と
声かけてくださってるんですけど
旦那の顔もあるしとか考えて
迷ってるんですが、皆さんなら
どうされますか😊??

• でこぱち(生後6ヶ月, 2歳0ヶ月)

コメント

d.mama

d.mama

条件が良ければ行きます!
うちは旦那の職場に呼ばれてますが
条件次第と言ってます(笑)

• 7月18日
  • でこぱち

でこぱち

お返事ありがとうございます♪

子どもを保育園に入れた時の事考えたらまだ条件はよさそうなんですけどね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    辞めるに辞めれなさそうで😵←辞めること考えてたらダメですけど💧

• 7月18日
  • d.mama

d.mama

知り合いだから融通も良さそうやし、逆に辞めるとき辞めやすそうですけどね!!

• 7月18日
  • でこぱち

でこぱち

融通効くのが1番いいですよね😊
    旦那に、辞めたい思っても辞められへんで!ってプレッシャーかけられました😖

• 7月18日
  • aaa大好きママ

aaa大好きママ

あー、そこ大事ですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)入ってやっぱ違ったから辞めるとは簡単にはできないですしね(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    おっと!旦那様から笑顔のプレッシャーですね(๑*౪*๑)
    やるだけやりきってもし無理だったら辞めるって感じであれば旦那様も納得するんではないですかね?

• 7月18日
  • でこぱち

でこぱち

そうなんですよ( ˟_˟ )
    自分のお店の常連さんってだけあって、旦那からしても逃げられても困るお客様ですからね💧
    ですかね(T_T)
    今まで飛ぶことはなくてもしょもないことで辞めたりとかあったことも知ってるから余計ですよね💦

• 7月18日
aaa大好きママ

aaa大好きママ

働く場を提供してくれてるんですか?
旦那様はなんて言ってるんですか??
旦那様が好印象な感じだったら私は働きます♪

• 7月18日
  • でこぱち

でこぱち

もし働く所ないならおいでよー!みたいな感じです( ¨̮ )
    旦那はいつも来てくれてる常連さんやし、条件良さそうやから行ったら〜?その代わり俺の顔潰さんといてな〜って言われました(´・∀・)

• 7月18日
  • aaa大好きママ

aaa大好きママ

返信間違えてましたね!笑。
    私も今まで本当にしょうもない理由で辞めたり揉めたりしてきたのでわかります(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    職種はなんですか?
    私も実は同じ状況で保育園決まってないからとりあえず先延ばしにしてますw
    でももう子どものために簡単なことでは辞めない!揉めない!って心に誓ってますw

• 7月18日
  • でこぱち

でこぱち

大丈夫です⭐
    わかりますか😭??
    服飾工場で業種が縫製加工業になります😖💦
    しかも、この業種やったことないんですよ😓

保育園は今年の申し込みで申し込んでからになるんですけど、どうなるか全くわからなくて😳💧

• 7月18日
  • aaa大好きママ

aaa大好きママ

工場勤務ですか!
    そしたら旦那様からお客様に「見学しても良いか?」聞いてみるのはどうですか?
    保育園すぐ入れそうな地域ですか??

• 7月18日
  • でこぱち

でこぱち

工場とは書いてるんですけど、工場っぽくはなさそうなんですよね(´・∀・)
    1回聞いて見ましょうかね🙂?いけるなら見たいですし( ¨̮ )←知り合いなだけに見たら働く前提で話し進められそうですけど(T_T)
    家から徒歩10分の距離やから逃しても惜しいような気もしますし🤣

保育園待機多いんです( -ω- `)
    子育てにいい所なんですけど、それやからこそ待機が多くて😅

• 7月18日
o( ー̀дー́)

o( ー̀дー́)

わたしだったら働きませんね(´・ ・`)
もし、何かあったとき主人とその常連さんが揉めたりしたら嫌なので🤔

• 7月18日
  • でこぱち

でこぱち

そういうことないようにあたしがしないといけないとか考えたら苦ではありますよね😓

• 7月18日
  • o( ー̀дー́)

o( ー̀дー́)

働いてみないと、その職場の事もそのお客さんも仕事のときどんな感じかわからないですし、、
    難しいですね😥

• 7月18日
ぽろん

ぽろん

働くということですよね?

