※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中のめまいや蛋白尿に不安。低血圧でも妊娠中毒症になる可能性は?対処法や注意点について教えてください。

こんにちは!
現在28w5dの初マタ22歳です!

本日の妊婦検診で尿に蛋白が出てるので、詳しい検査に回すと言われました。現時点ではなにかの病気などはわかりませんが、最近めまいがひどく、立ってられないこともしばしばあります😨調べてみると、妊娠中毒症や、妊娠高血圧症候群などが出てきてとても不安になりました😰💦

浮腫は立ち仕事なので仕事後はありますが、朝や休みの日にはほとんど出てきません。
血圧ももともと低く、妊娠してからも最高が120、下が40など高くなったことはありません。
赤ちゃんも毎日げんきに胎動を感じることが出来るのですが。。

低血圧でも妊娠中毒症や高血圧症になったりするのでしょうか??
また、尿検査で蛋白が出てしまった方も、なにかありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ぷん

尿検査で蛋白出て3日くらい薬飲んだら次は何も無かったです(ˊᗜˋ)
疲れや寝不足からきたりするとも聞きました💦

• もも

もも

こんにちは!コメントありがとうございます!
    そうなんですね!それなら心配しすぎなくても大丈夫ですかね😖

• 7月19日
たゆと

たんぱくは以外と出ちゃうみたいですね。疲れとかでも出るようです。私は初期終わりから中期からずっと+~++でしたが、後期から出なくなりました。私も血圧とても低く、高くて上100下70くらいです。特に何も言われませんでしたよー!妊娠高血圧症はやはり高血圧になると思いますよ。

• もも

もも

コメントありがとうございます!

そうなんですね!低血圧であるぶんにはそんなに心配しなくて良いですかね😢ありがとうございます!

• 7月19日
  • たゆと

たゆと

あっ!そういえば、採尿するときに、中間尿とるようにしたら出なくなりました!出てから少し待って採る感じです!

• 7月19日
  • もも

もも

なるほど!!そんな裏技があるんですね!!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月19日
桑名かりん

私も何度か蛋白出てますが、次の検診まで様子みましょうという感じで特に検査とかは言われたことがないです。
蛋白が出た時は仕事で疲れている時と、あと中々尿が出なくて無理やり絞り出した感じの時に出ました^_^;

• もも

もも

コメントありがとうございます!

なるほど!そんな場合でも出ることがあるのですね!あまり心配しすぎないようにします!

• 7月19日
モロッコヨーグル

水分しっかり取って健診に行ってますか❓それだけでも違います🤗私がそうでした💦体重を気にして朝ごはんも水分も取らずに行ったら蛋白出ました、続けて2.3回😅

まき

私も、今日の健診で蛋白+になり、塩分を控えるように言われました…。初期の頃から、何回か±にはなってたけど、+になったのは初めてでした。体重も2週間で1.2㎏増えてたのでむくみだろうと思いながらも気にしてます。おまけに、ベビは少し小さめみたいで…。気になることたくさんあるけど、次の健診までに体重が増えないように塩分をより控えようと思ってます。