※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
子育て・グッズ

お子さんの名前に「くん」「ちゃん」を付けて呼びますか?他の人と話す時も同様に呼びますか?私の息子は「さくと」という名前で、家でも外でも同じ呼び名です。

みなさんはお子さんの名前に「くん」や「ちゃん」を付けて呼びますか?👶✨
また付けてる場合、保育園(幼稚園)の先生やママなど、他の人と喋る時も自分の子どものことを「くん・ちゃん付け」で話しますか?
「昨日うちの○○くんがー」など。

ちなみにうちの息子は「さくと」という名前ですが家では「さく、さくと」と呼んでいて、外でも同じ呼び名です🌟

コメント

ひまわり

本人にはあだなで、「◯ーちゃん」、親を含めて他人に話すときは呼び捨てです。

うーちゃん

家、実家、義実家では「ちゃん、さん(笑)」付けです😂💦
第1子なのでデレデレで。笑

ですが友達の前等では名前だけで呼ぶようにしています!!
流石に外で自分の子供にちゃん付けは出来なくてꉂ(ˊᗜˋ*)

ガラピ子

子供を呼ぶときはちゃんつけることありますけど、人と話すときはさすがに呼び捨てです(^^;

ゆっこ

家ではちゃんをつけたり、色んな呼び方をしますが
外では絶対呼び捨てか、娘が~と話します。

なっちゃん

娘の名前がななみなのでなっちゃんと家でよんでいます
ママ友と話す時はななみで使っています。

なぁ〜お

うちの息子もさくとです。
家や実家、義実家ではさっ君とよんでますが、外ではさく、さくととよんでます。家でもたまにさくです。

4匹のこっこちゃん

たろう、という名前だとしたら、たろちゃん、たろ、という感じで呼んでいます。
他の人と、話をするだけなら、名前で呼びますが、本人がいるなら、たろちゃん、と呼びかけます!

みは

普段ちゃん付けで呼んでます。
夫や両親と話すときもそうですが、他の人には『うちの娘』『うちの子』って言います。
なんか呼び捨てにしにくいけどちゃん付けも変なので😅