旦那さんの顔を立てるのは大事だと思いますが、そういったコネで入ると辞める時大変だったりするので、条件をしっかり確認するのと、働き始めた時に「旦那さんのお客さん」という立場の相手が仕事相手になる気遣いをする覚悟が持てたらいいかなと思います。

• 7月18日
  • でこぱち

でこぱち

働くと決まった訳ではないんですが、働くとしたらもちろん顔立てないといけないのはそうなんですけどね、働いてそういうのも含めやりにくいとかないのかなー?なんて思ってます( ˟_˟ )

• 7月18日
  • ぽろん

ぽろん

やりにくいと思いますよ。
    どんな仕事かわからないですが、自分のミスが旦那さんにはねる可能性もあるし…。
    私なら丁寧にお断りすると思います。

• 7月18日
  • でこぱち

でこぱち

服飾工場で縫製加工業です( ¨̮ )
    そうですよね、まだ時間あるので考えます💡

• 7月18日
あやぱんだ

あやぱんだ

私だったらやめておきます💦💦
子供がいて働くのは、急な休みが発生してただでさえ気まずく気を遣います。その上、旦那さんの顔を立てないといけないとなったら、絶対ミスとかできないし、心労がヤバそう😅辞めるときも辞めるに辞められない気がして…

• 7月19日
  • でこぱち

でこぱち

一応、子どもが居てるのは知っててそういう所考慮してくれるとは思いますが、確かに気を使う所はありますよね( -ω- `)

• 7月19日
  • あやぱんだ

あやぱんだ

その常連さんは社長さんとかなんですかね??
    私今の会社に面接のときに、子供第一優先でOKと言ってもらったのですが、やはり現場では何日も休むといい顔はされません(´;ω;`)
    保育園入る前は熱なんて1回くらいで、託児所で3ヶ月預けてたときも熱とは縁がありませんでしたが、保育園は本当すぐ熱がでます。
    多分、結構お外遊びさせてくれるからだとは思うのですが。
    4月に働き始めて最初の1ヶ月は週の半分くらいお休みしてました。あまりに辛くてママリで相談しようと開くと、仕事のカテゴリでの質問は、休んでばかりで職場に迷惑をかけて辛いという方がすごく多くて励まされてました。
    コメントを下さってた方の中でも酷い方は、子供の病気がうつって結局2週間まともに会社行けてないという方や、お子さんが入院して1ヶ月お休みしてたという方もいらっしゃいました。
    うちは割と健康な方なのでそこまでは行きませんが、お子さんが2人いらっしゃってしかもお二人とも小さいとなると、体調不良で欠勤のリスクは高くなるんじゃないかと思います。あまり酷い状態が続くと、現場の方がその常連さんにクレームを入れかねないですよね。

働くのですら大変だと思いますが、旦那さんの大切なお客さまだと思うと…でこぱちさんがいくら頑張っても旦那さんの顔に泥を塗らざるを得ないのでは…と思います(>_<)

でも、職場が納期とか1日の仕事量が決まってるとかじゃなくて、個々の責任で終わるような所なら職場の方々が不満に思うこともないので、いいかなとは思います!
    見学へいって、どれだけ子供への理解があるかを確認しておいた方がいいかもしれませんね!

• 7月19日
  • でこぱち

でこぱち

社長さんらしいです😉
    保育園って色々貰ってきたりしますもんね😣💦
    なるほど、上の子は結構強い方なんですが下が男の子でまだこれからどうなるかわかりませんしね( ˟_˟ )

そうなんです、旦那のお店に来てくれてる大事なお客様なので泥は濡れませんし、社長にも迷惑かけれませんから、迷いどころですよね😖

そうですね、なにもわからない状態でポンッと入社は危険なので色々聞いてみたいと思います☺️

• 7月19日

「お仕事」に関する質問